いつでも利用できるオールデイダイニング。浜松町にて『夕陽ヶ丘食堂』オープン

“和むのに新しい。”をコンセプトとしたオールデイダイニング『夕陽ヶ丘食堂』が、東京・浜松町にて、2022年7月1日(金)にオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オールデイダイニング『夕陽ヶ丘食堂』オープン!

オープン日:2022年7月1日(金)

“和むのに新しい。”をコンセプトとしたオールデイダイニング『夕陽ヶ丘食堂』が、東京・浜松町にて、2022年7月1日(金)にオープンします。『夕陽ヶ丘食堂』は、ベーカリー、デリカテッセン、カフェ、モーニング、ランチ、ディナー、バーの業態があり、多様なニーズにどの時間帯でもご利用いただけるオールデイダイニングです。オープンキッチンでは、臨場感の感じられる炭火焼で旬の食材をお楽しみいただけます。
こちらのお店は、香川県小豆島の素材にこだわっているそうです。小豆島のオリーブ牛やオリーブ豚、オリーブ鶏、そうめんや醤油など、実際に生産者の方と会話し、厳選した食材を使用しているそうです。
また、自社農園である「カローレ小豆島」から仕入れた、野菜や果物を使用したお料理やドリンクも拘りポイントです。内装には、小豆島のそうめんやオリーブの実をイメージした照明や、エントランスに設置しているオリーブの植栽など、小豆島をイメージした内装にもぜひ注目してみてくださいね。
1階と2階のフロア、合計 約100席の規模があり、2階には半個室にもなる席スペースも用意されています。人数に応じて、貸し切りニーズにも対応できるそうなので、ぜひ利用してみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■夕陽ヶ丘食堂
オープン日:2022年7月1日(金)
所在地:東京都港区浜松町2丁目7-3
定休日:なし(ホテルリラサーレ東京に準ずる)
営業時間:7:00~21:00
TEL:03-6721-5652
Instagram: https://www.instagram.com/yuhigaoka_shokudou/

公式HPはこちら

夕陽ヶ丘食堂

東京都港区浜松町2-7-3

3.16 219
瀬戸内産のこだわり食堂

🐻 夕陽ヶ丘食堂 の レモンクリームブリオッシュ(350円) です。 JR浜松町駅近くにある レストラン「夕陽ヶ丘食堂」。 2022年オープンです。 瀬戸内産、小豆島産の食にこだわった メニューが並びます。 モーニングから、ディナーまで 利用できるレストランで、 近隣のホテルのモーニングとして、 利用されているようです。 ランチは、讃岐オリーブ牛を使った丼や、 蒸し野菜などのメニューがあり、 平日限定の日替わりランチも用意されています。 店内は、天井が高く、明るく、開放感があり、 ゆっくり過ごせそうな雰囲気。 入口すぐのところで、パンも販売していて、 ティータイムには、ワンドリンクオーダーで、 店内で食べることもできるとのこと。 夕方に行ったということもあり、 ティータイムでいただけるスイーツは、完売。 残り少なくなった数種類のパンの中から、 こちらをテイクアウトしました。 ブリオッシュ生地のパンに、 カスタードクリームと、 シロップ漬けのレモンがトッピングされています。 ふわっとやわらかな生地で、少し塩気を感じます。 バター感は、弱めな印象です。 カスタードクリームは、レモンの風味がしっかり。 ぽてっとしたカスタードクリームで、 コクがあり、爽やかなレモンの酸味で、さっぱり。 中央にあるレモンのシロップ漬けの 苦味と果汁感が、いい味変になります。 近くに、瀬戸内産の食材を販売している お店などもあるようです。 #おやつ #パン #パン屋 #パン屋さん #パン屋巡り #パン屋さん巡り #クリームパン #レモンクリームブリオッシュ #夕陽ケ丘食堂 #浜松町 #浜松町ランチ #浜松町グルメ #港区 #港区グルメ #港区ランチ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する