• はてぶ
  • あとで
大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット6選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2022年6月13日(月)から6月19日(日)までに掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Nova 珈琲と焼菓子 / 天満橋

いいね!数 1,478件

まず初めにご紹介するのは、天満橋にある「Nova 珈琲と焼菓子(ノヴァ) 」。こちらは、店名の通り、バリスタさんが淹れるコーヒーと焼菓子を中心としたスイーツが人気のお店です。
今回ご紹介するスイーツは「紫陽花のかき氷」。レモンシロップをかけるとかき氷が紫色に変化していき、まさに紫陽花の色合いとなっております。かき氷の中にはライチが入っており、夏を迎えに行くようなさっぱりとした味わいが楽しめます。

詳細情報

日本、大阪府大阪市北区天満3-1−5

3.61 846

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② かつ丼 ちよ松 / 日本橋

いいね!数 2,080件

続いてご紹介するのは、日本橋にある「かつ丼 ちよ松」。お箸でつかめないほどに分厚いカツがどんぶりいっぱいにのったボリューム満点なかつ丼をいただくことができます!
厚みがあるにもかかわらず、お肉はとっても柔らかくて食べやすいと評判です。その秘密はじっくり24時間かけて低温調理してから揚げるといった手間にあるのだそう、、!気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.60 551

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ノースショア / 北浜

いいね!数 2,167件

続いてご紹介するのは、北浜駅近くにある「ノースショア」。高層ビルと目の前に流れる川の景色を眺めながらゆったりとした景色を楽しむことのできるカフェとなっております。
こちらの人気メニューは大きなお皿にフルーツが盛りだくさんにのったパンケーキです。ふわっふわのパンケーキはボリューム抜群でシェアをして食べるのもおすすめ。また、飲み物もたっぷりと入っているので、パンケーキを最後まで美味しくいただくことができますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1階

3.14 04

④ ドライフラワーカフェcoco / なかもず

いいね!数 2,364件

続いてご紹介するのは、なかもず駅近くにある「ドライフラワーカフェcoco」。天井にはなんと6000本以上のドライフラワーが飾られており、非日常的な空間を楽しむことができますよ!
※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

またランチメニューにはパスタやサンドイッチ、オムライスなどをいただくことができます!オトメゴコロをくすぐる可愛らしい空間でゆったりと食事をしながら心安らぐひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。また、店内ではドライフラワーの販売もしているので、気になる方はぜひこちらもご利用ください!

詳細情報

大阪府堺市北区金岡町3008−1

- 021

⑤ MOTO COFFEE / 北浜

いいね!数 2,389件

続いてご紹介するのは、北浜にあるオシャレカフェ「MOTO COFFEE(モトコーヒー)」。こちらは、川沿いのテラス席でゆったりとした寛ぎの時間を過ごすことができますよ。土日やランチタイムには行列のできる人気店です。
サンドイッチやベーグルなどのパンメニューやプリンやティラミスなどのスイーツを頂くことができますよ。食器にもこだわっており、写真映えも抜群です。気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜2-1-1北浜ライオンビル

3.80 22242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪・北浜】テラス席でコーヒーとスイーツを楽しめるリバーサイドカフェ

■北浜でカフェといったら必ず名前が挙がるり、土佐堀川を眺めるテラス席で超おすすめのリバーサイドカフェ。 今回は北浜プリン巡りの一店舗で伺ってきました。 名古屋のkajitaコーヒーの豆を使ったコーヒーやエスプレッソ、紅茶やハーブティーとそれに合うスイーツやトーストが楽しめます。 ■プリン 440円(税別) ■コーヒー 中煎り 495円(税別) 横に幅広のプリンにカラメルがたっぷりとかかったシンプルな外観。 少し固めの食感にまろやかな卵黄の味わい。 少し苦いめのカラメルソースとのバランスも良く美味しかったですね! テラス席の雰囲気も抜群によいので是非味わってみてください♫ ■店舗情報 ・食べログ:3.60(2022.6.3現在) ・住所︰大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル ・アクセス︰京阪本線、大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩約1分、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩約10分 ・営業時間︰11:00~18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰インスタ参照 ・お席︰テラス席、テーブル席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/06/02/18031/

⑥ ストロベリーマニア / 心斎橋

いいね!数 4,973件

最後にご紹介するのは、心斎橋にある「ストロベリーマニア」。大きないちごの看板が目印のいちごスイーツ専門店となっております。その時期のいちばん美味しいいちごを一年中いただくことができます。
専属のパティシエが一品一品丁寧に手作りしており、いちごの魅力が最大限に引き出されたスイーツをいただくことができます!2階はパフェやガレットを頂けるカフェとなっており、1階ではクレープやソフトクリームをテイクアウトすることができますよ!

詳細情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7

3.50 656

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
@retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する