【体験レポ】「なにわラグジュアリ−」な新体験。OMO7大阪で大人の階段登ってきた。

大阪はもう何度も行っているから…なんて人、多いのではないでしょうか?そんな人にこそおすすめしたいのが、2022年4月22日に開業した「OMO7大阪(おもせぶん) by 星野リゾート」(以下、OMO7大阪)です。OMO7大阪のテーマは「なにわラグジュアリ−」。今までに体験したことのない新たな大阪を見る事ができました。体験レポシリーズ第10弾である今回は、この「なにわラグジュアリ−」とはなにかを徹底解説していきます! (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

改めて「大阪」ってどんなところ?

大阪は昔から、経済・文化・交通の中心として栄えてきた大都市ですが、そこに生まれた独特の文化がたくさんあります。「食い倒れの街」としての食文化、「商売の街」として栄えてきた人情味など、他のエリアでは味わえない体験ができるのが大阪なのです。

そんな大阪のど真ん中に出来たOMO7大阪が打ち出した「なにわラグジュアリー」。
この記事では「なにわラグジュアリー」がなんなのかを徹底解説していきます!

陽気なOMOレンジャーがお出迎え

「ほな、いこか」ポーズのOMOレンジャーと一緒に大阪の街をめぐります! RETRIP

「ほな、いこか」ポーズのOMOレンジャーと一緒に大阪の街をめぐります!

早速、ホテルにチェックイン!荷物を置いたらまず参加したいのが、宿泊者が体験できる「OMOレンジャー」のアクティビティです。ホテルに常駐している地域観光のプロフェッショナル、「OMOレンジャー」がディープな大阪を案内してくれます。

無料で参加できるものもたくさんあり、時間や日程で様々なテーマが決まっているので、ホテル内のスタッフに話しかけてみてくださいね!大阪ならではの出会い・体験になること間違いなしです!
RETRIP
筆者が参加したのは「ほないこか、ツウな新世界さんぽ」ツアー。参加費無料で今まで見てこなかった「ホンモノ」の新世界を知ることが出来ます。

通天閣の裏側、アニマル柄専門店、ビリケン神社、おしゃれBAR、レトロな喫茶店…他にもたくさんのスポットを、笑いと愛情を込めて、案内してくれます。散歩中に出してもらえる「たこ焼きクイズ」はついつい本気で考えてしまいますよ♪
※答えが気になる方はぜひ参加してみてください!

ホテル内も「なにわラグジュアリー」

RETRIP
ここで忘れてはいけないのが、ホテル館内の様子。OMO7大阪は星野リゾートのOMOシリーズの中では最上級ランクのフルサービスホテルです。レストランから、客室、お風呂までしっかりと行き届いたサービスはさすがとしか言いようがありません。

ロビーでは、ガーデンエリアの「みやぐりん」を見ながらリラックスできるカフェも併設されており、お部屋以外でもくつろぐことが出来ますよ♪
RETRIP
お部屋の内装も全く妥協なし!大阪をイメージさせるカラフルでモダンな室内はしっかりラグジュアリーを感じることが出来ます。特に、大人数でワイワイ過ごせる「いどばたスイート」や、大阪が一望できる「コーナーツインルーム」はオススメです!

ディナーで「なにわラグジュアリー」

ディナーは2種類から選択!

RETRIP
本格的なディナーを楽しめるのがOMO7大阪の魅力のひとつ。ディナーはコースになっていて、「なにわネオクラシック」または「なにわ串キュイジーヌ」のどちらかを選んでいただきます。どちらのコースも大阪特有の食文化をリスペクトしており、まさに「なにわラグジュアリー」を体現しています。
RETRIP
筆者が頂いたのは「なにわネオクラシック」コース。大阪伝統の箱寿司をオマージュした前菜から、ふぐの刺し身「てっさ」を使ったカルパッチョ、うなぎの頭「半助」を使ったテリーヌなど、革新的なメニューがもりだくさんでした。メニューひとつずつに丁寧な説明をいただけるので全8品食べたころには心もお腹もいっぱいに。
RETRIP
ディナーで感動したのはもちろんですが、お酒のペアリングが◎!フレンチなどでは、なかなかハードルが高くて試せない方も多いと思いますが、OMO7大阪では気軽にお願いできるので、お酒が好きな人は絶対に頼んでみてください!まさに「なにわラグジュアリー」な体験の一つになりますよ。

ほろ酔い気分でガーデンエリアの「みやぐりん」へ

RETRIP
まだまだ「なにわラグジュアリー」は終わりません!ほろ酔い気分で広大なガーデンエリアの「みやぐりん」に出ると夏ならではのイベント「PIKAPIKA NIGHT(ぴかぴかないと)」が開催中!
※イベントは8月末まで開催中。9〜11月は秋らしい内容で開催予定。天候等により内容が変更になる可能性がございます。
RETRIP
たこ焼きとクラフトビールはどちらも2種類。ソースや青のり、紅ショウガを一切使用しない「元祖たこ焼き」と、タコの代わりに肉・コンニャクなどが入っている「元祖ラヂオ焼き」がいただけます。夏の風を浴びながらいただくビールとたこ焼きは最高でした!
RETRIP
さらに!!時間が来ると、ホテル壁面にLEDの打ち上げ花火が上がります。花火の真ん中がビリケンや、くいだおれ人形など、大阪のシンボルをモチーフにした柄になっているので、どんな柄があるか見ながら楽しむのも◎です♪

「なにわ」のおもてなし根性がとまらない!!

OMO7大阪
夜のおもてなしはまだまだ続きます。毎回ゲストを呼んで、「なにわ」を解説する「なにわってなんやねん講座」が毎日行われているんです。

講座のテーマは日替わりで、「地元の人が集う木津市場ってどんなん?」「ヒョウ柄のおばちゃんってほんまにおるん?」など「なにわ」にまつわるエピソードを勉強することができますよ。

翌日は朝ごはんから「なにわラグジュアリー」

RETRIP
RETRIP
朝食で特にオススメしたいのが、「ねぎ焼き」と「きつねうどん」。ねぎ焼きは一つずつ丁寧に焼いてくれた焼き立てが食べられます。もちろん牛すじ入り!きつねうどんは削りたてのかつお節をたっぷりのせて、その場で出汁を注いでくれるので、出来たての状態で食べられますよ。
あまりの美味しさにねぎ焼き、きつねうどんともに2つずつ食べてしまいました。。。

朝の散歩、OMOレンジャーツアーに参加

提供:OMO7大阪
リッチな朝ごはんをたっぷりいただいたら、ぜひ散歩がてら参加してほしいのが、OMOレンジャーによる「ええだし出てますわツアー」。ディープな大阪の商売人の素顔が見れるこのツアーでは、大阪の「出汁文化」を学びながら木津市場でお買い物ができるんです。
RETRIP
市場内に飛び交う関西弁の「ありがとう」の声は、まさにディープなラグジュアリー体験。魚介類はもちろん、乾物や地場野菜など、プロ向け商品をそのまま購入することもできます。
筆者が特に驚いたのは、ソースの種類の豊富さ。写真では伝えきれない数十種類のソースが棚に陳列されている様子は圧巻でした。

帰りたくないからcafeでまったり。

RETRIP
ホテルもいよいよチェックアウト。居心地が良すぎて心の中で「帰りたくない!」と叫んでしまったらロビー併設のカフェに行きましょう。カフェ利用はチェックアウト後も可能なので、余韻に浸るには絶好のスポットです。
左上のたこ焼きに見える「たこチー」、実はチーズケーキなんです。

「なにわラグジュアリー」はあなたの心の中に

OMO7大阪
いかがでしたか?今回はOMO7大阪の「なにわラグジュアリー」を徹底解説してきました。筆者はこの旅を通して、大阪のディーブな魅力の虜になってしまいました。
この記事を読んで、少しでも「なにわラグジュアリー」な体験がしてみたい!と思ったかたはぜひ実際にOMO7大阪に宿泊してみてくださいね!絶対損はさせまへんで!笑
出典:www.youtube.com

【公式】OMO7大阪|ホテル紹介Movie.

OMO7大阪 by 星野リゾート -OMO7 Osaka- 大阪の風情を色濃く残す、新世界のすぐ隣! 「ほれてまうわ、なにわ」をコンセプト ...

出典:www.youtube.com

【公式】OMO(おも)by 星野リゾート|プロモーションムービー

OMO by 星野リゾート https://hoshinoresorts.com/ja/brands/omo/ テンションあがる「街ナカ」ホテル 都市観光に最適な立地で、 ...

rakutenで見る

OMO7大阪 by 星野リゾート

大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16−30

3.15 8217
思い出に残るアフタヌーンティー&大阪体験

ホテル「OMO7大阪by星野リゾート」 🤎アフタヌーンティーだし 大阪の「だし」文化をテーマとしたアフタヌーンティーが期間限定で登場❣️ 星野リゾートさんのお料理のクオリティと、良い意味で「普通じゃない、おもろいこと」があふれているOMO7さん、記憶に残るアフタヌーンティー体験でした✨ 💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛 【ケーキスタンド 】 《上段》 🔸ショートケーキ
🔸パンデピスバターケーキ 《中段》セイヴォリー 🔸だし巻卵バーガー 🔸洋風だし茶漬け
🔸昆布だしピクルス 《下段》
🔸塩昆布メレンゲ
🔸苺メレンゲムース 🔸コーヒーシュークリーム 🔸みかんとバニラのリオレ
 【別皿】 🔸かつお節生チョコレート 【ドリンク】
🔸3種の飲むだし
・ドリップ追いがつお
・ドリップ追いがつお,トマト&マッシュルーム
・ドリップ追いがつお,みかん&オニオン 🔸紅茶 💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛 まずは「だしソムリエ」の資格を持つホテルスタッフさんに案内されて、「だしスタンド」へ。 昆布とかつお、煮干しで引いた、旨みたっぷりの関西だしをベースに、オレンジやオニオン、ドライトマト、マッシュルーム、様々なハーブなどを組み合わせたオリジナルかつスペシャルな「だし」を引いてくれますよ〜 まるでコーヒーのようにハンドドリップで淹れて下さいます。 3種のだしと紅茶、合わせて4ポットが今回のドリンク?になります。 ティーフーズも個性が光るものばかり✨ アクセントになるハーブやスパイスが楽しい味わいで、五感を研ぎ澄まして食べましたよ〜メレンゲに昆布って、どゆことよ⁈と思いつつ旨みが良いんですよ〜 そして心惹かれるのは分厚い「だし巻きたまごバーガー」✨ さすがプロのだし巻き✨しかもタルタルソースも付いていて、たまごづくし💛大阪らしく紅生姜もトッピングされていました。 そして野菜やチーズ、ご飯が入ったグラスには、自分でだしを注ぎ、出汁茶漬けに。 そして鰹節だと思っていたら、こちらは生チョコの塊! 木箱には鰹だしの効いた生チョコが入っていて、鰹節のようにチョコを削ってトッピング。 今まで食べて来たアフタヌーンティーとは一線を画すアイデア満載のお料理ばかりでした! これは行っといた方がいいです🤣 メニュー表がとても可愛らしく、食材や味わい、ペアリングにおすすめの「だし」も詳しく解説してあります👍 🏠 大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30 OMO7大阪 ガーデンエリア「みやぐりん」(雨天時OMOカフェ&バル)
🗓 2023年3月1日~5月31日 ⏰ 14:00~16:00
👛 5,500円(税込)
※1日3組(1組4名まで) 予約:ホテル公式サイト
⚠️4日前までに要予約

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください