• はてぶ
  • あとで
これは絶景すぎる!静岡県・寸又峡の美しすぎる紅葉まとめ

今回は静岡県に位置している「寸又峡」の紅葉スポット情報をご初回いてきます。今年はぜひとも絶景な寸又峡で紅葉を楽しんで見ては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寸又峡は美しい

寸又峡は雄大な南アルプスの麓である静岡県の奥大井地方にしている峡谷です。ここ寸又峡は「21世紀に残したい日本の自然100選」や、「新日本観光地100選」、さらには「美女づくりの湯」として日本にその名を轟かせています。
そんな寸又峡でも特に美しいのが、エメラルドの川に架かっている「夢の吊橋」。その名の通り、まさに夢心地のような体験ができる橋となっているのです。
2012年に新東名が開通し、新たに「島田金谷IC」が誕生したため、従来よりもずっと寸又峡にアクセスしやすくなっています。

紅葉も実に美しかった!

寸又峡だけでも充分に美しい光景なんですが、それが紅葉の季節になるとさらに美しさが増すのです。黄色や赤色に染まった葉っぱたちが、エメラルドグリーン色の川にとても映えています。日本中を探してもこんな絶景な紅葉が光景を見られるのは寸又峡くらいしかありません。
ウエテイク@koayaaaa14
今年は寸又峡の夢の吊り橋に紅葉見に行かなければ

2015-10-01

ヒム子@gyEPpmTySR4wC8N
寸又峡にある夢の吊り橋で紅葉見てみたい👾👾 京都の紅葉も見たい😂😂 http://t.co/XWpFASguwW

2015-09-27

見頃は11月下旬

寸又峡の紅葉の見頃は11月の中旬です。ちょうど紅葉シーズンまっただ中でピークを迎えます。まさに秋を体感するためにはもってこいのスポットではないでしょうか。

ここからの眺めが一番!

夢の吊橋

寸又峡での一番の紅葉の見どころといったらやはり「夢の吊橋」。寸又峡に行くのならば必ずと言っていいほど訪れるべき鉄板ポイントです。

しかし、やはりその美しさゆえ、最繁期の人の多さはすごいです、さらに吊橋を1回で渡ることのできる人数が10名までなので、吊橋を渡るだけでも一苦労かもしれません。しかし渡りきったその先には今までに経験したことのないような感度が待っているかもしれませんね。

アクセス

【鉄道の場合】
大井川鉄道「千頭駅(せんずえき)」から、寸又峡行き大井川鉄道バスで約40分です。

【お車の場合】
== 東名高速 静岡ICから ==
 「本川根町(ほんかわねちょう)方面」、「寸又峡温泉」の看板に従って下さい。
 国道362号線を寸又峡方面へ約1時間半です。
== 東名高速 相良牧の原(さがらまきのはら)ICから ==
 「金谷(かなや)、島田市街」方面の看板に従って下さい。
 標識は、金谷方面→島田市街地方面→川根町方面(本川根町)→本川根町→
 寸又峡温となります。
 島田市内から県道64号線を寸又峡方面へ約2時間です。
== 新東名高速 島田金谷ICから ==
 島田金谷IC→国道473号線→川根・千頭→県道77号線→寸又峡 約90分
== 新東名高速 静岡SAスマートICから ==
 静岡SAスマートIC→国道362号線→川根・千頭→県道77号線→寸又狭 約90分

詳細情報

寸又峡の紅葉、いかがでしたか?静岡県にこんあ絶景紅葉スポットがあっただなんて知りませんでした。今年の紅葉はぜひとも寸又峡に行ってみては?
◎紅葉スポット:寸又峡[静岡県]
◎住所:静岡県川根本町千頭
◎例年の見頃:11月下旬

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋のお出かけに欠かせない全国の紅葉特集2015年版です。 おすすめしたい日本…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する