• はてぶ
  • あとで
【終了】栗づくしを楽しむ。全国のキハチ カフェにて『マロンスイーツフェア』開催

全国のキハチ カフェでは、秋の味覚 “栗” がテーマの『マロンスイーツフェア』を、2022年9月16日(金)~11月15日(火)の期間限定で開催されます。昨年、秋スイーツの人気No.1となったパフェが、「モンブランパフェ」としてマロンスイーツフェアに再登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『マロンスイーツフェア』開催

期間:2022年9月16日(金)~11月15日(火)

全国のキハチ カフェでは、秋の味覚 “栗” がテーマの『マロンスイーツフェア』を、2022年9月16日(金)~11月15日(火)の期間限定で開催されます。昨年、秋スイーツの人気No.1となったパフェが、「モンブランパフェ」としてマロンスイーツフェアに再登場します。

モンブランパフェ

栗の渋皮煮、マロンクリーム、カカオとバニラがほんのり香るリキュールで大人の味わいに仕上げたコーヒーゼリー、バニラアイスなど、様々な食感と味わいをグラスに重ね、6層仕立てにした華やかなモンブランパフェです。

KIHACHIのマロンパイ

ごろっと入った栗の渋皮煮とトッピングのマロンクリームのコクと風味が、サクサクのパイ生地と相性抜群の一品。季節の味わいを存分に楽しめる、数量限定のスイーツです。

マロンクレープ バニラアイス添え

焦がしバターを加えて焼いた自家製クレープに、マロンクリームが包まれています。渋皮栗、ザクザク食感のナッツ、カラメルソースとご一緒に。※新作

栗とかぼちゃのタルト バニラアイス添え

ゴロゴロの渋皮栗を入れて焼き上げたタルト生地に、甘さ控えめのクレーム・シャンティと、しっとり滑らかなかぼちゃクリームを合わせた、秋ならではのタルト。

栗づくしのスイーツフェア

今回は、栗づくしのスイーツフェア『マロンスイーツフェア』をご紹介しました。ぜひ堪能してみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■『マロンスイーツフェア』
販売期間:2022年9月16日(金)~11月15日(火)
※各スイーツは販売開始日が異なります。
販売店舗:全国のキハチ カフェ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する