これをもらったら誰もが嬉しくなる♡二子玉川で定番のお土産10選

明日は大切な人と会うからお土産を買わないといけない!でも忙しくて何も買ってない。。。と嘆くことってありますよね。今回はこれを渡せば大丈夫!な二子玉川で購入できる美味しくて相手のハートを鷲掴みにしてしまいそうなお土産を10選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① シュクレペール

まず初めに紹介するのは、シュクレペールという洋菓子店です。ここでお土産にするべき商品は一番人気のバニーユというバニラプリンです。卵を味わってほしい思いからあえてカラメルはありません。毎日限定200個が完売する人気があり、美味しいプリンの賞も受賞したことがあるそうです。
賞味期限は3日で、1つだと330円で販売しています。営業時間は午前9時~午後19時までです。毎週火曜日が定休日で、アクセスは田園都市線「二子玉川駅」徒歩7分となります。車で訪れた方には近隣にコインパーキングも有ります。

詳細情報

② 蜂の家

次に紹介するのは蜂の家です。蜂の家は元々自由が丘にあり、他にも店舗があるそうなのですが、こちらの二子玉川店では二子玉川限定スイーツが販売されています。それが2枚目の写真の二コどらです。生地にはニコちゃんマークの焼き印があり、その表情には癒されます。
しっとりやわらかい生地と、大粒の粒あんこが食べてみると意外に味は本格派で美味しいそうです。小さいサイズで食べやすく、老若男女に愛される商品ですね。中にホイップクリームやイチゴを挟めば今風になってさらにおいしく楽しめそうです。1個当たり200円以下で購入できます。

詳細情報

③ マヨルカ

普段とは一味違った海外のお菓子を購入したいと考えている方にお勧めなマヨルカを紹介します。2015年にスペインから二子玉川に上陸したこちらのお店はスイーツも販売している伝統的なベーカリーショップです。エンサイマーダという看板商品の甘い菓子パンは季節によってフレーバーが変わります。
ベーカリーショップのため、甘いものが苦手な方にはサンドイッチをギフトにするのもいいですね。また、スペイン郷土菓子のポルボロンもあり、ポルボロンは幸せを呼ぶお菓子と呼ばれています。ホロホロと崩れる触感を楽しみながら、大切な人と幸せを共有してみてはいかがですか。

詳細情報

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズショッピングセンター

3.23 9114

④ホタルノヒカリ

次に紹介するのはおつまみや珍味の販売しているホタルノヒカリです。おつまみや珍味が小袋で販売されていて、好きなものを少しずつ多くの種類を選べるのが嬉しいポイントですね。中には魅惑のRougeや、出世などとパッと見ただけでは中身がわからないものもあります。
もし、種類が多くて困ってしまっても大丈夫。ホームページを見れば、スタッフのおすすめ10選があり、店頭にも期間ごとに限定のギフトセットがあります。2週間以上日持ちする商品もあるので、中々会いにくい方にも安心なお土産です。袋のデザインやサイズ感からおつまみなのに不思議と可愛いらしさもあり、誰にでも送りやすいですね。

詳細情報

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1 二子玉川 東急フードショー

- 02

⑤ シナボン

5つ目に紹介するのは、アメリカ初のしっとりもちもちなシナモンロール専門店のシナボンです。現在は期間限定でシナモンロールにマンゴーがたっぷり乗った完熟マンゴーミニボンも販売しています。このシナモンロールに練りこまれているマカラシナモンは、シナボンのためだけに栽培している特別なものだそうで、食べる人を釘付けにすること間違いなしです。
お土産としてのテイクアウトは2個以上からがおすすめです。シナボンを想像させるような水色のCINNAPACKにシナモンロールを入れてもらうことが出来ます。冷めてしまった場合は、食べる前にオーブンや電子レンジで温めると出来立ての味が復活するそうです。とても甘いので、コーヒーと一緒にプレゼントしても喜ばれます。

詳細情報

⑥ ラ・テール

次に紹介するのは二子玉川の東急フードショーにあるラ・テールです。特に小さな子供のいるご家庭へのお土産にイチ押し。本格的なスイーツはもちろん、女性や子供が喜びそうなスマイルチーズケーキやふんわりウサギのケーキ、しあわせのクリームパンもあります。
中でも、ハニー・ベアはついつい笑顔になってしまう可愛さで、中にはハチミツのゼリーが入っている一口サイズの焼き菓子です。生地にはラ・テールオリジナルの小麦粉を使用していて、ハチミツゼリーのハチミツも国産でこだわっています。ちょっとしたプチギフトに最適です。

詳細情報

3.00 01

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事