• はてぶ
  • あとで
私って旅上手!コスパ◎な「ダイナミックレールパック」の秘密をこっそり伝授!

旅に行きたいけど列車やホテルの手配は、サイトをいくつも見ないといけないから正直言って面倒…。そんなあなたは、1つのサイトで列車もホテルもワンストップで予約ができちゃうサービスがあるのを知っていますか?しかも…セットで買うと『代金がおトク』なんです!旅行代金がおトクになれば、レンタカーを借りたり、豪華なディナーを楽しんだりと、いいことがイッパイ!コスパ◎で旅ができちゃう方法を、こっそり伝授します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

旅行シーズンが到来!

絶好の旅行シーズン到来!今年こそ素敵な旅がしたいけど、いろいろと出費もかさむ今日この頃…。「でも、やっぱりどこかへ旅に出たい!」そう考えているあなたには、『JR東日本びゅうダイナミックレールパック』がオススメです。

好きなホテル・旅館と列車を組み合わせて、自分のスタイルで旅が楽しめるのにコスパは◎!別々に予約するよりも、おトクに旅ができる方法をお伝えします。

JR東日本びゅうダイナミックレールパックとは

提供:JR東日本びゅうツーリズム&セールス
今回紹介するのが、JR東日本びゅうダイナミックレールパック。ホテル・旅館と列車をワンストップでオンライン予約できる、旅行商品です。特急列車はもちろん、新幹線の予約もOK!組み合わせは無限大で、自分だけのオリジナルな旅が楽しめちゃいます。

実際にどれくらいおトクなのか人気エリアで検証!

①東京〜金沢

東京駅〜金沢駅間においてJR東日本びゅうダイナミックレールパックで『ホテルインターゲート金沢』を予約した場合と、ホテルと新幹線を別々に予約した場合で検証してみましょう!

ホテルインターゲート金沢

旅の思い出となるホテルは一切妥協なし!ホテルインターゲート金沢には館内随所に金沢の伝統・文化をモチーフとした現代的なアートやデザインが散りばめられています。JR東日本びゅうダイナミックレールパックならおしゃれなホテルもしっかりと確保できますよ。
提供:JR東日本びゅうツーリズム&セールス
こんなに素敵なホテルが新幹線と、ワンストップで予約できちゃうなんて。サイト移動の手間もかからず、簡単なので、スムーズに旅の予定が立てられますね。

料金を徹底比較!

★JR東日本びゅうダイナミックレールパックの場合
【旅行代金例】
東京駅⇔金沢駅往復新幹線(はくたか利用)指定席+1泊(素泊まり)…28,900円
※2022/7/28時点での2022/9/1出発 
JR+宿(2名1室ツインルーム利用時)のおとな1名での代金です。
★別々に予約した場合
東京駅⇔金沢駅往復新幹線(はくたか利用)指定席…28,360 円
ホテル公式サイトで予約(素泊まり)…6,696円
※2022/7/28時点での2022/9/1出発
 JR+宿(2名1室ツインルーム利用時)のおとな1名での代金です。

単純計算すると…
35,056円−28,900円=6,156円も浮いちゃいます♪
※日付によって価格は変動しますので予約前にご確認ください。
浮いたお金で金沢で大人気の高級寿司を食べに行けますよ!毎日、新鮮な魚が港から届く『金沢まいもん寿司 本店』で、のど黒や富山白えびなど北陸の海の幸を堪能してみては?

② 東京〜仙台

日本三景の一つ「松島」が見られる仙台エリアだって、JR東日本びゅうダイナミックレールパックなら超おトクに旅ができちゃいます!通常の金額より圧倒的なコスパで豪華旅が味わえるんです!

まずは仙台駅に到着したら、駅レンタカーを借りて、ノスタルジーを感じる日本三景の一つ「松島」へ。
提供;たんや善次郎
ランチは豪華に仙台牛たんの人気店「たんや善次郎」へ。牛たん塩焼き・牛たんつくね・牛たんソーセージ・ゆでたんの4種類が食べられる善次郎定食なら牛たんをお腹いっぱいまで堪能できます。
ドライブを終えたら、レンタカーを返して、ホテルでゆったり。「ホテルJALシティ仙台」なら仙台の夜景を楽しむことができます。最上階のバーラウンジは落ち着いた大人の雰囲気。おトクな旅の締めにちょっと高級なお酒をいただくのも◎ですね!
提供:JR東日本びゅうツーリズム&セールス

料金を徹底比較!

★JR東日本びゅうダイナミックレールパックの場合
【旅行代金例】
東京駅⇔仙台駅往復新幹線(やまびこ利用) 指定席+1泊(素泊まり)…22,000円
※2022/7/28時点での2022/9/1出発
 JR+宿(2名1室ツインルーム利用時)のおとな1名での代金です。
★別々で予約の場合
東京駅⇔仙台駅往復新幹線(やまびこ利用) 指定席…21,780円
ホテル公式サイトで予約(素泊まり)…12,437円
※2022/7/28時点での2022/9/1出発
JR+宿(2名1室ツインルーム利用時)のおとな1名での代金です。

単純計算すると…
34,217円ー22,000円=12,217円
約12,000円以上もおトクに!
レンタカー代:約5,000円+ランチ代:約3,000円なのでどちらも実質無料!
※日付によって価格は変動しますので予約前にご確認ください。

他にもいろんな話題のホテル・旅館が揃っています!

実は、JR東日本びゅうダイナミックレールパックで星野リゾートの『奥入瀬渓流ホテル』や『青森屋』、さらには秘湯の宿や温泉旅館も予約できちゃうんです!

RETRIP内でも超人気の星野リゾート『奥入瀬渓流ホテル』

提供:JR東日本びゅうツーリズム&セールス

秘湯で有名な『ランプの宿 高峰温泉』

おトクな旅を満喫するには・・・

こんなにおトクなJR東日本びゅうダイナミックレールパック。自分好みの旅をさらにおトクに押さえるコツを3つお伝えします!

① 早めの予約がオススメ!

ホテルの種類はたくさん揃っていますが、人気ホテルはすぐに満室になってしまいます。早めの予約なら、自分好みのホテルに泊まりやすくなりますよ!早期予約割引プランを用意している宿もあるので、旅の予定を先に立てて予約すると◎です!

② 自分なりのオリジナルルートを作成して予約

提供:JR東日本びゅうツーリズム&セールス
JR東日本びゅうダイナミックレールパックなら、旅のアレンジ度がぐっと高まります。『行きの着駅』と『帰りの発駅』を変更しての予約もOK。例えば、行きは観光地の最寄り駅まで、到着後ドライブしながら観光地をめぐり、帰りは別の駅から列車に乗車するなど、自分好みの予約が可能です。
参考ルート:弘前で降りたあと、弘前城からドライブして十和田湖周辺で宿泊。帰りは十和田湖に一番近い七戸十和田から新幹線乗車。
例:行き降車/弘前→ドライブ→十和田湖周辺で宿泊→帰り乗車:七戸十和田

③ タイムセール商品は更におトク!思い立ったら予約して旅に出よ!

実は期間限定で行われるタイムセール商品が超おトクなんです!運とタイミングが必要になりますが、もしも行きたい旅先がタイムセールであった場合は間違いなく『買い』です。
場所がどこか、いつ発売するかも決まっていないランダムなセールなので、見逃しのないようサイトを頻繁にチェックしましょう!
また、「びゅうトラベル」のメールマガジンや公式Twitter・Facebookでは、セール情報をタイムリーにお知らせしているので、事前に登録・フォローしておくのもオススメです。

おトクに旅するなら、JR東日本びゅうダイナミックレールパック!

いかがでしたか?絶好の旅行シーズンに、おトクに旅ができちゃうなんて嬉しいですよね♪JR東日本びゅうダイナミックレールパックなら、操作も簡単!サイトを移動せずに、素敵なホテルと列車を組み合わせた自分スタイルの旅が楽しめます。使わないなんて、ありえない!旅に出るなら、JR東日本びゅうダイナミックレールパックがオススメ◎

関連するリンクこの記事に関連するリンク