今夜はフォトジェ酒で乾杯!大阪梅田にある“映え酒場”7選

大阪を代表する繁華街の一つ「梅田」。駅の近くには数多くの飲食店が立ち並んでいるので、お店選びの際に迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は大阪梅田周辺にある“映える”酒場を中心に7店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細情報は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マジマスタンド

まずはじめにご紹介するのは、阪急梅田駅から徒歩7分ほどのところにある「マジマスタンド」です。大阪名物としておなじみの串カツですが、こちらでは旬の食材を使用した創作串カツをいただくことができます。種類があまりにも豊富なので盛り合わせをチョイスするのもおすすめ。
こちらでおすすめしたいのが、「シャボン玉カクテル」です。アロマ漂うカクテルの上に、目の前でシャボン玉を作成する様子は動画映えまちがいなしです!ノンアルコールにもできるのでお酒が苦手な人でも楽しめます。

詳細情報

串カツと小鉢 マジマスタンド 梅田店

大阪府大阪市北区堂山町10-7

3.55 14188
可愛くてお洒落!

『マジマスタンド』 串揚げとイタリアンのお店 お店情報は投稿の最後みてね! 今回いただいたのは ◯クマさんのポテトサラダ ◯本格お任せ串揚げ8本盛り合わせ ◯季節のフルーツと生ハム ◯前菜の盛り合わせ ◯本日の鮮魚カルパッチョ ◯低温調理の豚肩ロース ◯真っ白チーズのリゾット ◯ティラミス ◯濃厚カタラーナ クマさん可愛い😊✨ ポテサラ美味しくてペロリ! 生ハムはいちご! 苺が甘くて生ハムと合う🥰 串揚げはお洒落だしどれも美味しい! ちゃんと素材の味が活かされてる😊 前菜の盛り合わせはお洒落すぎる✨ 上からチーズの盛り合わせ クロケット、キッシュ、合鴨 生ハム、ガーリックパン、胡桃パン! どれも美味しかったんだけど 1番キッシュが美味しかったなぁ💕 クロケットもトリュフの香りがよき! カルパッチョは蓋を取ると 香りが漂ってくるし美味しい😊 豚肩ロースは柔らかくて お肉の旨みがぎゅっと詰まってる✨ 熱々のリゾットの上にたくさん チーズをかけていただくんだけど 溶けたところのご飯との食感が 美味しくて好きでした🥰💕 ティラミスはキラキラ可愛いし カタラーナは名のとおり濃厚! どちらもあっとゆうまにペロリです✨ ドリンクはシャボン玉の! ジュースでいただきました😊 美味しくてお洒落だし映えです笑 どれもほんとに美味しくて コスパも良かったので 女子会や誕生日のお祝いとか とてもおすすめです✨ ***************** #梅田グルメ #梅田ディナー #梅田 #梅田串揚げ #梅田グルメ #イタリアン #大阪グルメ #しゃぼん玉カクテル #梅田デート #梅田記念日 #デート #大阪グルメ#関西グルメ #梅田ランチ #osaka #大阪 #大阪カフェ #マジマスタンド #イタリアン #美味しいもの好きな人と繋がりたい

˗ˏˋ シャボン玉カクテルが映えるネオン系居酒屋 🫧𓂃𓈒𓏸‬ ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ シャボン玉カクテルが映えるネオン系居酒屋 🫧𓂃𓈒𓏸‬ ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆マジマスタンド𓊇 ♡ 大阪❤︎梅田 ♡ 📋my pick! ・クマさんのポテサラ ・黒毛和牛てまり寿司 雲丹、いくら、蟹3種盛り合わせ ・シャボン玉カクテル ・ポルチーニ茸とトリュフのクリームリゾット ♡ 2020年7月にオープンした「串カツと小鉢 マジマスタンド 梅田店」は ネオン系居酒屋໒꒱· ゚ ♡ 店内はネオンサインがたくさん映えまくり‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ グラスワインがバーみたいに置かれています- ̗̀‎𖤐 ♡ 「クマさんのポテサラ」 クマさんは最中の皮 これにホクホクのポテサラをのせて食べるのが良いね⋆⸜♡⸝‍⋆ ペッパーの刺激感が食欲そそります- ̗̀ ♡ ̖́- ♡ シャボン玉カクテル すごいビジュアルのカクテルです…! 動画はInstagramに載せてるので良ければみてください〜(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” ぷるんぷるんなんです! カクテル自体も結構量があって満足♪ いちごミルクにしたよ⋆⸜♡⸝‍⋆ ♡ 気になるものが多すぎて 色々頼んでお腹いっぱいに〜( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷ ) どれも見た目にこだわっていて 目で見ても楽しいし 食べても美味しかった! 立ち飲みもあるのでサクッと飲みたい時にも使えるし お昼から開いてるので昼飲みにも◎ 料理もお酒も豊富だし 使い勝手抜群のいいお店だと思います(^^) 食べログの点数はあんまりですが いいお店ですよ〜‪(っ ॑꒳ ॑c) ♡ 店名:マジマスタンド 予約:可 アクセス: JR大阪 徒歩10分
阪急梅田 徒歩7分
地下鉄御堂筋 徒歩6分
阪神梅田   徒歩7分 中崎町駅から418m 営業時間: 12時〜23時【お食事LO22時 ドリンクLO22時半】 定休日:元旦 ♡ #マジマスタンド

美味しい映え系料理とドリンクが楽しめる

大阪市北区堂山町にある大衆酒場「串揚げとイタリアン マジマスタンド 梅田店」に行ってきました。    サクサクふわふわ食感の串カツが自慢のお店。創作から定番まで約20種類の串カツが味わえます。食材を厳選し新鮮さにこだわっています。たくさんのSNS映えするメニューも楽しめます。    ・本格串揚げ盛り合わせ10本 2580円 生ズワイガニ、海老塩レモン、豚ロースの梅肉ソース、サーモンいくらタルタル、とうもろこしのバジルチーズ、黒毛和牛串、淡路産玉ねぎ串、アスパラガス、チーズチーズチーズの10本。季節やその日によって盛り合わせの内容は変わるそうです。    ・黄金の海老マヨネーズ 720円 プリプリの海老を揚げたサクサクした食感と、マヨネーズのコクが美味しい。黄金の輝きがあってゴージャス。    ・サーモンとアボカドのふわふわタルタル 720円 酸味が控えめでクリーミーなタルタルソース。口当たりがなめらかです。    ・カクテル牛タンユッケ 980円 トリュフが香る牛タンユッケ。卵黄としっかり混ぜて、玉ねぎなど香味野菜もあり食感も風味も楽しめます。    ・マジマ風カルパッチョイクラぶっかけ 2280円 サーモン、ぶり、海老、ローストビーフにイクラがふんだんにかかっています。野菜もたっぷり    ・くまさんのポテトサラダ 580円 ほんのり甘いクリーミーなポテトサラダの上に、くまさんの最中がトッピング。水菜とトマトが味のアクセントに。    ▼シャボン玉カクテル 680円 (ノンアルコール650円) ・星のチャイナブルー ・大人のキールロワイヤル SNS映えも楽しめる、飲みやすい味のカクテル。    ▼インスタ映えドリンク ・くまさんの自家製サングリア 580円 くまさんの形をしたシャーベット?が乗ってます。 ・生梅と紫蘇のチューハイ 580円 梅と紫蘇がそのまま入ってます。    メニュー名では想像できない、ワクワクする料理とドリンクでとにかく楽しいです。見栄えだけではなく美味しいです。昼飲みが出来るお店です。

②立ち飲み海

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩5分のところにある「立ち飲み海」です。こちらでは、こだわりの鶏料理や海鮮料理を楽しむことができます。こじんまりとした落ち着いた雰囲気のお店なので、サクッと一軒目にも一人飲みにもおすすめです。
こちらのグラスには、関西弁でメッセージが記されているんです。ユーモアたっぷりですよね。レモンやグレープフルーツなどの果実がごろごろ入ったチューハイは写真映えまちがいなし!他にも14種類の芋焼酎や8種類の日本酒をいただくことができます。

詳細情報

③サーモンLabo

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩5分のところにある「サーモンLabo」です。こちらでは、店名通りサーモン料理を堪能できます。チーズがかかった「サーモンレアカツ」やまるで宝石のようなビジュアルの「サーモンLABOユッケ」は特におすすめしたい一品です。
こちらでおすすめしたいのが、「ソルベサワー」です。いちごやメロン、ラムネなどのフレーバーのサワーにソルベをのせた、クリームソーダのような一品です。グラスにはかわいらしキャラクターやメッセージが記されているので、とってもフォトジェニック。

詳細情報

サーモンLabo 梅田店

日本、大阪府大阪市北区堂山町8−12

3.63 11125
サーモン好き必見の映え店

[#梅田#海鮮居酒屋] \大阪の茶色のたべものを【正直】に投稿/ お店が気になった方はぜひ【保存】してください!🔥 他の投稿も気になる方はコチラ!!! ▶︎▶︎▶︎ @tabemonokun_osaka --------------------------------------- 【店舗情報】 🏠店名:サーモンLabo ⏰営業時間:12:00〜23:00 💤定休日:不定休 🚃最寄駅:大阪メトロ「東梅田」駅 📍公式アカ:@salmon_labo ※店舗情報は変更する可能性があります。詳細は店舗にご確認ください。 --------------------------------------- 【たべもの君のつぶやき💁🏻‍♂️】 ご招待いただきありがとうございました。 まず、こちらのお店は2階にあります⚠️ 僕は3階のお店に行ってしまい恥をかきました。 店内はネオンが煌めく可愛い居酒屋です。 映え居酒屋の料理は美味しいのか?皆様の疑いの眼差し感じてます。 結論、サーモンも新鮮で美味しかったです。 個人的にトロたく/サーモンレアカツが好きでした。 サーモンめんはバジルソースばっかつけてた。 サーモンばっか食べてたら肉が食いたくなる。 そのため意外と唐揚げの注文率高そう。ただの予想です。 40代くらいのお客さんもちらほらいたので、意外と客層幅広いのかも! 【お店の雰囲気🪑】 ▶︎テーブル席のみ ▶︎映え可愛い居酒屋 ▶︎サーモン好き必見 【注文したメニュー🍽️】 ▶︎サーモンユッケ/縛りサーモン/サーモンキャニオン/トロたく/サーモンめん/サーモンレアカツ/ホットサンド/サーモンクラムチャウダー --------------------------------------- 最後までご覧いただきありがとうございました😊 茶色のたべものが好きな方はぜひ【フォロー】してください!🔥 【#】 #サーモンラボ#サーモングルメ#サーモン #大阪グルメ#大阪ディナー#大阪居酒屋#大阪ランチ #梅田グルメ#梅田ディナー#梅田居酒屋#梅田ランチ #たべもの君#WoomyPR

サーモンに溺れたい!

『サーモンLabo』 サーモンのお店に お邪魔してきました🥰 今回いただいたのは ◯サーモンめん ◯マンゴーサーモン ◯サーモンのレアカツ ◯サーモンブランすし ◯トロたく ◯サーモンLABOユッケ ◯サーモンボナーラ ◯縛りサーモン まず出てきたのはサーモンめん! 3種類のタレにつけていただきます✨ 私的には卵醤油が1番😊 マンゴーサーモンはすごい! 肉厚なサーモンわくわくする✨ ひと口でいただいて口の中が サーモンで溺れる感じ! 美味しかったぁ〜🥰💕 レアカツは断面キレイだし チーズのソースと合う☺️ サーモンブランすしはサーモンと クリームチーズを混ぜてあるんだけど ひと口食べて口の中が鮭、サケ! トロたくはサーモンが美味しいの🥰 ひと口でいこうかと思ったんだけど 大きすぎて断念して。笑 サーモンの脂と甘さにたくわんが いいアクセントになってよき✨ ユッケは蟹の甲羅にサーモンと いくらと蟹が入って豪華!! サーモンボナーラは濃厚😊 お皿に乗ってるサーモンも映え✨ そんで最後は縛りサーモン! 味はついてるからそのままパクリ✨ 中のシャキシャキ感と味と美味しい🥰 サーモン大好きな私には素敵なお店で ほんとに美味しくってお腹いっぱい! 贅沢なひとときでした💕 私の中では 縛りサーモンとマンゴーサーモンが 今回食べた中では1番好きです🥰💕

④大衆酒場ニューオオサカ

続いてご紹介するのは、阪急梅田駅から徒歩5分のところにある「大衆酒場ニューオオサカ」です。こちらは、ネオンが光るレトロかわいい雰囲気の店内が特徴的なお店で、お寿司など豊富な種類の海鮮料理や点心をいただくことができます。
アニマルモチーフの点心やフロートサワーもとってもキュートなのでおすすめ!フロートサワーに乗っている動物アイスは、ランダムなので毎回違った楽しみ方ができるはずです。また、こちらはお昼の12:00から営業しているので昼飲みにも最適ですよ。

詳細情報

大衆酒場ニューオオサカ 梅田店

日本、大阪府大阪市北区堂山町16−2

3.37 893

【PR】蔵バル 梅田店

続いてご紹介するのは、東梅田駅から徒歩3分、梅田駅から徒歩5分のところにある「蔵バル 梅田店」です。こちらのお店では、新鮮なイクラが溢れんばかりに乗った『鮭とイクラの土鍋ご飯』や、ランチタイムで話題の『お肉で作ったひつまぶし』をいただけますよ。色鮮やかなフォトジェニックなお料理はどれも、美味しい日本酒や地酒との相性抜群です◎

詳細情報

予約する

蔵バル 梅田店

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30ポン・ヌーボビル7階

3.68 8145
和牛と鮮魚と日本酒を堪能できるお店

蔵バルの名物メニューを食べてきた! ・特製餡かけ茶碗蒸し ・酒肴 おまかせ六点盛り合わせ ・蔵バルの肉盛り  ・牛タン刺し~低温調理~ ・自家燻製盛り合わせ ・鮭とイクラの土鍋ご飯 ・本マグロ刺し三種盛り ・牛すじの出汁巻き玉子 ・日本酒飲み放題 どの料理もこだわりが感じられる! 素材もよくて美味しい👍 ・蔵バルの肉盛り 黒毛和牛赤身、霜降り、ローストビーフ 3種とも間違いないうまさ😁 なかでも霜降りがお気に入り! 柔らかくて口の中でとろける! 旨みがつまってて塩をかるくつけると最高💯 ・自家製燻製盛り合わせ ベーコン、うずら玉、カマンベール、塩鯖 蓋を開けた瞬間、燻製の香りが🤩 それぞれにコクがでてとくに カマンベールは味わい深い🧀 この燻製盛り合わせめっちゃいい! ・鮭とイクラの土鍋ご飯 キラキラしたイクラがびっしり✨ そしてど真ん中に鮭! 味付けも完璧でしっかりお米にも しみてて贅沢な土鍋ご飯やった😎 美味しすぎ! ・本マグロ刺し三種盛り 大トロ、中トロ、赤身 マグロ好きにはたまらんやつ💯 ツヤツヤぷりぷり! 舌触りが素晴らしい! これもおすすめ! ほかにも牛タン刺しとかも美味しかった! 日本酒も40種類以上あるから 料理にあったものを選べる! 日本酒クリームソーダってやつもあった🍹 飲みやすくて美味しかった! 店内は照明もよくて個室とかもあるから いろんなシーンに合わせて使えそう! お店の人たちもいい人でした✌️ 📌大阪府大阪市北区曽根崎2-5-30 ポン・ヌーボビル7F

⑤酒場リベリー episode2

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩5分のところにある「酒場リベリー episode2」です。こちらでは、旬の食材を使用した創作天ぷらやイタリアンを楽しむことができます。有頭大海老やフォアグラ蓮根など常時29種類の創作天ぷらがあり、どれもワインとの相性が抜群なんです!
「えっ怒ってる?キウイ」や「青春真っ只中いちご」など、こちらのフルーツサワーのネーミングは少し独特なんです!その日の気分に合わせてチョイスしてみるのもいいですね。他にも全国の地酒やサングリア、カクテルなど様々なジャンルのものを楽しむことができますよ。

詳細情報

⑥となりのジャックとマチルダ

続いてご紹介するのは、大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」内にある「となりのジャックとマチルダ」です。カラフルな暖簾がトレードマークのこちらのお店は、カウンター席がメインの立ち飲み居酒屋です。サクッと一軒目に利用するのも、仕事帰りの一杯にもおすすめです。
シュールなオリジナルキャラクターのイラストが描かれているグラスはとってもキュート。また、こちらでおすすめしたいのが「ブルーチーズハムカツ」です。分厚いハムカツにブルーチーズソースをかけていただくのですが、他にはない味わいで絶品。酒のあてにぴったりです!

詳細情報

となりのジャックとマチルダ ルクア大阪店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2階

3.59 551

⑦ソウルラブ

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩5分のところにある「ソウルラブ」です。こちらは、韓国のカフェのような雰囲気の空間で韓国料理をいただくことができます。ピンクを基調とした店内はポップでかわいらしく、どこを撮っても写真映えするはず!
こちらでおすすめしたいのが、「ロゼタッカルビ」です。白い生クリームと赤いチゲが混ざってロゼカラーとなるソースにチキンやトッポギ、生パスタを絡めていただくボリューム満点の一品。ヒゲのイラストがプリントされたかわいらしいグラスに入ったドリンクとともに味わってみてはいかが?

詳細情報

梅田で夜を満喫しよう!

いかがでしたが?今回は、フォトジェニックな空間や映えグラスを楽しめる大阪梅田の酒場をご紹介しました。観光の際や、女子会、デート、一人で訪れたときでも、楽しめるようなお店が盛りだくさんでしたね。ぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する