【終了】大手町エリア夏の風物詩が3年ぶりに復活!「大手町縁日2022」開催

大丸有エリア(大手町・丸の内・有楽町)の夏の恒例イベントである「大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2022」の一環として、株式会社星のや東京協力のもと、8月5日(金)に大手町仲通り他にて「大手町縁日2022」を開催します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「大手町縁日2022」開催

開催日:2022年8月5日(金)

「大手町縁日」は、2016年の開催以来、大手町エリアの就業者や来街者をはじめとして多くの方にご来場いただき毎年盛り上がりを見せる、“大人も楽しめる縁日”をテーマにしたイベントです。6回目の開催となる今年は大手町縁日の名物コンテンツである「金魚すくい」など昔ながらの縁日あそびや飲食屋台も登場し、日本の夏の祭りの雰囲気をビジネス街である大手町エリアでお楽しみいただけます。
さらに、日本旅館「星のや東京」にご協力いただき、「行灯づくり」や「宝釣り(ほうづり)」と言った遊びものや、江戸の街で楽しまれた今川焼や蕎麦が提供されます。

「星のや東京」とコラボレーション!

江戸時代の人々が楽しんだ福引の一種「宝引き(ほうびき)」から着想を得た「宝釣り」や、老舗の和紙を使った「行灯づくり」を体験できます。また、江戸時代に神田・今川橋付近で売り出されていたのが始まりと言われる今川焼や、夏野菜と旬の鯖を使った星のや東京オリジナルの「風鈴蕎麦」も楽しめます。

オフィス街で昔ながらの縁日の雰囲気を味わえるコーナーも!

子どもから大人まで楽しめる金魚すくいなどの遊び屋台や、お祭りメニューを出店するキッチンカーやビール・スパークリングワイン・フローズン日本酒といったアルコールメニューも取り揃え、お仕事帰りにも気軽に立ち寄って楽しめるコンテンツが用意されています。
こちらの“大人も楽しめる縁日”をテーマにしたイベント、ぜひ足を運んでみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「大手町縁日2022」開催
​開催日時:2022年8月5日(金)17:00~21:00
開催会場:大手町仲通り、大手町川端緑道、大手町フィナンシャルシティ1階アトリウム

大手町仲通り

東京都千代田区大手町1-9

- 122

大手町川端緑道

東京都千代田区大手町1-9大手町川端緑道

写真を投稿する
- 00
- 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する