• はてぶ
  • あとで
空港でまとめ買い!中部国際空港で買える人気お土産ランキングTOP15

旅行のお土産、初日に買ってしまうと持ち歩くのがめんどうですよね!中部国際空港なら、人気お土産が一通りそろっているのでまとめて買うことができますよ。もらってうれしいランキングなどを参考に、中部国際空港で帰る人気お土産をランキングにしました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 じゃがりこ手羽先味

ご当地のじゃがりこって、定番お菓子でも見かけるとなんとなく買ってしまいますよね。またもらっても「限定」な感じがして嬉しいもの!職場用、ばらまき用に最適な一品です。

第14位 手風琴のしらべ

バターのパイに餡を合わせた、何とも珍しいスイーツ。しっとりとした上品さはプレゼント用におすすめで、中部国際空港に寄った際にはぜひ買って帰りたい人気お土産です。

第13位 なごやん

その名の通り、名古屋の定番銘菓として中部国際空港でもロングセラーを誇る人気お土産です。優しい味で、子供から年配の方にまでおすすめできます。

第12位 名古屋 天守閣

こちらも優しいお味の中部国際空港で買えるお菓子。こういったお菓子では賞味期限が長めで、気兼ねなく持ち帰って職場用やばらまき用に使える人気お土産です。

第11位 ごっさま

もっちりした薄めのカステラ皮と、舌触りのよいこし餡が調和した銘菓です。一個からでもまとめても買えるので、プレゼント用にもばらまき用にも。

第10位 宮きしめん

名物の平たい「きしめん」は麺はもちろん水からこだわった人気お土産です。家でも美味しいきしめんを簡単に味わいたい、という方にぜひおすすめです。

第9位 メゾン・ド・ジャンノエル プリン

地鶏「名古屋コーチン」の玉子の美味しさを存分に引き出した、濃厚でしっかりしたスイーツです。お世話になっている人へのプレゼント用におすすめです。

第8位 天むす 地雷也

中部国際空港に来たら食べたい地元ご飯である天むす。しっかりめの味付けなので、これだけでパクパク食べられます。家族に持ち帰って、お土産話と共に味わうのはいかがでしょう?

第7位 小倉トーストラングドシャ

あの、名古屋モーニングの定番「小倉トースト」がスイーツに!手軽に食べられるサクサク食感が中部国際空港で手に入ります。嬉しい個包装がたくさん入って、ばらまき用に最適です。

第6位 窯出しチーズケーキ

テレビなどでも取り上げられる中部国際空港で買える人気お土産です。その濃厚でリッチな味わいは、お世話になった方や特別な人へのプレゼント用にもぴったりです。

第5位 うなぎパイ

誰もが知っている定番お菓子のうなぎパイ。もちろん中部国際空港でも人気お土産となっています。長く愛されている味なので、ばらまき用にちょうどいいですね!

第4位 ゆかり 黄金缶

名古屋の人気お土産「ゆかり」の、名古屋限定「黄金缶」。一枚一枚丁寧に焼きあげられた、しっかりとした海老の風味が香るせんべいです。

第3位 芝安 味噌煮込みうどん

名古屋飯の代表格である味噌煮込みうどんも、中部国際空港で買える人気お土産です。このほかにも多数の会社から販売されていますので、食べ比べて好みの出汁や麺を探すのもおすすめです。

第2位 赤福

伊勢名物の赤福餅はしっとりしたこし餡と餅が絶妙で、甘いものが好きな方なら一度は食べたいスイーツです。家族への定番お土産でもあり、プレゼント用にも喜ばれます。

第1位 手羽唐 さんわ

名古屋飯の定番といえばやっぱり手羽唐。ジューシーな肉と甘辛いタレが食欲をそそります!味、人気ともに、中部国際空港の人気お土産ランキング堂々の1位です。

中部国際空港でお土産を買って帰ろう!

いかがでしたか?今回は中部国際空港に行ったらぜひ買いたい、人気お土産ランキングをご紹介しました。
ちょっとずつ買わず、空港でまとめ買いして楽しちゃいましょう!

愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル 4階

3.04 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する