• はてぶ
  • あとで
お腹も心も満たされまくり♡RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2022年6月20日(月)から2022年6月26日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 讃岐うどん 志成 / 福岡市・大手門

いいね!2428件

まずはじめにご紹介するのは、福岡県福岡市中央区大手門にある「讃岐うどん 志成 (シナリ)」です。こちらは、コシの強い食べ応えのあるうどんランチを楽しめる名店。テーブル席もカウンター席もあるので友人やカップル、お一人でも利用しやすいお店となっています。
おすすめするのは、「志成ぶっかけうどん」です。讃岐うどんのしっかりとした弾力と天ぷらのサクサク感がたまらない逸品!いろんな野菜天ぷらが付いてくるのでボリューム満点です!他にも、大海老ぶっかけうどんや肉うどんなど、いろんなうどんメニューが充実しているので飽きずに何度も利用したくなること間違いなしです!

詳細情報

福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1階北側

3.14 07

2. チョコレートショップ / 福岡市・綱場町

いいね!2277件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市博多区綱場町にある「チョコレートショップ」です。こちらは、博多のチョコの始まりどころとして親しまれている洋菓子専門店です。口当たりなめらかなチョコレートだけではなく、ケーキや洋菓子など様々なスイーツが充実していますよ。
今回おすすめするのは、「石畳ロール プレーン」です。しっとりふわふわ食感のグルテンフリーのサンファリーヌ生地の中には、ふわふわの生クリームと濃厚なチョコレートが一本包み込まれた絶品スイーツなんです。生地はビターチョコレートでコーティングされていて、食べた瞬間カカオの風味が口全体に広がります。ロールケーキはプレーンとチョコレートの2種類となっています。

詳細情報

3. Masaya Cafe / 福岡市・寿町

いいね!2241件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市博多区寿町にある「Masaya cafe (マサヤカフェ)」です。こちらは、ドライフラワーや植物のある癒しの空間で、インパクトのあるフォトジェニックスイーツを堪能できると話題のカフェです。
今回おすすめするのは、ダントツ人気メニュー「苺ミルフィーユチーズプリンパフェ」です。サクサクのミルフィーユに固く食べ応えあるチーズプリンの絶妙な組み合わせスイーツです。フレッシュフルーツが詰まっているので爽やかな味わいを楽しめますよ。(2022年6月より、しばらくの間休業のためご注意ください。)

詳細情報

福岡県福岡市博多区寿町3-1−36

3.05 02

4. GOLDFLOG COFFEE / 福岡市・住吉

いいね!2069件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市博多区住吉にある「GOLDFLOG COFFEE (ゴールドフロッグコーヒー)」です。こちらは、カフェ×アートの新感覚ショップ。まるで美術館のような空間で、現代アートを楽しみながら旬のスイーツやコーヒーを楽しむことができますよ。
今回おすすめするのは、こちらの「自家製チーズケーキ」です。しっとりなめらかな口当たりがたまらないベイクドチーズケーキで、上にトッピングされた岩塩が良いアクセントになっているんです。分厚く大きめサイズなので、しっかりお腹が満たされます。コーヒーと相性抜群なので、是非一緒に召し上がれ!

詳細情報

5. Brewer’s Coffee ばんぢろ / 福岡市・川端

いいね!1757件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市博多区上川端にある「Brewer’s Coffee はんじろ (ブリュワーズコーヒーハンジロ)」です。商店街に佇むこちらのカフェでは、コクと深みのあるコーヒーと共にお店オリジナルのスイーツを堪能できます。WiFiや充電を完備しているのでワークカフェとしてもご利用いただけます。
今回おすすめするのは、こちらの「紫芋のシューモンブラン」です。こちらは、サクサクのシュー生地に濃厚な紫芋アイスと純正クリームがたっぷりとサンドされた贅沢なスイーツ!大きめサイズのこのボリューム感が嬉しいですね。プレートに乗ったレモンのソースと共に味の変化を楽しみながら最後まで飽きずにいただけますよ。

詳細情報

福岡県福岡市博多区上川端町4−235

3.10 09

6. 博多シーフード うお田 / 福岡市・博多駅前

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市博多区博多駅前にある「博多シーフード うお田」です。こちらは、モーニング、ランチ、ディナーの時間で異なる食事を楽しめる人気日本料理店です。モーニングは博多ビュッフェ、ランチは海鮮丼各種、そしてディナーには九州の素材を活かした海鮮一品メニューをいただけちゃう和モダンな落ち着いたお店となっています。
今回おすすめするのは、お店の大人気メニュー「うな玉ジュー」です。糸島産の卵を使用したふんわり出汁巻き玉子の上に、九州さんの鰻が贅沢に乗った至福の丼なんです。甘辛い自家製の特製タレに絡められた鰻はまさに絶品そのもの!

詳細情報

7. LIT cafe&bar / 福岡市・香住ヶ丘

いいね!1649件

続いてご紹介するのは、福岡県福岡市東区香住ヶ丘にある「LIT cafe&bar(リット カフェ&バー)」です。こちらは、深いブルーを基調とした落ち着いた空間が広がるカフェで、スパイスの効いたカレーライスや焼き菓子をいただけます。
今回おすすめするのは、「あんバタースコーンサンド」です。しっとりほろほろのスコーンに、バターと自家製の粒餡がたっぷりとサンドされた至福のスイーツ。バターと餡子のハーモニーが絶妙で、魅惑の甘じょっぱい味わいを堪能できます。コクの深いコーヒーと相性抜群ですよ。

詳細情報

福岡県東区香住ヶ丘2-3−32

3.05 02

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する