• はてぶ
  • あとで
ロサンゼルス留学生が推す!最強1日モデルコースをご紹介♡

皆さんこんにちは!少しずつ海外にまた行けるようになり、うれしいばかりですよね!次の旅行はどこに行こうなんて悩んでるひとも多いのでは。そこで今回は、ロサンゼルスに留学経験がある私が、絶対に行って欲しいおすすめプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロサンゼルスってどんなところ?

アメリカ西海岸にある「ロサンゼルス」は、言わずと知れた世界的な観光地です!東京からは直行便で約10時間。1年中比較的に暖かいので、とっても過ごしやすいんですよ!ロサンゼルスとひとくくりに言ってもとても広いのですが、公共交通機関はあまりないため、現地留学生の中では、配車アプリが人気です!

詳細情報

10:00 ウォーク・オブ・フェイムを散策

ダウンタウンに到着したら、まずは「ウォーク・オブ・フェイム」へ。この通りには、世界的有名人の手形が、約5キロにも渡って並べられているんですよ!お気に入りの有名人を探してみてくださいね!
また、この通りにはお土産屋さんや、ローカルな屋台もびっしり。アメリカ気分を一気に味わうことができますよ!スタバなどの有名チェーン店も、この通りにはたくさんあるので、ロサンゼルス限定グッズを購入するのもここがおすすめです。

詳細情報

【ここもおすすめ!】チャイニーズシアター

時間があったら訪れて欲しいのが、こちら「チャイニーズシアター」です。こちらは映画館になっていて、かつてはアカデミー賞の表彰式の会場としても使用されていました。現在でも、ハリウッド映画の公開イベント等で使用されることも多いので、運がよければハリウッドスターに遭遇できちゃうかも?

詳細情報

12:00 in-N-out でランチ!

ランチはハリウッドにある「In-N-Out(イナウトバーガー)」へ。日本未上陸のアメリカで大人気のハンバーガーチェーンです。古着屋さんなどで、こちらのTシャツを目にしたことがある人も多いのでは。
リーズナブルな価格でハンバーガー・ポテト・ドリンクのセットを楽しむことができますよ。なんと実は裏メニューもあり、いろいろなカスタマイズをして自分だけのハンバーガーやポテトにすることもできちゃうんですよ。

詳細情報

In-N-Out Burger

SunsetBlvd,LosAngeles,CA90028アメリカ合衆国

3.08 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 メルローズアベニューでお買い物!

LAのおしゃれさんがたくさん集まる街「メルローズ」。こちらには、古着屋さんやセレクトショップ、カフェなどを一度に楽しむことができます。ロサンゼルスに来たからには、絶対に訪れて欲しいスポットです。
また、こちらのストリートにはフォトジェニックなお店がたくさん並んでいます。SNSで目にすることも多い、ピンクのポールスミスの壁もこちらの通りにあります。期間限定で壁の模様が変わったりもするんですよ!

詳細情報

メルローズ

United States

3.12 4128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【ここもおすすめ!】glossier

ぜひ訪れて欲しいのが、NY発のコスメブランド「Glossier(グロッシアー)」です。アメリカのミレニアム世代で絶大な支持をあつめるこちらは、お肌にも環境にもとっても優しいんですよ。店内もとってもかわいいので、インスタ映え間違いなしですよ!

詳細情報

Glossier

Glossier LA 8407 Melrose Place, Los Angeles, CA 90069

3.00 04

16:00 サンタモニカビーチでサンセット鑑賞

続いて訪れて欲しいのが、「サンタモニカ」です。いつ訪れても多くの観光客で賑わっていますよ!周辺にはたくさんのお土産屋さんがあるので、時間があれば散策してみるのもおすすめです!
また、こちらはサンセットビーチとしても、とても有名なんですよ。日が沈む時間帯になると、ストリートミュージシャンの演奏も相まって、さらにロマンチックな雰囲気に。日本にはない絶景を楽しみましょう。 サンセットの時間は時期によって変化するので、事前にチェックしてみてくださいね!

詳細情報

Santa Monica Pier

Santa Monica Pier, Santa Monica, United States

3.13 251700
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【ここもおすすめ!】Urth cafe

日本でもお馴染みの「Urth Cafe(アースカフェ)」がサンタモニカビーチの近くにあるので、サンセットを見る前に美味しいコーヒーやスムージーを購入するのがおすすめです!いつも行列ができてますよ!

詳細情報

Urth Cafe

2327 Main St, Santa Monica, United States

3.20 019

19:00 絶景レストラン Castaway へ

旅も終盤に近づき、そろそろお腹がすいた頃ではないでしょうか。せっかくロサンゼルスに来ているのだから、最後は美味しいディナーが食べたい!という方におすすめなのが、「Castaway(キャスタウェイ)」です。丘の上にあるレストランで、ロサンゼルス中を見下ろすことができるんですよ!
アメリカっぽいお料理がたくさん用意されています。どれを注文してもとっても美味しいのですが、やっぱりおすすめはステーキです。お肉がとても柔らかくてジューシー。また、サイドメニューのマカロニ&チーズも絶品です。

詳細情報

Castaway

EHarvardRd,Burbank,CA91501アメリカ合衆国

3.53 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は、ロサンゼルスの最強モデルコースをご紹介してきました。お出かけの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する