壺焼き芋にこだわったスイーツ専門店。名古屋・大須にて「moi,」オープン

「壺焼き芋」にこだわったスイーツ専門店「moi,(モーイ)」が、2022年9月2日(金)に名古屋市中区大須商店街の観音通りにてオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「moi,」オープン

オープン日:2022年9月2日(金)

「壺焼き芋」にこだわったスイーツ専門店「moi,(モーイ)」が、2022年9月2日(金)に名古屋市中区大須商店街の観音通りにてオープンします。「moi,」は「つぼやきいも」をはじめとして、ソフトクリームにつぼやきいものペースをトッピングした「moi,ソフト」や“飲むスイートポテト”の「moi,ラテ」などのオリジナルスイーツが人気の店舗です。
店名の「moi,」は「イモ」を逆に読んだことば遊びと、フィンランド語の「やあ!」というあいさつの言葉が由来になっています。
石焼き芋のように芋を直火で焼くのではなく、壺の中で1時間半から2時間ほどじっくりと蒸し焼きにするため、遠赤外線効果によって甘みが増し、濃厚な焼き芋が出来上がります。
moi,名古屋大須観音店では壺でじっくり焼き上げたサツマイモを使ったオリジナルスイーツを各種ご用意しています。
オープンした際には、ぜひこちらのお店に足を運んでみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■moi,名古屋大須観音店
開業日:2022年9月2日(金)
所在地:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-20-8
営業時間:11時~18時
定休日:火曜日(大須観音骨董市が火曜日開催の場合は水曜定休となります)
席数:7席
URL:https://moi-yakiimo-nagoya.com

moi, 名古屋大須観音店

愛知県名古屋市中区大須2-20-8

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する