ファミリー&親子で!この夏、三井ガーデンホテルズで叶う注目の"思い出作り"ホテル5選

夏が来た!どこかに行きたいけど、なかなか決まらないなら"ホテル選び"から始めてみるのも◎全国の主要都市にある三井不動産グループのホテルブランド「三井ガーデンホテルズ」は観光の足場として最適なのはもちろん、ホテルそれぞれに個性的な魅力が散りばめられているんですよ。この記事では、特にこの夏にぴったりの魅力が用意されているホテルを5つに厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
今年の夏もついに到来!暑い日が続いていますが、夏休みの予定は決めていますか?もしまだ決まっていないなら、今年は家族や両親と共に、久しぶりの旅に出てみるのはいかが?
今回は、全国にある人気ホテルブランド「三井ガーデンホテルズ」の中から、ファミリー&親子で是非過ごしていただきたい&ひと夏の思い出を作れる5施設を厳選してご紹介♪各ホテルにある、素敵な滞在を演出してくれる注目ポイントはもちろん、今夏おすすめのステイプランや注目のキャンペーンも合わせてご紹介していますので、気になるプランがあったら詳細も一緒にチェックしてみてくださいね♡

小さなお子様連れにおすすめのホテル

① 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

提供:三井ガーデンホテルズ
新浦安駅が最寄りのこちらのホテル。舞浜駅が最寄りの大規模テーマパークから無料のシャトルバスも運行しているそうです!

小さなお子様がいると、日帰りで遊びに行くのは気力も体力も使う…。でも、拠点になるホテルに宿泊してしまえば、心の余裕が生まれ家族旅行を思いっきり楽しめますよね!そんな時に拠点にしたいホテルなんです!

まず注目したいのは、全9種類の可愛らしいお部屋。森の中のようなお部屋にピンクやグリーンの内装のお部屋など、どのお部屋を予約しようか迷っちゃう!ファミリーでテンションが上がること間違いなし◎
提供:三井ガーデンホテルズ
次に注目したいのは『食』。夕食は和洋の豪華メニュー!大人はローストビーフステーキやサーモン、うなぎでお腹いっぱいになれちゃう♪お子様はハンバーグやカレー、おうどんでホテルごはんを満喫しちゃいましょう♡

朝食はなんと「ハワイ」がテーマ!ロコモコやハワイアンバーガー、アサイーボウル、焼きたてパンケーキなど、どれを食べようか迷ってしまうラインアップ。親子でシェアしながら食べるのも◎美味しいものに囲まれて、ハッピーな思い出を残してみて。

この夏の注目ステイプラン♪

赤ちゃんと一緒にお出かけする日は『毎日が記念日』。だから、家族みんなでお泊りしたホテルの記憶を大事にしたいですよね。また、赤ちゃんとパパママが安心して過ごせるサポートがあると嬉しい…!そんなご家族にピッタリのプランがこちらです♪

⓶ 三井ガーデンホテル名古屋プレミア

提供:三井ガーデンホテルズ
名古屋駅からアクセス抜群なこちらのホテル!実は、ホテルの各所から見られる、開けた眺望が一番の見どころなんです。高層階から見る名古屋中心部の景色には圧倒されてしまいますよ。

夜は18階にあるレストランで食事をするのもおすすめ。美しい名古屋の夜景を眺めながらいただけば、特別感で満たされるはず♡色とりどりの料理の数々と、明るく親しみのあるおもてなしで、心と身体の疲れをそっと癒やしてくれますよ。
提供:三井ガーデンホテルズ
朝食では、ご当地の味を堪能できるメニューが揃っているんです。中でも、「鰻まぶしのせいろ蒸し」や「名古屋名物きしめん」、地元産の味覚を使用した「オリジナル牛すじ味噌カレー」や「愛知県産卵のスクランブルエッグ」といった1品料理がおすすめ。

また『朝食は軽めでヘルシー派』の方には、愛知県産の野菜を使用したサラダやスムージーもあるので旬のお野菜を堪能できます◎新鮮・栄養豊富な朝食で、旅先でも家族の元気をチャージしてくださいね!

ちなみに…

提供:三井ガーデンホテルズ
この夏、期間限定&お子様限定でプチギフトがもらえちゃいます♪(実施期間2022年7月22日〜。ホテル毎、無くなり次第終了。)詳細が気になる方は下記のリンクからチェックしてみて!

※本キャンペーンは全国のザ セレスティンホテルズ(3施設)、三井ガーデンホテルズ(33施設)、sequence(2施設)にて開催しています。

ベテラン親子(お子様が中高生〜)におすすめのホテル

⓷ 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

提供:三井ガーデンホテルズ
都心部にあるこちらのホテルは、最寄り駅が、信濃町、千駄ヶ谷や北参道、代々木駅があり、おしゃれな街から訪れやすい立地なのが魅力なんです。だから、都心に居ながら自然に包まれ、心からやすらぎを感じられる贅沢なホテルステイを満喫できちゃうんです◎『家とは雰囲気を変えたいけれどゆったり過ごしたい』『ホテルの時間も満喫したい方』に選んでいただきたいホテルです。
提供:三井ガーデンホテルズ
また、三井ガーデンホテルズの中でも、特にシックなデザインの客室はベテラン親子さんにぴったり♡夜は日常の喧騒から離れた閑静な雰囲気に身をゆだねつつ、日頃は話せない会話を親子でしてみるのもいいかも。都会とは思えない静かな夕べを体験してみてはいかが?

この夏おすすめのステイプラン♪

なんと高層階が確約&お部屋もモデレートクイーンが選べちゃうという期間限定のプラン。しかもいつもよりお得なスペシャルプライスなんですよ♪線路を見下ろせる位置にお部屋があるので、電車と都会が織りなす美しい夜景も堪能できちゃうプランです。

⓸ 三井ガーデンホテル金沢

提供:三井ガーデンホテルズ
こちらのホテルには、金箔の街・金沢に来たなら是非泊まりたい「コンセプトルーム」が2つもあるんです。

1つは、「箔座」とコラボレーションした「箔座 金箔の間」。客室内に金箔を散りばめたお部屋で、非日常の豪華な気分を味わえます♪もう一つは「群青の間」。兼六園に隣接する加賀前田家の奥方御殿「成巽閣(せいそんかく)」内に実際にある「群青の間」をイメージして作ったお部屋なんです。温かみのある木材や暖色灯といった、和のテイストでホッとする滞在が叶いますよ。
提供:三井ガーデンホテルズ
また、館内には金沢にまつわるものをテーマにした個性的なアートが点在しているんです。アート観賞をしながら親子で感想を話し合うと、いままで気にしていなかったお互いの面白いところを発見できちゃうかも?

この夏おすすめのステイプラン♪

金沢はとにかく見どころがいっぱい…。どこに行こうか迷ってしまう皆さんには、謎解きをしながら街歩きを楽しむこちらのプランがぴったり!謎解きキットに書かれた内容に従って街を巡ってみれば、金沢の知られざる魅力に触れられちゃいますよ♪

⑤ 三井ガーデンホテル福岡祇園

提供:三井ガーデンホテルズ
こちらのホテルでまず注目していただきたいのは、旅の疲れを癒せる大浴場!最上階にあるから開放的だと女性に人気◎朝日、夕焼け、星空を見ながらくつろぎのバスタイムを過ごせるのはこちらのホテルならでは♪また、湯あがり後に利用できる、落ち着いた雰囲気のパウダールームも素敵なんですよ♡ちなみに、客室にある館内着で移動できるから気軽に利用できるのも嬉しいところです。
提供:三井ガーデンホテルズ
そして、こちらのホテルはレストランやバーが充実しているのも、ベテラン親子にピッタリなポイント。

まず、九州博多の旨味たっぷりの食を堪能したいなら、有名店「とり田」が監修する、魚と野菜料理のレストラン・バー「うお田」がおすすめ。博多の魚の「うお炊き」は、澄んだスープに魚の出汁がしっかり滲み出て箸が止まらない一品です…!

また、博多の酒場を体験したいなら「ハカタ#092」へ。スタンディング形式のお店で、バーにあまり慣れていない方でも気軽に入れます♪

ちなみに…

※ポストカードデザイン例 提供:三井ガーデンホテルズ

※ポストカードデザイン例

ホテル宿泊時に配布される「夏の思い出ポストカード」を、ホテルからご自身宛にご郵送いただけるサービスを実施中。次回のホテル宿泊時に持参すれば「特典」が受けられますよ!(実施期間:2022年6月24日〜8月20日)

※本キャンペーンを開催しているホテルは、都内の以下14施設となります。
三井ガーデンホテル銀座プレミア/ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京/三井ガーデンホテル日本橋プレミア/三井ガーデンホテル六本木プレミア/三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア/三井ガーデンホテル大手町/三井ガーデンホテル京橋/三井ガーデンホテル銀座五丁目/三井ガーデンホテル汐留イタリア街/三井ガーデンホテル上野/三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス/三井ガーデンホテル五反田/ホテル ザ セレスティン銀座/ホテル ザ セレスティン東京芝

この夏、過ごしたいホテルは見つかりましたか?

提供:三井ガーデンホテルズ
いかがでしたか?今回は、全国にある人気ホテルブランド「三井ガーデンホテルズ」の中から、ファミリー&親子で是非過ごしていただきたい&ひと夏の思い出を作れる5施設を厳選してご紹介しました。

小さなお子様と一緒にテンションが上がる可愛らしいお部屋やベテラン親子の皆さんでも納得のシックで落ち着きのある大浴場など、RETRIPユーザーの皆さんにフィットするポイントが盛りだくさんの三井ガーデンホテルズ。今年の夏の思い出づくりに、ご家族や親子で三井ガーデンホテルズを利用してみてはいかがでしょうか♪
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク