• はてぶ
  • あとで
穴場カフェでゆったり語ろう。お散歩デートにも使える明大前カフェ7選

ちょっとしたお散歩の途中でフラッとゆっくりできるカフェを見つけたい...でもカフェに入ろうとしても満席で座れない…休日デートでこんな経験をしたこと、あるんじゃないんでしょうか?そこで今回は、明大前付近にある穴場カフェを紹介します。ぜひ休日の休憩場所として、利用してみてください!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① スプーンハウス

まず紹介するのは、京王線明大前駅から徒歩3分のところにある、「スプーンハウス」という喫茶店です。お店の入り口には「世田谷で一番知られていないカフェです」という張り紙が貼られているくらい、穴場!お店の外観からも分かる通り、レトロな雰囲気があって、落ち着いてほっと一息つけるようなお店です。
そんなスプーンハウスの看板商品は、分厚いホットケーキ。外はサクッと、中はふっくらとしていて、まるで絵本に出てきそうなホットケーキです。添えられたバターをほかほかのホットケーキの上で溶かして食べれば幸せな気持ちになれること間違いなしです!種類豊富なコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区松原2-29-18

3.34 29
スプーンハウス(明大前)マスターがおひとりで切り盛りされる町の喫茶店で、ふっくらサクサクホットケーキとプリン、フルーツのセット

実は最近までまったくノーマークだった、明大前にあるスプーンハウスさん🏠 Instagramのフォロワーさんが訪問されているのを拝見して、ここは絶対に行きたい!!と行きたいリストにすぐさま追加しました! スプーンハウス 意味 スプーンハウス 由来 でググったものの、店名の意味はわかりませんでしたが…😌 土曜日にオープン時間の11:00をめがけて訪問したので一番乗りでした! お目当てはもう決まっていて、大きなホットケーキ、プリン、フルーツ盛りがセットになったスペシャルな一皿✨ ホットケーキは二段重ねでボリューミー🥞 銅板で焼かれていて、外側がサクサクの触感でとてもおいしかった! 添えられているバターと、別添えのシロップをたっぷりかけていただきました。 プリンも大きくてプルプル🍮 フルーツたちはとても芸術的な盛り方で、種類もたくさん! りんご、オレンジ、バナナ、メロン、スイカ…といろんな味が楽しめました🍎🍊🍌🍈🍉 ホットケーキ、プリン、フルーツたちと食べ進め、かなりおなかがパンパンになり、食べきるのにたっぷり2時間かかりました…😌 フウフウ言いながら食べていると、マスターが「普段はもっと混んだりするんだけど、今日は落ち着いているからゆっくりして行ってください」とおっしゃってくださったので、普段はもう少し混雑しそうかな? しかしこれで珈琲も合わせて1,070円(税込)というのは驚き🥺 看板は夜になったらネオンが点くのかな? 京王線や京王井の頭線に乗る機会があれば、ぜひスプーンハウスさんにも訪れてみてください☺

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② WIRED フレンテ明大前店

次に紹介するのは、カフェチェーンである「WIRED」のフレンテ明大前店です。明大前駅を出てすぐのショッピングモール内にあるこのカフェは、席数も多く広々とした空間が魅力的。インターネットが使えるお席や、ゆっくりと休むことができるソファー席などがあって、ちょっと一息つきたい人におすすめです!
オリジナルタコミートソースを卵や野菜や豆と一緒に食べる“KING”Tacoライス などのライスボウルメニューがとても充実しているのに加えて、デザートメニューも、フレンチトースト 、ホットファッジチョコレートブラウニー 、アップル・ポップオーバーなどなど…たくさん用意されているので、友達や恋人と一緒にシェアして楽しんでくださいね!

詳細情報

③ 珈琲専科 もん

つづいてオススメしたいのが、「珈琲専科 もん」です!こちらは、明大前駅から歩いてすぐのところにある喫茶店です。大人な空間を目指したシックな印象の店内で、ジャズを聴きながら珈琲とスイーツを楽しむことができます。
おすすめは、アイスコーヒー (650円) 。銅のカップに注いで提供されるアイスコーヒーは氷が溶けにくいため、ゆっくりと味わうことができますよ。キンキンに冷えたアイスコーヒーで癒されに、歩き疲れた日に足を運んでみてはどうでしょうか。

詳細情報

もんビル2F

- 02

④ HEIM coffee&sake

つづいて紹介するのは、明大前駅から 徒歩12分の場所にある、「HEIM coffee&sake」です。HEIM (ヘイム) は、コンクリート打ちっぱなしの店内に、統一感のある青いインテリアが置かれていて、とてもおしゃれなカフェです。Wi-Fiも電源も完備されていて、作業するにもぴったりです!
人気メニューは、しっとり優しい味のキャロットケーキ。程よく酸味あり甘味ありで、癖のない味のフロスティングがおいしいんです。そして、暑い夏にうってつけなのが、クッキーサンドアイスクリームです。ひんやりおいしいアメリカンなスイーツと一緒に、アメリカ―ノにバニラアイスをトッピングしていただくのもオススメですよ!

詳細情報

東京都世田谷区松原3-30-11

3.40 440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5月 new open! ペットOKな無機質カフェ🐩

ブルー×コンクリート打ちっぱなしが おしゃれな無機質カフェ ☕️ ⁡ 松陰神社にある 𝖡𝖸 & 𝖡𝖸の姉妹店みたいです 𓂃🕊ˊ˗ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 広くて居心地の良い店内 ⋆☽ 𓐣 ⁡ ペット𝖮𝖪なので わんちゃんもいましたよ𓂃🐩🤍 ⁡ ⁡ ⁡ ☑︎ 𝟣階席 入り口にテーブル席とカウンター席があって 奥にもテーブル席があります。 ⁡ ☑︎ 𝟤階席 左側には無機質なカウンター席と テーブル席がありました。 ⁡ 右側には木のボックス席があって 窓側の席は𝟦名以上でも利用できます🫶🏻 ⁡ コンセントも𝖶𝗂-𝖥𝗂もあって 作業されている方も多かったですよ 🛋 ⁡ ⁡ ⁡ 3階と屋上もあるみたいだから 解放されるのを楽しみにしてます〜! ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖤𝖺𝗋𝗅 𝖦𝗋𝖺𝗒 𝖻𝖺𝗇𝖺𝗇𝖺 𝖻𝗋𝖾𝖺𝖽 𝟦𝟪𝟢円 ⚫︎𝖫𝖾𝗆𝗈𝗇 𝗌𝗊𝗎𝖺𝗌𝗁 𝟧𝟧𝟢円 ⁡ どれも美味しそうで迷いました🍋 ⁡ 焼き菓子のほかには トーストメニューもありましたよ.ᐟ.ᐟ ⁡ 今はクッキーサンドアイスもあるみたい また食べに行きたいです🍨 ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟤時半過ぎ 空席あり ⁡ 𝟦組ほどいらっしゃり そのあと次々と来店ありました👫🏻 ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都世田谷区松原𝟥-𝟥𝟢-𝟣𝟣 🕰 𝖢𝖮𝖥𝖥𝖤𝖤 𝟫:𝟢𝟢~𝟣𝟪:𝟢𝟢   𝖲𝖠𝖪𝖤 𝟣𝟪:𝟢𝟢~𝟤𝟦:𝟢𝟢 ⁡ 🚃 下高井戸駅 徒歩𝟣分   松原駅 徒歩𝟣𝟢分、明大前駅 徒歩𝟣𝟤分   永福町駅 徒歩𝟣𝟨分 ⁡ ☑︎ 無料𝖶𝗂-𝖥𝗂 ☑︎ 電源あり ☑︎ ペット𝖮𝖪 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

⑤ パーラーシシド

続いて紹介するお店は、明大前駅から860mのところにある「パーラーシシド」です。パーラーシシドは、老舗青果店「丸シ商店」が始めたフルーツパーラー。パーラーシシドの人気メニューは、見た目も綺麗なフルーツサンド。もちろん、テイクアウトもできますよ。1階が青果店(1階)、パーラー(2階)となります。
フルーツサンドだけではなく、フルーツがふんだんに使われたフルーツパフェもおすすめ。フルーツパフェには、グランドメニューと季節のフルーツを使った季節限定メニューがあります。季節が変わるたびについ通いたくなってしまいますね!

詳細情報

東京都世田谷区松原3-29-18 2階

3.30 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 美麗 (MEILI)

つづいて紹介するのは、下高井戸駅近く、明大前駅からも歩いて15分ほどの場所にある台湾カフェ、「美麗 MEILI (メイリ―) 」です。ガラス張りのお店で、看板犬の豆柴の豆花(ドウファ)ちゃんが迎え入れてくれます!台湾コーヒーや台湾スイーツに加えて、台湾屋台料理の定番である水餃子やまぜそばなども楽しめます!
中でも、一年中売り出されているカキ氷に注目です!台湾茶やフルーツ、台湾特産の香辛料などを使用した完全オリジナルのかき氷は、他のお店では味わえない特別感があります。その時々でフレーバーが異なるので、何度も通いたくなってしまいますね。

詳細情報

東京都世田谷区赤堤4-45−17

3.52 121
台湾コーヒーに魅了されてくださいね🤗🇹🇼

☕ 下高井戸《美麗(メイリー)》   🚩14時頃訪店   こだわりの台湾コーヒーを頂きに行ってきました〜🤗❤️ ୨୧↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦↦୨୧     🌹台南東山産大鋤花間農園のコーヒー(Fully Washed)(700円) 烏龍茶のようなコクの深い味わいながらも台湾の優しい味わいが広がるコーヒーはストレートで頂きました🇹🇼   🌹阿里山コーヒー(Fully Washed)(+ミルクで930円) 高山茶で知られる阿里山のコーヒーはどっしりとスパイシーさかあるのでラテ(50円)にして頂いたらまろやかな味わいになりました🥺❤️   🌹かき氷(990円) 本日のかき氷が沢山ありますが、キウイとミントとジャスミン茶のかき氷にしました〜🤗 いちごも沢山入っいて、上にはふわふわホイップがのっていて最高のデザートです〜😋🥄❤️   🌹さっぱり冷やし鶏肉甘辛担々麺(1090円)   汁なしのまぜ麺のように頂く涼麺は甘辛たれに絡めて鶏肉やキャベツ、パクチーと一緒に食べてさっぱりしました🥺🥢✨     🌹豆花(800円)   台湾茶のゼリーや小豆がのっており、お茶のシロップでまろやかな味わいで美味しく頂けました😋🥣     ▶▶▶▶▶   スタッフさんも一人ひとり寄り添った接客をされているので、とても人気なのがよくわかります🥺ぜひゆっくりしたい日におすすめです❤️   ___________________

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ COTORO

最後に紹介するのは、明大前駅から徒歩3分ほどのところにある、「COTORO (コトロ) 」です。コトロは、自家製ソースの創作料理が人気のお店です。パスタやピザ、オムライスなどのランチメニューが豊富で、お値段もリーズナブル。家族や友達とゆっくりするのにぴったりなカフェレストランです!
そんなコトロの看板メニューは、パンケーキ。プレーンだけでなく、はちみつレモン、チョコバナナ、ミックスベリー、抹茶など、パンケーキの種類も豊富です!中でも人気なのが、あんバターパンケーキです。こぼれ落ちそうなほどたくさんあんこが乗っていて、ホイップクリームとバニラアイスが添えられているボリューミーな一品です。サイズはシングル (1枚) とダブル (2枚) で選べます!

詳細情報

穴場カフェでほっと一息ついてみては?

今回は、明大前周辺にある穴場カフェを紹介しました。穴場カフェで、冷たくておいしいスイーツやドリンクをゆっくり楽しむデートをしてみてはいかがでしょうか?歩き疲れたなら穴場カフェで乗り切りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する