次の休日に行きたい場所はここ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2022年6月20日から2022年6月26日に投稿された写真をご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小杉の大杉 / 山形

いいね!7,285件

ご紹介するのは、山形県の「小杉の大杉」です。この木の形からみなさんはあのキャラクターを想像するのではないでしょうか?そうなんです!この木は、“トトロの木”として多くの人に親しまれています。
樹齢約1000年の1本の大きな杉は、近くで見るととても迫力がありますよ。ジブリの世界に迷い込んだかの絶景を見にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?アクセスは少し大変ですが、夏に見にいく価値ありです!

詳細情報

2. 金井神社 / 三重

いいね!7,338件

ご紹介するのは、三重県の「金井神社」です。季節のお花が描かれていたり、カラフルな御朱印で有名な神社はインスタグラムで見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?とても人気のこちらの神社、花手水もとっても可愛らしいですよ。
紫陽花はもちろん、金魚鉢やビー玉も水に浮かんでいて縁日のよう。カラフルな花手水からは夏を感じ、パワーが湧いてきますよ。三重県に訪れた際には、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

金井神社

日本、三重県いなべ市員弁町北金井911

3.11 041

3. のとじま臨海公園水族館 / 石川

いいね!7,782件

ご紹介するのは、石川県の「のとじま臨海公園水族館」です。能登半島で見られる生き物を中心に、約500種4万点を飼育している水族館で、ジンベエザメやペンギン、カワウソ、アザラシ、クラゲなどに会うことができます。
また、イルカショーやアシカショーが人気となっていて、目の前でジャンプするイルカは圧巻ですよ。様々な種類の海の生き物に会いにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

のとじま水族館

石川県七尾市能登島曲町15-40

3.16 20712

4. 鶴岡八幡宮 / 神奈川

いいね!8,903件

ご紹介するのは、神奈川県の「鶴岡八幡宮」です。鎌倉を代表する神社として多くの人が訪れますが、色鮮やかで美しい花手水を楽しむことができることでも人気なんです。夏の鎌倉や湘南を訪れた際には是非訪れるのがおすすめです。
ヒマワリやガーベラ、バラなどの花々や、梅雨の季節はカラフルな紫陽花を眺めることができますよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. 豊好園 / 静岡

いいね!8,518件

ご紹介するのは、静岡県の「豊好園」です。完全予約制の茶畑となっており、“天空の茶の間”を楽しむことができます。絶景を独り占めして、一服できるなんてとても贅沢ですね。晴れていれば、富士山や駿河湾を一望できますよ。
また、夏は美しい朝焼けが見られるプランも。更に運がよければ眼下に雲海が広がることもあります。壮大な絶景を独り占めして、お茶やお菓子をいただけるなんて贅沢ですね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

豊好園

静岡市清水区布沢270

3.40 031

6. 旧福知山線廃線跡 / 兵庫

いいね!10,112件

ご紹介するのは、兵庫県の「旧福知山線廃線跡」です。かつて機関車が走っていた武庫川の渓谷沿いに続く約4.7㎞の廃線敷です。現在はハイキングコースとして一般開放されているので、お散歩にもぴったり!
コース内ではトンネルや橋などの鉄道遺構を楽しむことができますよ。リフレクションを撮影できるフォトジェニックなスポットもあるのでカメラ片手に訪れてみては?自然を満喫しに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する