海外滞在でも"かわいい"は必須!中国・成都のおしゃれ&映え旅館・ペンション5選

海外の都心部もいいけど、少し足を伸ばして、自然や静けさに囲まれた場所で、時を忘れてゆったり過ごすのも魅力的ですよね。しかも、かわいらしい写真も撮れたら最高…♡今回は、中国・成都にある、シンプルでかわいらしい民宿・旅館を5つご紹介します。きれいに写真を撮ってSNSにアップすれば、注目を集めること間違いなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「なにもしない」ブティックB&B(中国名:彭州无所事事民宿)

彭州无所事事民宿/trip.com
成都中心部から車で1時間半ほどの、自然にかこまれた場所にあるお宿。シンプルな白壁の建物が景色に映え、視界に入った瞬間から「かわいい!」とカメラを向けたくなるスポットです。
彭州无所事事民宿/trip.com
さわやかな空気の中で静けさとゆったり流れる時間に身を任せれば、日常では体験できない本物の安らぎを感じられることでしょう。忙しい生活から開放されたい、自分を見つめ直したい方におすすめのお宿ですよ。

シーファン チンリュー ホテル(Shifang Qinglv Hotel)(中国名:十方轻旅·手作民宿)

十方轻旅·手作民宿/trip.com
台湾の有名デザイナーが手作りで手掛けたというアットホームな雰囲気が特徴的なホテル。デザインに使用されているレンガ、タイル、草、木は全て天然素材を採用しており、人と自然の調和のとれた空間でくつろぐことが可能ですよ。
十方轻旅·手作民宿/trip.com
おしゃれな山小屋のような館内は、どこにいても落ち着きに満ちていて、もはやカメラを構えるのも忘れてしかうかも。自然のぬくもりに癒やされる滞在をしたいならぜひ訪れてみて♪

Spring Hill Resort Hotel(中国名:青城山春山外精品汤屋度假酒店)

青城山春山外精品汤屋度假酒店/trip.com
水辺に面した別荘のようなお宿。各ヴィラごとにアーティスティックなネーミングがされており、特別感を感じられます。また、小さなお庭やプライベートバルコニーもついているから、都心では味わえない贅沢な時間を過ごせますよ。
青城山春山外精品汤屋度假酒店/trip.com
滞在中はお部屋やお宿の周辺を気の向くままにお散歩したり、宿を囲む木々や島のさえずりに耳を傾けるなどして、優雅なひとときを堪能できます♪リゾートホテルならではの開放感を全身で味わってみてはいかが?

Minyaoli Guesthouse(中国名:民谣里)

民谣里/trip.com
三方を湖に囲まれ、270度の大パノラマを楽しみながら滞在できるコテージ。貝殻のような形の宿舎に広々としたバルコニー、そしてシンプルな宿泊スペースは、日常の喧騒から開放されたい大人にぴったりの心地よさです。
民谣里/trip.com
ロマンチックな雰囲気なので、プロポーズやお祝いなど、人生の節目に利用する宿として人気が高いのだとか。湖畔で人生一度きりの贅沢な時を満喫したいなら、ぜひ、こちらのお宿を選んでみて。

パンダの森(中国名:熊猫の森林民宿)

熊猫の森林民宿/Ctrip
まるでSF映画に出てくる宇宙船に乗ったかのような、先進的で斬新なコンセプトのお宿。森の中という立地が、さらに異世界感を演出してくれますよ!女子旅やカップル旅はもちろん、親子の新鮮な体験のために泊まってみるのも良いです◎
熊猫の森林民宿/Ctrip
シャッターチャンスは日が沈み始めてからと、日が登りはじめた瞬間。夜の森に浮かび上がる宿泊スペースや、お部屋から見える朝焼けの景色は特に圧巻ですよ。

いかがでしたか?

无所事事/trip.com
今回は、中国・成都のシンプルでかわいい&SNS映えする旅館・ペンション5選をご紹介しました。みなさんの気になるお宿は見つかりましたか?これからの過ごしやすい季節は、海外で優雅に過ごすのもアリ♪この記事で成都のおしゃれな映えお宿が気になったら、是非もっと調べてみてくださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク