• はてぶ
  • あとで
シモキタが今イチバンアツい♡進化する街「下北沢」で過ごすデートプラン

新鮮でハイセンスな空間が広がる下北沢で、文化を感じる一日を過ごしてみませんか?今回の記事では、都内は遊び尽くした、そんなカップルに告ぐデートプランを紹介!実は下北沢には、2020年頃から次々と新しい施設が続々オープンしているんです。きっと、お互いの新しい一面が知れるきっかけが散りばめられていますよ。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:00 (tefu) lounge

最初に訪れるのは、下北沢駅の「シモキタエキウエ」直結の「(tefu) lounge」です。5階建ての新複合施設として、2022年1月にオープン。スタイリッシュで新しい下北沢を象徴する、デートにはぴったりのスポットなんです。わくわくを胸に、出発です。

KITASANDO COFFEE

今日は少し早めの出発。何年の仲でも、やっぱりデートは嬉しいから。そんな二人にオススメなカフェは「KITASANDO COFFEE」です。心地よい陽射しが差し込む広い店内で、お喋りに花が咲くこと間違いなし。
中でも是非頼んで欲しいのが、フードメニュー人気の「ツナメルト」。とろけるチーズがたまらないホットサンド、朝ごはん代わりにいかがでしょうか。ちなみに、カフェラテは3種類のエスプレッソ、5種類のミルクから選べるんですよ。深い味わいのドリンクで、二人の心もホッと落ち着きます。

K2

軽く食事をとったら、同じ施設内のミニシアターで映画鑑賞はいかが?どこかこじんまりとした雰囲気が魅力の「K2」を紹介します。ここでは、大きな駅の映画館では見られないような作品にも触れることができるんです。
喧騒の中の映画館とは一味違った「K2」。座席数は68席と少なく、居心地の良いソファーが特徴的です。端の離れた席を選べば、二人の距離も自然と近づいてしまいそう♡映画を観終わった後に、外のラウンジで感想を言い合うのも醍醐味。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-21-22

3.25 038

日本、東京都世田谷区北沢2-21−22 tefu) lounge

3.33 755
下北沢駅直結!雰囲気も良い作業カフェ!

下北沢駅南西口に新しくできた 「NANSEI PLUS」の一角にある 複合施設「(tefu) lounge」。 シモキタエキウエからもデッキで直結しており この(tefu) loungeはミニシアターや シェアオフィス、レンタルスペースが入っています。 今回はラウンジに入るカフェ 【 KITASANDO COFFEE 下北沢店 】さんへ🌟 こちらは完全キャッシュレス決済。 アプリからもモバイルオーダー可能です◎ 注文したのは ◆生ガトーショコラ 春いちごトッピング 702円 ◆NYチーズケーキ 春いちごトッピング 702円 それぞれトッピングなしだと572円です。 ドリンクは ◆ホットのいちごホワイトモカ 702円 ◆アイスカフェラテ 594円 ガトーショコラとチーズケーキ どっちも食べたかったので半分こしました😋 ガトーショコラは見た目からして 重たいタイプかと思いきや ふんわり空気感のある口溶けの良さで感動😍❤️ チーズケーキは タルト部分がクッキー生地でザクザク! なめらかでこっちの方が思ったより濃厚かも😚 個人的にはガトーショコラが衝撃の美味しさでした😆 一部有料スペースになっていますが 無料の席も充分にあり、店内も1時間制なので 回転率もそこまで悪くなかったです。 ただ、夜になるとデザートメニューを中心に 品切れが続出するのでお目当てがある方はお早めに! 実は私も3回目のチャレンジで やっとデザート類に会えました🤣

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都世田谷区北沢2-21−222Ftefu)lounge

写真を投稿する
3.05 00

13:30 ミカン下北

続いて訪れるのは、こちらも下北の新施設「ミカン下北」です。2022年3月にオープンしたエリアで、まだまだ開発が進んでいるところ。高架下を利用し、様々なジャンルが混ざり合う文化体験が出来るスポットなんですよ。新しいことに挑戦したい、そんな二人には、きっと楽しんでもらえるはず。お気に入りのお店を見つけて欲しいので、個性豊かなランチスポットを3つもご紹介!

アメリカンな二人には「Island Burgers」

少し遅めのランチをいただきます。一つ目にご紹介するのは「Island Burgers」。ハンバーガーを豪快に頬張った顔も気にせず見せられる、そんな関係のお二人におすすめのお店。子どもっぽくガブっといっちゃいましょう^ ^
このお店の名前の由来、運ばれてきたハンバーグを見れば分かってしまいますね。ヤシの木に似た可愛らしいピックがちょこんと載っているんです。セットには欠かせないポテトと一緒に、是非穏やかなランチを楽しんで。

和食派のお二人は「下北六角」へ

「今日は和食な気分。」なんて思った二人には、「下北六角」がおすすめ。夜は居酒屋さんですが、ランチタイムには定食メニューを提供しているんです。実は三軒茶屋に展開するマルコグループのお店。
おすすめはとろっとろのタレがたまらない「鯖味噌バター煮定食」。他にも数量限定の「銀鮭いくら定食」も。今日は遅めのお昼なので、売り切れている可能性があります。ご注意を。ボリュームが欲しい彼には、「ミックスフライ定食」がぴったり!たくさん食べる彼をみて、心がふわっと温かくなりますね。

イタリアンの気分なら「Pizzeria 8」

ちょっと贅沢に、お洒落なお店で過ごしたい二人には、「Pizzeria 8」がおすすめ。カウンター席では、ピザ生地を伸ばして焼くところを間近で見ることが出来るんです。本格派イタリアンをお昼から堪能できるなんて、記念日みたい。
心躍る素敵なお店では、グラスワインやビールを500円以下で楽しむことができます。「一杯だけ」なんて話しながら、気分の上がるランチはいかがですか?もちろんピザやムニエル、もちもち生パスタなど、お料理も絶品。

TUTAYA BOOK STORE

お腹もいっぱいになったところで、「TUTAYA BOOK STORE」に向かいましょう。ツタヤ?と思ったそこのあなた、「ミカン下北」のツタヤは一味違います。ドリンクやスナック片手に読書が楽しめる「SHARE LOUNGE」一体型の店舗になんですよ。
下北沢店限定の展示もあるこちらの施設。サブカルに目がないお二人には、たまらないスポットではないでしょうか。気になる本を探し歩けば、お互いの新しい一面に気がつくかもしれません。「あなたはどんな本に惹かれるの?」なんて訊いてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する