紅葉とせせらぎで贅沢なひとときを。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に「渓流紅葉ラウンジ」誕生!

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」には、2022年10月1日(土)、錦秋の奥入瀬渓流でせせらぎと紅葉を堪能できる「渓流紅葉ラウンジ」が誕生します。大自然が作り出す美しい紅葉と渓流が織りなす絶景を、混雑を気にすることなくゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「渓流紅葉ラウンジ」が誕生!

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」には、2022年10月1日(土)、錦秋の奥入瀬渓流でせせらぎと紅葉を堪能できる「渓流紅葉ラウンジ」が誕生します!奥入瀬渓流が流れるホテル周辺のエリアは、例年10月中旬から11月初旬にかけて紅葉のピークを迎え、約55万人が訪れる、世界屈指の紅葉の名所です。こちらのラウンジでは、大自然が作り出す美しい紅葉と渓流が織りなす絶景を、混雑を気にすることなくゆっくりと堪能することができますよ。また、紅葉をイメージしたカクテルとフィンガーフードも頂けます!

特徴1 光り輝く紅葉と渓流のせせらぎを満喫できるラウンジ

提供:星野リゾート
渓流沿いに位置するこちらのラウンジでは、秋になるとに染まる景色を眺めることができます。目の前に広がるのは、黄金色に輝くブナをはじめ、柔らかい橙色に染まるハウチワカエデや鮮やかな赤色に染まるヤマモミジなど、さまざまな樹木の紅葉が入り混じり変化する一期一会の景色となっております。爽やかな木漏れ日が降り注ぐ秋を体感できる空間で、本を読んだり、飲み物を飲んだり、大切な人とゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。

特徴2 移り変わる紅葉の景色を眺めながら味わう5種の「紅葉カクテル」

提供:星野リゾート
当ラウンジでは5種類の「紅葉カクテル」をいただくことができ、秋ならではの多様な色彩に包まれた錦秋の世界を満喫することができます!カクテルは、すべて奥入瀬渓流でみられる紅葉をイメージしており、味だけでなく見た目からも秋を感じられますよ。

紅葉カクテルイメージ

1 【カツラ】キャラメルのような甘い香りを放ち、徐々に黄葉していく「カツラ」をイメージしたカクテル。中にはキャラメルを入れ、香ばしく甘いカクテルとなっております。(黄葉/紅葉の見頃:10月中旬)

2 【ハウチワカエデ】緑色から橙色に変化するグラデーションが美しい「ハウチワカエデ」をイメージしたカクテル。カエデの美しいグラデーションのように、酸味から甘味が強くなる味のグラデーションを楽しめます。(見頃:10月下旬)

3 【クロモジ】黄葉が美しく、上品で爽やかな香りが特徴的な「クロモジ」を使用したカクテル。ライムとクロモジを合わせて清涼感のある味わいとなっております。(見頃:10月下旬)

4 【ヤマモミジ】目が覚めるような濃い赤色に染まる「ヤマモミジ」をイメージしたカクテル。ビターオレンジとベリーを合わせ、ほろ苦く甘酸っぱいカクテルとなっております。(見頃:11月上旬)

5 【ブナ】鮮やかな黄金色に染まる奥入瀬渓流を代表する「ブナ」をイメージしたカクテル。オレンジ、レモン、りんごを使用し、酸味が強く爽やかな味わいとなっております。(見頃:10月下旬)

特徴3 紅葉カクテルと一緒に味わうフィンガーフード

提供:星野リゾート
渓流で見られるもみじの形をしたフィンガーフードを頂けば、カクテルと共にさらに秋を体感することができます!星のような形の「トチノキ」の葉や、ハート形の「カツラ」の葉を模したクッキーをはじめ、秋を感じられるお菓子を盛り合わせたプレートです。紅葉カクテルとフィンガーフードを味わい、渓流と紅葉を眺めながら豊かな時間を過ごすことができますよ。

「渓流紅葉ラウンジ」概要

期間    :2022年10月1日~11月7日
時間    :11:00~14:00
料金    :1杯1,500円(フィンガーフード付き)
含まれるもの:飲み物1杯、フィンガーフード1名分
定員    :20名
予約    :不要
場所    :西館1階 渓流テラス
備考    :荒天時はクローズとなる場合があります。
       時期により紅葉が見られない場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する