【終了】夏の訪れを満喫する特別な滞在。京都にて「JUNEI Memory~京の七夕祭り 」開催

スモールラグジュアリーホテル「THE JUNEI HOTEL 京都 御所西」及び「THE JUNEI HOTEL 京都」にて、2022年7月1日(金)より8月31日(水)までの期間、夏の訪れを満喫する特別なご滞在「JUNEI Memory~京の七夕祭り 」 が、宿泊者様全員に提供されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「JUNEI Memory~京の七夕祭り 」開催

期間:2022年7月1日(金)〜8月31日(水)

スモールラグジュアリーホテル「THE JUNEI HOTEL 京都 御所西」及び「THE JUNEI HOTEL 京都」にて、2022年7月1日(金)より8月31日(水)までの期間、夏の訪れを満喫する特別なご滞在「JUNEI Memory~京の七夕祭り 」 が、宿泊者様全員に提供されます。
「JUNEI Memory ~ 京の七夕祭り」の期間限定で、ホテルの館内では、永遠(TOWA)にお客様に輝いて頂きたいという想いが込められ、108個の竹灯篭を並べ、お客様を優しくお出迎えしてくれます。新緑が鮮やかに染まる夏の京都で、竹灯籠で彩られた空間をお愉しみください。
また、夏祭りに染まる街並みの喧騒から離れ、ホテルでのご滞在時は静寂のひと時をお過ごし頂けますよう、夏の風物詩も用意されています。「京都限定アイスキャンディー」が提供されているので、祇園祭のお供にご堪能ください。線香花火も用意されているので、夏の風物詩の遊びに興じることができます。線香花火を愛でながら、夏の思い出を心に刻み、至福のお時間をお過ごしください。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「JUNEI Memory~京の七夕祭り 」開催
宿泊期間:2022年7月1日(金)より8月31日(水)チェックインまでのご宿泊
除外日:7/16,7/17

※全てのお客様に以下の特典をご用意。
・108個の竹灯篭を並べ、京の七夕を演出。
・線香花火セット
・京都マールブランシュ 夏限定アイスキャンディー お部屋までお持ち致します。
・宇治和束町アイスグリーンティー ウェルカムドリンクにご提供しております。(THE JUNEI HOTEL京都限定)
rakutenで見る

THE JUNEI HOTEL 京都

京都府京都府京都市東山区本町4-139

3.44 6153
rakutenで見る

THE JUNEI HOTEL 京都御所西

京都市上京区東堀川通下長者町下る三町目14番

3.48 363
気品漂う、唯一無二のラグジュアリー!記憶に残る至福の宿体験

京都御苑の西に佇む観光に最適なロケーションに位置するスモールラグジュアリーホテルとして京都のミシュラン三つ星の宿でもある 「THE JUNEI HOTEL京都(ザ・ジュネイホテル キョウト)御所西」 京都らしい淑やかな植栽と京都の街並みにじっくり馴染む今日情緒漂う町屋の佇まい。 暖簾をくぐればアロマの香りと心地よい町屋のノスタルジアが来客を優しくお出迎え⁣。 客室は僅か8室。そして客室は全て京都ならではの50㎡のプレミアムな広々ゲストルーム。 ⁣「京唐紙」の和紙を用いた上質な壁紙やインテリア、川島織物セルコンのカーテン、最高級今治タオルなど、本質を見極めたインテリアで統一。 気品ある、華やかさ、安らぎの調べに、おもてなしの心で選び抜いた空間美が五感に安らぎをもたらしてくれます。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨ そして今回は滞在させていただきました デラックスキングをreview お部屋は竹 -TAKE-⁣。 竹をテーマに設えを施した客室となり坪庭には竹がさやさやとそよぎなんとも風流な雰囲気。 ヘッド上の京唐紙は、銀、老竹色で染められ、貝殻を砕いて作った銀色を和紙に擦った上に、木版で柄をつけたオリジナリティある作品。広々とした客室の真ん中に立つ一本柱は、ホテル唯一の檜を用いているそうです。 さらにベッドには西陣織の帯をリメイクしたクッションも。 全室のベッドは世界のラグジュアリーホテルでも支持されているアメリカの最高級ベッドメーカーである「サータ」社マットレスの中でも、ソフトタッチの硬さを持つ「アイ・シリーズ」を採用。
リネンには「京都西川」製のJUNEI HOTELオリジナル綿100%サテンベッドシーツと布団カバーベッドも低めに設置され、素足でも冷たさを感じない畳の空間もあり随所に快適さを覚えます。 お部屋はフラットで動きやすく、畳の質感が日本人のハートを燻ります。 はんなりとした空気が漂い、特別感ある木の質感を愛でることができるルームキーとディテールの魅力に惹かれてしまいます。 そしてお風呂は全室特注の「信楽焼浴槽、水素風呂」を楽しめ、お風呂は半露天で幻想的な癒しの空間を演出されています。 信楽焼の浴槽と水素風呂⁣は良質の陶土を使い、ホテルのために創られた信楽焼の特注の浴槽。 保温性に優れた陶器の浴槽は、土の温もりとモダンさが調和し、身も心も癒されます。 ミキモトコスメティックスは真珠で有名なミキモト(御木本)が展開している化粧品のラインと希少なアメニティや機能性に優れたドライヤー。 ボトルのパールの輝きが月光とリンクするようです。 世界に誇る肌触り、プレミアムブランドの今治タオル、京都「大東寝具」のガーゼパジャマは、空気をまとうふんわりさが特徴の京和晒綿紗を使用され眠りを大切に考えたこだわりの寝具にも脱帽です。 ⁣ そしてティーウェアやお部屋のカフェタイムへの充実感。 ミニバーには京都の名茶 京都和束産のお茶と亀屋清永のお茶菓子、小川珈琲のドリップパックがスタンバイ。 京都の伝統工芸「清水焼」のカップとお部屋に供えられ一息つく心遣い⁣も。 朝食は1917年に創業された仕出し処『二和佐』の京都和食の仕出し御膳のルームサービス。 
あえ物やふっくら焼き上げた出汁巻き、脂の乗ったお造りなどお重の中は百花繚乱。⁣ 吟味された旬のもの楽しめ、雅やかな味わいを清々しいBGMとともにお部屋でゆったり寛げる、至福の朝時間。 夕食に利用させていただいた肉割烹では季節感溢れるスペシャルなコース料理をいただき、記憶に残る味わいと空間にハートを奪われました。 お部屋には常時音響デザイナー監修のヒーリングサウンドの調べ、バスルームは違う選曲となり音量調整も可能。 洗練された伝統美、さらに新しい感性を取り込む京都ならではの終始得られる非日常的な特別感。 快適な非日常空間を追及された、五感を満たす愉悦のワンシーン、そしてスタッフが創り上げる来客に寄り添うような温かなおもてなし、まさに至れり尽くせり、嫋やかなホスピタリティもこちらの魅力の一つです。 まさに貴族の邸宅を彷彿とさせる上質空間、 記憶に残る宿体験を堪能できるプレミアムなホテルでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する