• はてぶ
  • あとで
9月の北海道を制覇せよ!観光名所とグルメも楽しめる欲張りな2泊3日プラン

人気観光スポットといえば北海道ですよね。北の海で採れた海鮮料理、夕張メロンやジンギスカンなど、北海道には美味しいグルメが豊富にあります♪今回は札幌•富良野•美瑛•小樽を2泊3日で満喫できるプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《1日目》:札幌

【10:00】 東京から新千歳空港へ

北海道の新千歳空港へ飛行機で移動します。東京から新千歳空港へは、約1時間50分程で到着します。北海道でお昼ご飯を食べたい場合は、10時ごろに東京を出発するのが良さそうですね◎

【12:00】 「シハチ鮮魚」で新鮮な海鮮を味わう。

新千歳空港に着いたら札幌へ移動し、ランチを食べましょう。北海道といえば海鮮ですね!札幌ランチで紹介するお店は「シハチ鮮魚」。新鮮で、コスパ最強の海鮮丼です◎一番人気の日替わり市場丼は、なんと税込1,045円と破格の値段です。
器からはみ出るほどボリュームたっぷりで豪華な海鮮丼は、その日オススメの魚を10種類以上盛り込んで作っています!たくさんのメディアにも紹介されているほどの人気店。観光客だけでなく、地元のお客さんもよく利用しているとか。

詳細情報

北海道札幌市北区北24条西2-1-13 ベアーズ24

3.50 323
昼呑み!コスパ最強の海鮮丼

二泊三日の北海道旅行。 初日のランチで行った、札幌市内にあるこちらのお店。   【お店について】 ・自社直営の鮮魚店 ・朝は魚屋、昼はランチ&昼呑み、夜は酒場   【かにうにいくら丼】¥1,968 ・どれも食べたくて悩んだ末に、私が一番好きなものしか乗ってないコレをチョイス ・この量とおいしさで、この価格は考えられない ・ウニが濃厚で美味しかった ・丼に対して、トッピングが盛り盛りなので、慎重に食べないと雪崩起きます ・とにかく美味しい   【日替わり市場丼】¥1,045 ・こんなにお魚沢山のってて、この価格も信じられない ・コスパ最強とはこのこと ・マグロ、めちゃくちゃ美味しかった ・これを頼んでいる人多かったかな ・共通なのは、白米がふわふわで美味しい   【お店の雰囲気】 ・魚屋さんの奥にテーブルがある感じのつくり ・割と座席数は少ないんだけど、回転率はめちゃくちゃ良い ・観光客は少なめ?地元の人多そう ・金曜日の12:00頃行って、10分くらいの待ちでした   【さきてぃ的利用シーン】 ・札幌駅から電車ですぐなので、札幌市観光で行くのがおすすめ ・この価格は観光客でも、地元の人でも利用しそう ・一人でランチ利用でも、観光で数人と来ても楽しめそう ・サッポロクラシック、とても美味しかった

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】 「モエレ沼公園」でSNS映え写真を撮影する。

海鮮丼ランチを食べた後は、札幌市内にある「モエレ沼公園」へ。とっても広く、自然豊かなこちらの公園は、インスタ映えすること間違いなし。“公園全体を一つの彫刻作品に”というコンセプトでつくられました。入場料は無料なので気軽に立ち寄ってみてください♪
公園全体には、ビーチやマウンテン、噴水など、たくさんの施設が設けられています。カップルや友人、子連れの方にもピッタリのスポットです。中でも人気なのは、『ガラスのピラミッド』。中から眺める北海道の自然がとっても綺麗!まるで異世界に来たような感覚を味わ得ます。

詳細情報

【18:30】 「サッポロビール園」の限定ビールで乾杯する。

札幌での夕食は「サッポロビール園」へ。北海道の定番グルメ、ジンギスカンで有名なレストランです。ラム肉をお腹いっぱいになるまで、食べちゃいましょう。ラム肉は、クセがなく、食べやすいと話題。ここでしか飲めない限定ビールもあるそうです!
レンガ作りのこちらのレストランは店内の雰囲気が良く、自慢のジンギスカンもとっても美味しいんです。観光名所としても有名なサッポロビール園では、博物館やショッピングも楽しめちゃいます!観光もご飯も楽しめる不思議なレストランです♪

詳細情報

札幌のホテル紹介「UNWIND HOTEL& BAR 札幌」

※こちらは系列店の画像です。

札幌でのホテルは「UNWIND HOTEL& BAR 札幌」。コスパ抜群で、とってもオシャレ!デザイン性に富んだ雰囲気抜群のホテルです。フロントはロッジをイメージしており、北海道らしさを感じられます。札幌に来たら、ぜひ泊まってみてください!

※こちらは系列店の画像です。

10階のバーでは、夕方の時間帯17:00から18:30ではワインが無料で飲み放題。また、朝食もついてくるのがとっても魅力的!朝になると、ドアの外に用意されているため、部屋の中でゆっくり食べる事ができます。朝食の温かいスープがとっても美味しいみたいです◎

詳細情報

《2日目》:美瑛 & 富良野

【10:30】 「ファーム富田」で自然を満喫。

札幌から富良野へ移動しましょう。車では約2時間で富良野に到着します。富良野に行ったら、北海道を代表する観光地「ファーム富田」へ。広大なラベンダー畑が有名で、紫一面のとっても美しい景色が広がります!入園料が無料なのも嬉しいポイントです◎(※ラベンダーの見頃は7月中旬~下旬ごろになります。)
花畑の数は14種類と、ラベンダー以外の花畑も楽しむことができます!また、カフェや売店には、ラベンダーのスイーツが豊富。中でも、特に人気なのが、紫色をした「ラベンダーソフトクリーム」。爽やかなラベンダーの香りが口いっぱいに広がります◎

【12:30】 「富良野バーガー」でお腹いっぱいに。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する