見た目までパーフェクトすぎるなんて!!全国「映えパフェ」のお店7選

みなさん、最近は圧巻の「映え」スイーツに出会えていますか?華やかなスイーツを楽しみたいときに絶対に外せないのが、パフェ。思い思いにフルーツや素材を盛り付けたパフェは、360度どこから見渡しても完璧です…。今回は、特にビジュアルが良すぎて思わず「どこの?」と聞かれてしまう、「映えパフェ」のお店7選を紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等にて事前にご確認されることをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①kipfel. / 広島県広島市

はじめにご紹介する「映えパフェ」のお店は、広島県広島市の「kipfel.(キプフェル)」です。市役所前駅から徒歩で約7分のところにあります。こちらでは、季節ごとの期間限定のパフェを提供しています。たくさんのフルーツや素材が使用された、唯一無二の映えパフェをいただけますよ。
季節ごとに新しいパフェが提供されるので、足を運ぶたびに新しいパフェに出会うことができちゃいます。パフェの提供は不定期となっているので、訪れる際には事前にスケジュール確認をして予約してみてくださいね。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

kipfel.

広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ1B

3.08 120

②ソビノワ / 大阪府大阪市

続いてご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ソビノワ」です。肥後橋駅から徒歩約9分のところにあります。こちらのお店の「桃のパフェシェイク」は、毎年期間限定で提供されているメニューで、ネット予約でのみ販売している大人気メニューなんです!まるごと1つ上に乗っかっている桃のインパクトがすごいですね。
他にも時期によってさまざまなパフェを提供している「ソビノワ」。パフェの他にも、ジェラートやタルトなどのカフェメニューも充実していますよ。フルーツがたっぷり使用されており、大満足間違いなしの予約必須カフェです。

詳細情報

③四季庵 / 富山県富山市

続いてご紹介するのは、富山県富山市の「四季庵」です。堀川小泉駅から徒歩約10分です。木を基調とした落ち着きのある店内では、パフェをはじめとして、あんみつやケーキなどのカフェメニューをいただけます。季節ごとに変わるパフェのなかでも特に食べてみたいのがこのメロンパフェ。
メロンを丸ごと器にして盛り付けをしたパフェのビジュアルに、思わず目を引かれてしまいます。SNSに写真をアップすれば、「どこで食べたの?」と聞かれること間違いなしの、映えパフェです♪期間限定なので、事前にお店のインスタグラムなどで確認してみてくださいね。

詳細情報

四季庵

富山県富山市太郎丸本町3-6-17

3.01 06

④金の百合亭 / 京都府京都市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、京都の「金の百合亭(キンノユリテイ)」です。祇園四条駅から徒歩5分程です。ここの名物が「オリジナル抹茶パフェ」です。抹茶のみどりをベースにした色鮮やかなパフェが楽しめますよ。
なんと2月は「寒梅」、7月は「祇園祭・花笠」など、パフェの飾りつけは毎月変わるんです。パフェのなかだけで日本の四季の美しさを感じることができます。季節に合わせて変わり続けるパフェの見た目にも注目して味わってみてくださいね。

詳細情報

カフェ 金の百合亭

京都府京都市東山区祇園町北側292-2 2階

3.78 973
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Pomodoro / 愛知県安城市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、愛知県にある「Pomodoro(ポモドーロ)」です。安城駅から徒歩約5分ほどです。Pomodoroはイタリアンとケーキのお店で、普段はお食事の提供を行っていますが、隔週で水曜日と土曜日にカフェ営業をしています。パフェはそのときにだけ登場するレアメニューなんです……!
限定メニューだとしても、何としてでも食べに行きたくなるような、魅力的な盛り付けのパフェですね。「パフェ メロン 〜ガーリックトーストとセロリのマリアージュ〜」のような、他のお店ではなかなかお目にかかれないパフェに出会うことができますよ。パフェメニューは季節ごとに変わるので要チェックです!

詳細情報

ポモドーロ

愛知県安城市朝日町19-6

3.28 444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ 🇮🇹イタリアンレストラン  ポモドーロ(pomodoro) 📍愛知県安城市朝日町19-6 🕐11:00~14:30
隔週水曜と土曜はカフェ営業日11:00〜15:00(お食事メニューなし) 🍀木曜と金曜お休み 🅿️有り 💳  ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ @pomodoro_1982 安城市にあるイタリアンとケーキの小さなお店☆料理とケーキは全てシェフとパティシエの手作りです♪ 今回は、隔週水曜日と土曜日のカフェ営業日に提供される季節のパフェをいただきにお邪魔しました! 席の予約は、当日10時半から店頭にて受付開始です☆ 水曜日でしたが、10時半には列ができており、早めに行くことをおすすめします! パフェ メロン     1780円 〜ガーリックトーストとセロリのマリアージュ〜 自家製パンのガーリックトースト イタリアンパセリ メロンアイスクリーム 枝豆 生ハム メロンとセロリのペッパーマリネ セロリの葉 トマトとオレンジのコンポート レアチーズ バジルとライムのジュレ 全部食べて、一言。 これはスゴい!!!!! 個性が強いセロリを使ってるのに、セロリが強すぎず、さっぱり爽やかで、甘いメロン・トマトとオレンジのコンポート・レアチーズ・バジルとライムのジュレが合わさって、最後までとっても美味しかったです!!👍 この組み合わせで、こんなに美味しいパフェになるなんて、なかなか考えつかないと思うけど、ホントに素晴らしい✨✨さすがです☆ パスタやオムライスも美味しいお店☆ カフェ営業日は、パフェやケーキのみで、お食事メニューは無いのでご注意を! こちらのメロンのパフェは、今月で終わり☆来月は、また新たなパフェが登場するようです!

⑥piu cafe / 京都府京都市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、京都府の「piu cafe(ピウカフェ)」です。北野白梅町駅から徒歩7分のところにあります。こちらのお店でも季節ごとの独創的なパフェをいただくことができますよ。「レモンとパイナップルのパフェ」は上にレモンマカロンとホワイトチョコがのっている、さっぱりとした甘さのパフェです。
パフェのほかにピザやパスタなどもあり、ランチでの利用もできます。また、piu cafeでは「いちごのミルフィーユ」がパフェと同じくらい人気なんです!何層にも高く積み上げられたミルフィーユですが、食事の後にもぺろりと完食できる食べやすさですよ。パフェもミルフィーユも、インスタ映えにはもってこいのデザートですね。

詳細情報

Piu(旧店舗名 kamon piu)

京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル1階

3.29 9113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦cafe tento / 千葉県千葉市

最後にご紹介する「映えパフェ」のお店は、千葉県の「cafe tento(カフェ テント)」です。新検見川駅から徒歩1分のところにあります。「月に1度の小さな幸せを」というコンセプトで、毎月変わる新作のパフェを1種類のみ提供している、パフェに全力投球したお店なんです!
写真の「宮崎マンゴー大福パフェ」には、ハーフカットの宮崎マンゴーをそのまま上にのせた贅沢なパフェです。マンゴーとココナッツのホワイトチョコレートを合わせた大福が入っているのも斬新ですね。毎月新作が出されるので、1か月頑張った自分へのご褒美にピッタリです。現在はweb予約制となっています。

詳細情報

cafe tento カフェ テント

千葉県千葉市花見川区花園1-7-15SS

3.41 4123
うっま!

cafe tento【新検見川】 . . . 最近千葉駅周辺の開拓をよくしているのですが、いつも通り過ぎていた駅に素敵カフェがあると知り行ってきました...! 新検見川駅から徒歩2分のお店です👀 . . . 私が来店した時もそうだったのですが予約客のみでいっぱいになってしまう日が多い人気店なので予約はマスト❣️ (予約スタート日時などは公式インスタに随時記載されるのでチェック⇦タグ付けしてあります⚠️) . . . 店内は白を基調としていて所々にランプがほわほわとともり優しい雰囲気でした✨ 手書きのメニュー表も可愛らしく料理の詳細が書いてあるのでわかりやすいです、またパフェに関しては作っているところをYouTubeにあげてらっしゃるのでそれを見ながら食べると更に楽しいです🙆‍♀️ . . . まずは軽食から。 バルサミコで煮てありさっぱりするんと美味しかったです🍴 プルーンのおかげで酸っぱすぎないのでぱくぱく食べやすいお味☺️ バゲットはスパイスがついているので味のメリハリもあり最後まで飽きが来ず食べられる一品でした🙌 . . . そしてお待ちかねのパフェ❣️ 毎月変わるパフェメニュー、私の来店時はシャインマスカットのプティル👏 華奢なグラスに繊細な盛り付けで感動...身惚れました💕 . . . 味もとっても繊細👀 甘味、酸味、たまに塩味など全体に様々な味が散りばめられておりそれが合わさると最高にバランスの良い逸品に...❗️ YouTubeを見るのが1番こだわりがわかるのでぜひ見て欲しい、とっても手間のかかった素敵なスイーツでした😂 毎月このクオリティのパフェを考案されているなんて本当凄すぎます...👏 . . . 月替りのプリンもあるのでそちらも気になっていたのですがパフェがかなりボリューミーで断念() お昼も兼ねて行ったので食べられるかな?と思ったのですがパフェの満足度が最強でした笑 今度は軽食を諦めてプリンかな?🍮(持ち帰りのプリンもあるのですが店内で提供されるものを食べたい食い意地🙃) . . . プリンは先着順ですが他メニューは取り置きができるので予約時に取り置きしておくのが確実でスムーズです✍️ ⚠️ちなみに1人パフェ1つが必須なのでお腹の兼ね合いを考えて⚠️ . . . 今まで素通りの駅にこんな場所が隠れてたなんてびっくり!なお店でした🥺 予約なので待つこともないですし毎月メニューが変わるとなっては再来店するしかないじゃないかとなるニクいお店です(好き) . . . とりあえずプリンリベンジしにまた伺います🔥 . . . #新検見川カフェ #千葉カフェ #cafetento

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「映えパフェ」で至福を味わおう

いかがでしたでしょうか?今回は全国にある「映えパフェ」のお店7選をご紹介しました。みなさんの近くにあるお店があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。あまりの映え具合にスマホを何度も構えてしまうはず!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等にて事前にご確認されることをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する