• はてぶ
  • あとで
コスパ最強で大人な焼肉店。「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」に潜入してみた!

「銀座という街に、お肉が大好きな人たちが、お腹いっぱい食べられる場所を創りたい。」という想いから、7月28日(木)に「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」がリニューアルオープンします!今回は一足先にお邪魔したので、そちらの様子をレポートしていきたいと思います。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」リニューアルオープン!

オープン日:2022年7月28日(木)

「銀座という街に、お肉が大好きな人たちが、お腹いっぱい食べられる場所を創りたい。」という想いから、7月28日(木)に「YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店」がリニューアルオープンします!
これまでのコストパフォーマンスの良さは維持しつつ、肉のプロフェッショナルとして、そのこだわりやクラフトマンシップをお客様に感じていただける焼肉店を目指し、メニューから内装、ロゴ、ウェブサイトまで一新したそうです!

プロのこだわりを堪能できるカウンター席に、落ち着いた大人の空間

店内は、モルタル・木・ステンを基調とした落ち着いた空間となっていました。銀座の大人のお客様がゆっくりお肉を楽しむことができ、シンプル且つ洗練された雰囲気を堪能することができそうです!
また、これまでのボックス席に加えて、キッチンからフラットに繋がるカウンター席も設置されました!お客様の目の前でお肉を捌き・盛り付け・焼き、プロのこだわりをライブ感たっぷりにご堪能いただけます。カウンター席とボックス席では提供されるメニューが異なるそうなので、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

厳選された逸品

今回の訪問では、「YAKINIKU MARUUSHI 特選コース」をいただきました!こちらは、YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店の焼肉の真髄を体感できる特選コースだそうですよ。

お腹を温めるスープ

はじめに、お肉の前に運ばれてきたのは、「じっくり炊いたテールスープ」。こちらは、お腹を温めるスープとなっており、それによって食欲が増進されるんだとか。よりお肉を美味しく食べるための一工夫が凝らされたスープです。

前菜

次に運ばれてきたのは前菜。はじめに「シャキシャキキムチ」をいただきました。自家製のキムチ餡で漬けられたキムチとなっており、浅漬けなので新鮮さが残ったシャキシャキ食感も楽しむことができるんです。
次に「牛生ハムのチョレギサラダ仕立て」をいただきました。クラシックなチョレギダレがベースとなったサラダです。食感のあるケールがミックスされ、韓国海苔とパルミジャーノのクランブルがアクセントに。牛生ハムにサラダを巻いて食べると、もうやみつきです!
お次に運ばれてきたのは「但馬 "太田牛" のユッケ」。国内最高峰の銘柄牛である太田牛がユッケとなっています。上の写真のように、卵黄を割り、和えていただきます。しっかりと味が染み込んでおり、濃厚な味わいがたまりません。

焼肉スターター塩

続いて「焼肉スターター塩」をいただきました。こちらには、「上タン 塩」と「厚切り上ハラミ 塩」があります。しっかりと焼いてから、添えられている "すだちタレ" をつけていただきます。ほどよく脂がのっているお肉とさっぱり爽やかなタレは、相性抜群!

YAKISUKI

次にいただくのは、「黒毛和牛 A5 リブロース芯のYAKISUKI」です。店員の方に目の前で焼いてもらいます。事前にタレと卵黄を混ぜ、そこに焼いたリブロース芯を浸し、白米を巻いて口に運びます。
柔らかい食感、やみつきになる味わい、一口でいただくにはもったいない一品でした!何個でも食べられるくらい美味しかったです。

赤身とカルビ タレ

続いていただくのは、「黒毛和牛 A4 とうがらし」と「リブロース かぶり」。とうがらしとは、唐辛子のような形をしている人気の赤身。ほどよくサシが入っており、旨味がのったお肉でした!「リブロースかぶり」は、歯ごたえがあり、脂の甘みも濃厚でした。

特選肉 塩

続いて「KING OF 赤身 黒毛和牛 A4 イチボ」と「黒毛和牛 A5 特上カルビ」。「KING OF 赤身 黒毛和牛 A4 イチボ」は店員の方が焼き上げてくれます。添えられているわさびとの相性が抜群でした!脂がのった「黒毛和牛 A5 特上カルビ」も、とてもジューシー。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する