【終了】"3万発"の花火が夏の夜空を彩る。「第36回利根川大花火大会」開催

2023年9月16日(土)、茨城県境町利根川河川敷にて「第36回利根川大花火大会」が開催されます。全国的に知られる有名花火師4社の競演が実現。さかいリバーサイドパーク(利根川河川敷)を舞台に、国内最大級の3万発の花火が打ち上げられます。夏の風物詩である花火を見に行ってみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「第35回利根川大花火大会」開催

開催日:2023年9月16日(土)

2023年9月16日(土)、茨城県境町利根川河川敷にて「第36回利根川大花火大会」が開催されます。2019年7月に第34回の開催以降、新型コロナウイルス感染症の影響により開催が見送られてきたこちらの花火大会。去年に開催され、今回は3年ぶりの2度目の開催ですよ。
こちらは国内最大級規模の花火大会で30,000発もの花火が夜空を彩ります。ダイナミックなスターマインに加え、花火と音楽をシンクロさせた花火ショーなど、壮大な音と光のショーが繰り広げられます。

チケット情報

さらにチケット情報として、8月2日(水)10時からは一般有料席の販売も開始されますよ。プレミアムテーブル席、テーブル席、カメラ指定席、カメラ自由席から椅子席など用途に合わせて様々な席が用意されていますよ。
こちらはそれぞれ値段も変わるので公式ホームページを参考にしながら検討してみてくださいね。9月の連休初日、席を取って準備万端の状態で、ぜひゆっくりと晩夏の夜空の大輪をご堪能くださいね。

交通アクセス

利根川大花火大会の会場への交通アクセスをご紹介しますね。まず電車の場合はJR古河駅または東武動物公園駅から河岸の駅さかい行きバスに乗り40分、河岸の駅さかいバス停を下車して会場まで徒歩で約3分になっていますよ。
車では圏央道境古河ICより約10分で行くことが出来ますよ。しかし利根川花火大会当日は車の混雑により、渋滞の恐れがあります。そのため時間にはしっかりと余裕を持って計画することがオススメですよ。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■第36回利根川大花火大会
開催日:2023年9月16日(土)
時間:18:00~20:00(開会17:30)
場所:境リバーサイドパーク(茨城県境町利根川河川敷)
※荒天の場合、順延
※開催の状況は境町観光協会 特設ページにて(https://www.sakai-hanabi.com/)

さかいリバーサイドパーク

茨城県猿島郡境町本船町地先

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する