鎌倉でほっと一息。懐かしの焼きたてホットケーキが食べられる喫茶店「鎌倉ほっとけーき」

鎌倉駅徒歩5分のところにある、昔ながらの銅板で焼き上げたホットケーキや、お土産におすすめのバターサンドが話題の「鎌倉ほっとけーき」をご紹介します。懐かしさを感じる味と落ち着いた店内でゆったりとしたひと時を過ごせますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「鎌倉ほっとけーき」とは?

鎌倉ほっとけーきInstagram
観光地として人気の鎌倉。その鎌倉駅から徒歩5分のところに、名店の味を受け継いだ銅板で焼き上げる昔ながらのホットケーキをいただける「鎌倉ほっとけーき」があります。リニューアル後、バターサンドの販売も始まりギフトとしても人気です。店内は天井が高く、落ちついた雰囲気なので、一休みしたい時にほっと一息つける喫茶店です。

銅板で焼き上げる「ほっとけーき」が絶品!

提供:鎌倉ほっとけーき
お店の名物の焼きたて「ほっとけーき」。外はサクッと中はフワッとした食感、生地が甘く、何もつけずにパクパクいただけちゃう美味しさなんです。特製の黒蜜や生クリームをかけて生地に染み込みこませて、しっとりとした懐かしいを味わいを楽しむこともできますよ。

抹茶アイスを添えた「ほっとけーき」にご注目!

提供:鎌倉ほっとけーき
「ほっとけーき」に抹茶アイスと生クリームが添えられた男女問わず人気のメニュー。程よい苦味の抹茶アイスを合わせることで大人の味わいに。たっぷりのせられた生クリームと一緒に食べるとことで、また違った味わいを楽しむこともできる、贅沢な1品です。

注目度100%!期間限定販売の「フルーツオムレツ」

「フルーツオムレツって何?」と思う方がほとんどだと思いますが、実はクレープの皮でホットケーキを包んだ冷たい期間限定スイーツなんです。さらに、ホットケーキで季節のフルーツと生クリームをサンドしているんです。オムレツの種類は2種でフルーツオムレツと抹茶オムレツがありますよ。こんなに珍しいスイーツ他では食べられないのでぜひ期間中に足を運んでみてくださいね。

お土産におすすめの「バターサンド」

鎌倉ほっとけーきInstagram
鎌倉ほっとけーきの新商品「バターサンド」。ホットケーキの生地で作られたサクサクとしたサブレに、しっとりした濃厚クリームが絶妙にマッチした一品。レーズン、抹茶、チョコレート、フランボワーズの4種類が販売されています。
鎌倉ほっとけーきInstagram
選べるオリジナルのシールが可愛いく、誕生日やお祝いなど、大切な方に気持ちを伝えるプレゼントにはギフトセットがおすすめ!バラ売りも可能なので、お気に入りの味を自分のお土産に買って帰ることもできます。もちろん、店内でいただくこともできますよ。

【RETRIP限定】「鎌倉ほっとけーき」をさらに味わい尽くすなら

今なら、RETRIP限定のお好きなドリンク1杯無料クーポンもご利用いただけます♪「鎌倉ほっとけーき」が気になっている方はぜひこの機会に訪れてみてくださいね。

”新しさ”と”古き良き”が融合する喫茶店

提供:鎌倉ほっとけーき
正統派の本格的な「ほっとけーき」を味わうならここ。昔ながらのホットケーキの味は安心感を与えてくれ、明るく綺麗な店内は、足を運びやすくておすすめです。鎌倉観光の休憩やお土産を探している際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?お電話からの予約も利用できますよ。TEL.0467-25-2925(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください