• はてぶ
  • あとで
ダイエット中でも大丈夫。あなたの願いを叶える東京都内の絶品ヘルシーグルメリスト

ダイエット中って食べたいけど、何を食べるか気をつけなきゃ…食べたいけど食べられない…そんなことが多いですよね。そんなみなさん必見です。ダイエット中でも大丈夫、食べたいあなたの願いを叶える都内の絶品ヘルシーグルメリストを今回はご紹介!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Wellk / 目黒

最初にご紹介するのは、目黒駅から徒歩10分ほどのところにある人気カフェ、「Wellk(ウェルク)」です。こちらは予約必須の人気カフェで、ランチはリヨン風サラダ、ラザニア、季節のポタージュの3種類からひとつメインを選び、プチパントお好きなデザートまでついてきます。
リヨン風サラダは見た目以上にボリューム満点!食物繊維たっぷりの野菜と、タンパク質豊富な卵とベーコンがのっていて、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうですよね。カフェで食べるサラダということで気分転換にもなりそうです。

詳細情報

wellk

東京都目黒区三田2-5-11 吉田ビル2階

3.67 14284
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LOU / 中野

続いてご紹介するのは、中野駅から徒歩10分ほどのところにある、「LOU(ロウ)」です。2021年にオープンしてからいまだに人気が途絶えることのないカフェで、ペイストリーやコーヒーも充実のお店になっています。
こちらのサラダボウルはとにかく彩りが鮮やかなのが特徴的。これだけたくさんの具材が入ってお値段が1,200円ほどなのも嬉しいところです。サラダボウルでは珍しいお魚が乗っているのも魅力的で、お店でしか食べられないサラダの味わいになっています。

詳細情報

LOU

東京都中野区中野5-53-4

3.65 10163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天才モーニング

幡ヶ谷にあるパドラーズコーヒーさんの二号店! ちょこちょこ行ってるのですが、今回は話題のサラダボウルデビュー🥗 東京でモーニングするなら絶対行って欲しい!!!!お店です。 ◎サラダボウル ¥1200 ベースは野菜の王様ケール!贅沢すぎる! 本来の甘みがぎゅっと詰まったグリル野菜がゴロゴロもたっぷり。 ドレッシングは、バターミルクっぽいシーザーサラダのような濃厚なドレッシングなんですが、付け合わせのレモンを絞って食べると全く変わります! そしてケッパーと、ブラックオリーブを細かく微塵切りしたものも入っていて、想像の1000000倍オシャレすぎる味付けでヤバいです。 野菜の歯ごたえと,卵や鱒もどーん!と載っているので, 結構一つでもお腹いっぱいになります。 このサラダボウル、本当に美味しすぎて週に一回は食べたい、いや、贅沢できるなら毎日食べたい…そんな味付けでした! 中野って飲み屋が多いイメージでかなりディープな街。 そんな街にできたお洒落なカフェ☕️ でもすごく馴染んでいて、接客もすごく丁寧で、内装も食器も素敵で、、、。 照明が眼鏡になっていて👓そういう遊び心も心くすぐられました。 あと、すごい素敵だなと思ったのがお店に入るときにするアルコールがウッド系の香りで、自分の手から匂う香りで森の中にいるような、、気分になりました🥺 トイレもとにかく可愛くて、、、トイレの手洗い石鹸もウッド系の香りが強めで、コンセプトを大事にされているンダなと感じました。

3. らかん・果 / 表参道

続いてご紹介するのは、和定食を食べたい方にイチオシのお店、「らかん・果」です。外苑前駅からほど近くにあるスポットで、店名は自然の甘味料 "羅漢果" にちなんでいます。「不老長寿の果実」とも言われているその果実にちなんだ「心を満たし、免疫力を高め、健康を保つ」お食事がいただけます。
薬膳の陰性五行から考えられたヘルシーメニューのおばんざいは、ボリューム満点でも体に優しい定食です。ご飯も白米ではなく様々な栄養素を摂取できる五穀米で、おかずも低糖質・薬膳・砂糖不使用にこだわって作られています。

詳細情報

神宮前 らかん・果

日本、東京都渋谷区神宮前3-7−8

3.46 7146
砂糖不使用!陰陽五行思想のお食事で身体の内側から美しくなれるお店

外苑前駅と表参道駅から徒歩10分圏内、 外苑西通り沿いにありヘルシーなお食事が楽しめる 【 らかん・果 】さん🌟 こちらの料理は全て砂糖を使用せず、 中国で採れるウリ科の植物、 羅漢果由来の天然甘味料”ラカントS”を使用! 「心を満たし、免疫力を高め、健康を保つ」 薬膳の基礎理論である「陰陽五行」に基づき、 低脂質で身体にやさしく バランスの良い食事ができます◎ いただいたのは ◆おばんざいランチ 1,350円 季節のおばんざいは5種類、 ・鶏ささみとオクラ 豆腐クリーム添え ・ゴーヤと厚揚げの胡桃味噌和え ・タコとキクラゲの辛味和え ・アジと茄子のたたき ・鮭と香草の玉子焼き に、お味噌汁と自家製の浅漬けが付き、 ごはんは雑穀のへるしごはんか白米から選べます。 せっかくなのでへるしごはんに! ご飯はおかわり無料です🙆‍♀️ 一汁六菜、 色とりどりのおばんざいは サッパリだったりまろやかだったり様々で 素材の味を堪能できました! 食事処は2階のみで、 1階はお惣菜や羅漢果を使用した商品の販売兼、 待合室となっています。 席に着くとアルコールで膨らむおしぼりに 先付けで羅漢果を煮出したお茶が出てきたり ちょっとの心遣いが嬉しいです☺️ かき氷やチーズケーキなどの甘味も揃っていたので 次回はそちらも食べてみたいです😋🍧

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

健康的でヘルシーなごはんが食べたい時に おすすめな和食屋さん🍚🥢

全ての料理にお砂糖を使わず、 羅漢果(らかんか)由来でカロリーゼロの自然派甘味料 “ラカント𝖲 " が使われてるみたい😌🌿 ⁡ おばんざいのテイクアウトも可能で ポテトサラダが美味しそうでした! ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎おばんざい 𝟣𝟥𝟤𝟢円 ・羅漢果茶 ・おばんざい𝟦種 ・桜えびと浅蜊出汁の卵焼き ・味噌汁 ・自家製浅漬け ・ごはん  ごはんは白米、十五穀米、へるしごはん おいしい雑穀から選べました🥢 ふきが苦手であまり好んで食べないけど、 こちらのは苦味がなくて美味しかった☺️ ⁡ あと、羅漢果茶が甘くて本当に美味しくて…💓 ⁡ 全体的に物足りなさを感じたから 普段たくさん糖質とってたんだなぁ〜って 実感しました💭 ■混雑状況 休日𝟣𝟥時頃 𝟣時間待ち (席数を減らしているのと、時間制限なしのため) ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都渋谷区神宮前𝟥-𝟩-𝟪   ブレノワール青山ビル 𝟣・𝟤𝖥 📞 𝟢𝟧𝟢-𝟧𝟧𝟫𝟩-𝟧𝟩𝟪𝟨 🕒 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 外苑前駅 徒歩𝟩分、表参道駅 徒歩𝟣𝟢分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

4. Alpha Beta Coffee Club / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ、「Alpha Beta Coffee Club(アルファベータコーヒークラブ)」です。こちらは、白を基調にしたデザイン性の高い店内がおしゃれでテラス席もある、開放的なカフェです。
オススメは定番のアボガドトースト。アボガドは他の野菜ではとりずらい栄養素もまるっと取れるので嬉しいですよね。そして、薄くスライスされたアボガドがカフェランチ感を高めてくれているのでダイエット中も食事を思う存分楽しめそうです。

詳細情報

Alpha Beta Coffee Club

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.42 13196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トリュフ香るたっぷりタマゴサンドが絶品☺️morningにおすすめ❮ABC coffee club𖠚❯

自由が丘駅☞1分 ❮𝘼𝘽𝘾𝘾𝙤𝙛𝙛𝙚𝙚𝘾𝙡𝙪𝙗❯ (@abccoffeeclub) 𖠿目黒区自由ヶ丘2-10-4 3F 9:00〜21:00(日〜20:00) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎タマゴサンド(卵)プレート +本日のコーヒーを+𝟚𝟚𝟘yenで クラフトレモネード🍋に変更 𝟙𝟛𝟚𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 以前から気になっていたABC𖠚のmorning𓌉𓇋🍞 無機質スタイリッシュなおしゃれな店内はガラス張りで明るく静かで落ち着く空間☺️ ボリュームたっぷりなタマゴサンド(卵)は胡椒と多分いぶりがっこがアクセントになっていて ドライなパン🍞としっとりタマゴサラダの相性が最高 マヨの酸味控えめで優しいお味 これ朝から食べられるなんて幸せ🤤 たっぷりサラダも付いていて かかってるドレッシングが絶品 何ドレッシングなのか私の味覚では全然わからないけど😂 このドレッシング病みつきでパクパク食べる手が止まらなくて 気づいたら完食💛 ドレッシング販売して欲しい🤤 レモネード🍋は 朝起きたて空っぽのお腹に優しいさっぱり爽やかな酸味 甘すぎなくてレモン🍋をしっかり感じられて美味しかった〜 お風呂上がりにも飲みたい😁 レジ横にあった焼き菓子も美味しそうなので次はおやつ𝕥𝕚𝕞𝕖🍰狙って行こうと思います テラス席もあるのでお天気良い日はそちらも良さそう 店員さんがお優しくて 1人で来られている方も多く居心地の良いcafe𖠚でした🙂 #東京カフェ #東京グルメ #東京モーニング #自由が丘 #自由が丘カフェ #カフェ巡り #カフェスタグラム #サンドイッチ #カフェ好きさんと繋がりたい #東京カフェ巡り

5. With Green / 恵比寿

続いてご紹介するのは、神楽坂で創業されたサラダボウル専門店、「With Green(ウィズグリーン)」です。国産野菜にこだわって作られていて、なおかつ人と自然のつながりにも目を向けたコンセプトのお店になっています。
ことらのサラダボウルは定番の野菜たっぷりの見た目。メニューも豊富でサイズも3種類から選ぶことができます。そして、自由に食材を選べることができるカスタマイズサラダもあるのが嬉しいポイント。その具材も野菜だけでなく、玄米やお豆腐なども含まれているのでこれ一個でまとめて栄養を取れます。

詳細情報

WithGreen 恵比寿店

日本、東京都渋谷区恵比寿1-9−5

3.43 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダイエット中のランチ

スタンダードメニューか季節によって変わるメニュー、もしくは自分でカスタマイズ出来るサラダもあります。 ¥90~ 豊富なトッピングの追加が可能で、しかもドレッシングも11種類あるから組み合わせは無限大♾ 自分好みのサラダを作れちゃうのが楽しい! 5,6月の季節限定メニューは「チリマヨチキンとパクチーの旨辛サラダ」と「和風ガパオと 三陸産わかめの梅サラダ」です☔️🐌 ️ 「低温ローストポークのサラダ」 しっかりめにお肉食べたい気分だったので🐷 あとゆで卵もトッピングしました🥚🥚 私はいつだって欲望に忠実です。 ドレッシングはメニューに表記されているオススメ通りナッツを選択。 呼ばれて商品を取りに行った際、全粒粉のパンのサービスの有無を聞かれます!勿論貰うよね!?!?テイクアウトでもちゃんと別で袋にパンを入れて貰えます🍞 ️ 本来は混ぜた状態で提供されるそうですが、ドレッシングも別添えの美しい状態でお会いさせて頂きました🥗🥗 ドレッシングをかけて混ぜながらかなりの量に歓喜。玄米も入っていて食べ応えあります! ほんで何このドレッシングうま、、、めっちゃナッツの味が濃厚でクリーミーでどの食材にも合ううますぎ買わせて、、、 あとローストポークが分厚いのに柔らくてまじで美味しかった。野菜や塩麹しめじも美味しいんですけど、ローストポークが優勝してました🏅✨ ️ ️ Mサイズでも普通にお腹いっぱいになりました😋 野菜たっぷりだから罪悪感もないし、何より美味しくて大満足! サラダとセットならドリンクやスープもお得に付けられるのでオススメです🉐 正直めちゃくちゃリピしたいお店のひとつになりました!他のサラダ食べたいのもそうだし、ローストポーク美味しすぎたし、色んなドレッシング試してみたい!!

6. Omotenashamoji / 高田馬場

続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ、「Omotenashamoji(オモテナシャモジ」)」です。プリンも有名なウッド調の店内が落ち着くカフェでいただけるヘルシーグルメが「しゃもじプレート」です。
ダイエットもしっかり食べることが第一歩。こちらのしゃもじプレートは、豚肉の生姜焼きなどのメインにごはん、お味噌汁、小鉢がいくつかついたバランスのとれたワンプレート。自分では作るのもむずかしい品数ですが、お店の味でたくさんの食材から栄養素をしっかり取ることができますよ。

詳細情報

omotenashamoji

東京都新宿区西早稲田3-28-1 リコスビル1階

3.87 20212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

味も良いし映える📸

Omotenashamoji . . . ご飯、スイーツ、ドリンク、どれも美味しく以前も来店したことのあるお店😌 公式インスタに出ていたゆずスカッシュが飲みたすぎて再来店してきました❣️ . . . 日差しが差し込む明るい店内で店員さんの対応も良いです🙆‍♀️(今回は団体のお客様がいるので提供が少し遅いかも...と入店時に声をかけてくださいました。一言あるだけで全然心持ちが違うし優しい) . . . 言われた通り少し待ち、ゆずスカッシュが登場✨ なんと小さくカットされたガトーショコラまでついてきました、メニューには特に記載がなかったのでお得感🙃 . . . 強めの炭酸に柚子の良い香りと味が合わさって最高に爽やかな飲み物でした👀 底に柚子の皮が沈んでいて途中ですくって食べながら飲むとさらに美味👏(底に味が最初は沈んでるのでよーく混ぜるのが大事) ガトーショコラもしっかり甘く小さいのに存在感ありました☺️ . . . 以前ランチメニューを食べたことがあるのですがそれも美味しかったので誰にでも自信を持ってお勧めできる場所🙌 結構回転が良い印象なのでいつもお客さんはいますが列ができてることは見ないのでそこも好きです(高田馬場駅から少し離れるからかな?西早稲田駅からだと徒歩2分程度🚃) . . . 公式インスタに最新情報が出るのでまた惹かれるものがあったら行きます🤭 . . . #高田馬場カフェ #西早稲田カフェ #早稲田カフェ #omotenashamoji

7. GYRE / 表参道

最後にご紹介するのは、表参道にある、「GYRE(ジャイラ)」です。こちらは特徴的な作りの店内がユニークなスポットで、ランチだけでなく、カフェとしての利用もオススメ。もちろん、この写真のエリアもお席として利用することができちゃいますよ。
ここのランチはこのように自分の好きなものを組み合わせて定食風にすることができます。食べる量を減らしてしまいがちなダイエットですが、こういった定食形式で栄養が取れれば嬉しいですよね。和風の味付けからペンネなどの洋風おかずまで幅広いのが魅力的です!

詳細情報

GYRE.FOOD

神宮前5-10-1

3.18 15208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ヘルシーグルメを楽しもう!

いかがでしたか?見た目だけでも美味しそうで栄養満点のヘルシーグルメがたくさんありましたね!ダイエット中の参考に、ぜひしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する