• はてぶ
  • あとで
いつもより可愛い自分に♡女子旅で行きたい全国の映えスポット10選

今回は女子旅で行きたい可愛いスポットをご紹介します♡全国のスポットをご紹介しているので、好みのスポットを求めて、旅行の計画を立ててみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 春日神社 / 福岡県

まず最初にご紹介するのは、福岡県にある「春日神社」。最寄駅の大野城駅だと徒歩約25分かかってしまうので注意!JR春日駅から、バスで向かうのがオススメですよ。1200年以上の歴史がある神社で、地元の人からも親しまれているんですよ。
寺内にある花手水はとても美しく、季節感を肌で感じられます。季節によって、お花は旬のものに変わるのでシーズンごとに訪れてみるのもオススメです。10月は、コスモスやダリアが水いっぱいに浮かんでいます。折り紙で作った花のオブジェや、毎月変わる御朱印のデザインなど、お参りだけでなくインスタ映えも楽しむことのできる神社です♪

詳細情報

② 恋木神社 / 福岡県

続いてご紹介するのは、JR鹿児島本線羽犬塚駅から徒歩約20分の場所にある「恋木神社」。この神社は、恋愛のパワースポットとして有名です。恋木神社は、福岡県に一社のみなので、インスタ映えも恋も叶えたい女子はこの機会に訪れてみてください♡
境内はピンクとハートに溢れていて、とっても可愛いんです♡「恋みくじ」は、2・3・10・11月は、通常の白色からピンク色に変わるので、その期間に訪れるのがオススメです。恋みくじを引いた後は、おみくじをハート型に結んで恋の成就を祈ってみてくださいね。インスタ映えスポットが沢山あるので、どこで写真を撮るか迷ってしまいそうです...!

詳細情報

③ 法多山 尊永寺 / 静岡県

続いて紹介するのは、掛川ICから車で約15分の場所にある「法多山 尊永寺」。季節ごとにイベントも行っているので、どの時期でも参拝を楽しむことができます。インスタ映えスポットとしても有名な神社で、虹色のパラソルや、てるてる坊主などが見所です。天気に関係なく、綺麗な写真を撮れるのでオススメです!
境内いっぱいに飾られている風鈴も、この神社の見所です。特に、5月中旬から8月下旬に行われる「風鈴まつり」は、ライトアップによって彩られた美しい風鈴を見ることができます。風鈴の美しい音色と幻想的な空間は、まるで異世界に来たような気分にさせてくれますよ。

詳細情報

④ 古川町商店街 / 京都府

続いてご紹介するのは、東山駅から徒歩約2分の場所にある「古川町商店街」。観光名所も近く、恋愛映画のロケ地にもなっているので、毎日多くの人が訪れます。昭和の雰囲気がそのまま残ったレトロな商店街は珍しく、アーケードから吊り下げられた「パステルランタン」の数は、約1,000個。その幻想的な風景に魅了されてしまいそうですね。
古川町商店街のおすすめカフェは、「京生麩のお店 愛麩」。京都で有名な「京生麩」を、食べることができるんです。まるで商店街のランタンみたいで可愛いですよね♡名物を食べながら、インスタ映えもできてしまう素敵なお店。旅行気分を味わいながら、可愛い写真を撮ってみてください!

詳細情報

京都府京都市左京区岡崎西天王町97

3.53 515
\ まあるい虹色おいりにキュン🍦🤍古川商店街の京生麩の店 /

▫️ しあわせおいりパ麩ェ 𝟻𝟻𝟶円 京都市東山区にあるカフェ #愛麩 さん❤︎ 地下鉄東山駅から徒歩約𝟸分 🐾 京阪三条駅から徒歩約𝟷𝟻分 🐾 カラフルなランタンがかわいいと人気の 古川町商店街 の中にあります。 知恩院、平安神宮、青蓮院門跡や粟田神社などが 近くにあり、「観光名所に最も近い商店街」とも いわれていますよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)❤︎ そんなステキな場所にあるこちらのカフェは 生麩が主役の京生麩専門店です♬ そのため生麩のメニューが豊富。 地味なイメージがある生麩の概念を覆す、 カラフルで写真映え間違いなしの 生麩𝚋𝚊𝚛は、お団子やアイスバーのように なっているので食べ歩きにも最適🍡🌈 写真を撮り忘れてしまったけど、泣 桜型の生麩やおいりがのった生麩など ゆめかわ🦄なおもちゃのようで、 特に女性は絶対好きなやつですよ〜〜〜。 お酒のメニューもあるので生麩田楽で 軽く一杯も最高ですね🍺✨ 今回食べたパフェにも生麩がのってました🌸 それに淡いカラーのまんまるなおいりも こぼれそうなほど乗っていてきゅん🥺💕 店内には古川町商店街に飾られているランタンが 吊るされているのでこれまたかわいい(*ˊᵕˋ*) われわれが撮影に苦戦していたところ、 優しい優しい店主さまに ランタンをソフトクリームの背景にして 撮らせてもらっちゃいました😘 ありがとうございます❤︎❤︎❤︎ 古川町商店街だけでもステキなのですが すぐ近くには白川が流れており 𝚃𝙷𝙴 京都感を味わえる街並みなので、 是非是非遊びにきて欲しいところです🤍 これほど観光名所に囲まれていながら まだまだ観光客は少ないよ〜。 穴場スポットかと🤍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 東天王 岡崎神社 / 京都府

続いてご紹介するのは、バス停「岡崎神社前」を下車してすぐの場所にある「東天王 岡崎神社」。うさぎが境内に沢山並んでいるので、「うさぎ神社」とも呼ばれているんだとか。コロンとした可愛らしいうさぎ達に、思わず癒されてしまいそうですね..。
お参りをした後は、うさぎのおみくじを引いてみてください。うさぎのおみくじは持ち帰っても、並べてうさぎ達の行列に仲間入りをさせるのもOK。ちなみに、着物をレンタルする時にうさぎのお面も借りてみると、もっと可愛い写真を撮ることができますよ♡

詳細情報

京都府京都市左京区岡崎東天王町51番地

3.03 07

⑥ 金剛寺 八坂庚申堂 / 京都府

続いてご紹介するのは、京都駅からバスで約15分の場所にある「金剛寺 八坂庚申堂」。カラフルなフォトスポットに、思わずパシャリ。このカラフルな玉の正体は、「くくり猿」と呼ばれているお守りです。自分の願いを書いて吊るすことができるので、インスタ映えを楽しんだ後は願いを込めてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する