• はてぶ
  • あとで
穴場のかわいいを探検!茨城の雑貨ショッピングスポット5選

茨城県で雑貨屋さんを探している方、いませんか?実は茨城県にはかわいい雑貨屋さんがたくさんあるんです。そこで今回は茨城県にある雑貨屋さんを5つ紹介します。いろんなジャンルの雑貨屋さんがあり、個性的なお店ばかりなので、きっと行きたくなるなるのではないでしょうか?(なお情報は記事掲載時点でのものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 木れんが / ひたちなか市

まず紹介するのはひたちなか市にある「木れんが」です。とってもかわいくてぬくもりのある木の雑貨を売っているお店です。バックチャームやピアス、子ども用のおもちゃも販売しています。桃の節句や端午の節句の飾りも買うことができますよ。
販売されているのはすべて手作りの雑貨です。ほかにも、木のアルバムや結婚式用のウェルカムボード、名入りの扇子、名前入りの木札などをオーダーメイドすることができます。天然の木を使った、同じものは1つとない雑貨ばかりのお店です。

詳細情報

茨城県ひたちなか市東本町13-22

写真を投稿する
3.00 00

② hanatoco / 水戸市

次に紹介するのは水戸市にある「hanatoco」。お花屋さんとごはん屋さんが一緒になった珍しいお店です。そしてもちろん雑貨もあります。生活に寄り添った雑貨が販売されていて、季節によってさまざまな商品が取り扱われています。
その時取り扱っている雑貨については公式ホームページに書いてあるので確認してくださいね。雑貨を買うついでにちょっとカフェスペースでゆっくりしていったり、ランチを食べたり、素敵なお花を買って帰るのも素敵です。

詳細情報

③ Mocha House / 水戸市笠原町

続いて紹介するのは「Mocha House」。こちらも水戸市にある雑貨やさんです。1984年にオープンしたというお店で、ナチュラル系雑貨を取り扱っています。店主の方がセレクトした商品が並ぶ店内はどこか温かさを感じさせます。
アンティークの食器や家具、洋服までそろっています。様々な作家さんの商品も取り扱っているので、お店を訪問して自分の好きな作家さんが見つかるかもしれないですね。茨城県内でナチュラル系雑貨を探しているなら訪れてほしいお店です。

詳細情報

水戸市笠原町1043-11

写真を投稿する
3.00 00

④ ラ・ミディ / 笠間市

次に紹介するのは笠間市にある「ラ・ミディ」です。雑貨屋さんでもあり、カフェでもあるお店です。笠間焼という笠間市の特産品や、タオル、洋服などを扱っています。とくに笠間焼は様々な作家のものを取り扱っているそうですよ。ほかにもコーヒー豆も扱っています。
カフェスペースではコーヒーやパンケーキがいただけます。また、ギャラリーでもあるので時期によっては個展を開催していることもあるそうです。ヨガ教室も開催しているので、雑貨だけでなくいろんなことが楽しめるお店です。

詳細情報

茨城県笠間市笠間笠間1357-2

写真を投稿する
3.00 00

⑤ アジアンショップ ラクシュミー / 神栖市

最後に紹介するのは神栖市にある「アジアンショップ ラクシュミー」です。店名の通りアジアン雑貨を取り扱っているお店で、アクセサリーやお香、石鹸などが取り揃えられています。価格帯がリーズナブルなのもうれしいですね。
とくにおすすめだというのが「モン族」の雑貨。ユニークな織物が特徴で、バックや財布は全て手作りのものだそうです。プレゼントにするのにいい雑貨もたくさんありますよ。アジアン雑貨好きにはたまらないお店です。

詳細情報

茨城県神栖市大野原1-5-1幸武ビル109

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

茨城にはかわいいおしゃれな雑貨のお店がありましたね。個性的なお店もたくさんありましたね。茨城の雑貨ショッピングスポットを回ってみるのはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点でのものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する