• はてぶ
  • あとで
【終了】"夏バラ"のライトアップイベント!京成バラ園にて『イルミナイトガーデン』開催

千葉県八千代市にある京成バラ園では、2022年7月9日(土)~30日(土)の毎週土曜日と7月17日(日)・18日(祝・月)の6日間、京成バラ園、夏のライトアップイベント『イルミナイトガーデン』が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『イルミナイトガーデン』開催!

千葉県八千代市にある京成バラ園では、2022年7月9日(土)~30日(土)の毎週土曜日と7月17日(日)・18日(祝・月)の6日間、京成バラ園、夏のライトアップイベント『イルミナイトガーデン』が開催されます。夏バラのライトアップ、3つの温室のあかり作品、ガラス温室のライトアップバー「スポットライト」、手持ち花火が楽しめるナイトイベントとなっています。

新アトラクション「ブリリアント ツリー」初のライトアップ

メリーゴーランド「ブリリアント ツリー」は夜間ライトアップの際の色彩を際立たせるために回転木馬としては珍しい「黒馬」と「黒い支柱」を持つ、漆黒のメリーゴーランドです。同木馬にはバラ科のフルーツであるリンゴのランプやガラス作家が製作した宝石などが散りばめられています。乗車の際にはシャボン玉が飛び出すバブルガンを片手に乗車し、色彩とシャボン玉に包まれた乗馬が楽しめます。

「光とバラのインスタレーション」

年間を通して日中の見学が中心の本作品が、年に一度の夜間展示を実施します。本作品が展示されている天井高10mのガラス温室内は、インスタレーション中央に配されたミラーボールが回転することで、光の粒が飛び交う幻想的なライトアップが楽しめます。夜のインスタレーションがみられるのは一年に一度の夏のイベントだけです。

ソフトクリームのアート作品

約30個のソフトクリームスタンドとラバーのアヒルがライトアップされガラスの回廊に配置されます。「かわいいあかり」をテーマにしたユニークなあかり作品は左右や天井に映り込み、クスリと笑ってしまう可愛らしい空間を楽しめます。

現代では珍しくなった国産の線香花火など「大人の手持ち花火体験」

現代では希少となった国産の線香花火の製造会社である筒井時正玩具花火製造所。独自の技術革新によって追求された圧倒的な品質を誇る商品は、「線香花火=火の玉がすぐ落ちてしまう」というイメージを持つ方にこそ体験してもらいたい線香花火のイメージを変えてしまう逸品です。火球が大きく遠くまで飛び、4変化する特徴を持つ、高品質な線香花火です。本イベントでは線香花火をはじめ同社の他の花火も体験でき、大人の方にも新たな発見がある、良質な国産花火の世界を体験頂けます。

夜を彩る"夏バラ"を鑑賞してみては?

今回は、京成バラ園にて開催される『イルミナイトガーデン』をご紹介しました。ぜひこちらにて、夜を彩る"夏バラ"を鑑賞してみては?

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■京成バラ園ライトアップイベント「イルミナイトガーデン」
開催日:2022年7月9日(土)、16(土)、17(日)、18(祝・月)、23(土)、30(土)
開催時間:18:30~21:00(最終入園は20:30まで)
※雨天中止(前日に公式SNSでお知らせします)
開催場所:京成バラ園
最寄り駅:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅
入園料:大人2,000円(通常入園料+イルミナイトガーデン入園料)
特典:浴衣着用男女には「髪飾り」をプレゼント
チケット販売:京成バラ園チケットカウンター、EPARK、じゃらんnet

千葉県八千代市大和田新田755

4.02 12671

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する