• はてぶ
  • あとで
メタセコイア並木を臨むグランピング&カフェ。滋賀にて「GLAMPING&CAFE MUKU」誕生

滋賀県高島市マキノ町の年間13万人が訪れる観光名所、メタセコイア並木の沿いにて、2022年9月16日(金)に「GLAMPING&CAFE MUKU」が誕生します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「GLAMPING&CAFE MUKU」誕生

オープン日:2022年9月16日(金)

メタセコイア並木の沿いに位置する「GLAMPING&CAFE MUKU」。一斉に芽吹く新緑が爽やかな春、青空に映える深緑が美しい夏、真っ赤に色付く木々の紅葉に魅了される秋、雪景色や裸樹の風景が幻想的な冬、移ろう季節に表情を変えるメタセコイア並木を借景とする、2基のドーム型テントとトレーラーハウス、愛犬と泊まれるロータスベルテントの計4棟のグランピング。木々の木漏れ日、満点の星空、澄んだ空気。自然と調和するグランピングで、無垢な自分と再会するひとときを。
年間13万にもの観光客が訪れるメタセコイヤ並木で知られる、滋賀県高島市マキノ町。2.4㎞に渡り立ち並ぶ500本のメタセコイア並木を臨む好立地にGLAMPING&CAFE MUKUが誕生します。移ろう季節に表情を変えるメタセコイヤを借景に、自然と触れ合い、無垢な自分に戻るときをお過ごしください。

4タイプの選べるグランピングスタイル

全4棟、1年を通して快適にお過ごしいただける冷暖房完備のグランピング棟を配置。全国的に人気を集めているドーム型テントタイプ棟を2棟、開放的なアウトドアリビングが魅力のスイートキャビンタイプを1棟、プライベートドッグラン付きのペット同伴可のロータスベルテントを1棟。お好みのお部屋で、他では味わえないグランピングを体験ください。

軽食やドリンクなど楽しむCAFE & RECEPTION

チェックインの受付を兼ねるカフェスペースでは、軽食やコーヒー、ドリンクを提供。メタセコイヤを眺めながら、ゆったりとしたひとときを。カフェの前には広場があり、お子様が遊べる遊具やガーデン席が用意されています。

個性的な遊具をご用意、アクティビティパーク

カフェの前には、個性的な遊具を設置し、お子様が思いっきりあそべる広場をご用意しており、観光に飽きてしまったお子様の気分転換にもお使いいただけます。大人はゆったりとガーデン席で見守りながら、お子様を見守ることができます。

有名フレンチで腕を磨いたシェフ考案の低温調理ステーキと地元食材のBBQ

有名フレンチで腕を磨いたシェフ考案のラグジュアリーBBQメニュー。低温調理で旨味を閉じ込めたローストビーフステーキをメインとし、琵琶鱒や近江エビなどの琵琶湖産の魚介、地場産野菜など滋賀・高島エリアを堪能できるここでしか味わえないグランピングBBQをご提供いたします。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もご用意しております。

メタセコイア並木を臨むグランピング&カフェ

オープンした際には、ぜひこちらの、四季に表情を変えるメタセコイア並木を臨むグランピング&カフェを利用してみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■GLAMPING&CAFE MUKU
オープン日:2022年9月16日(金)
所在地:〒520-1833 高島市マキノ町蛭口1663-1
宿泊棟数:4棟
HP:https://www.metasequoia-glamping.com/

GLAMPING&CAFE MUKU

高島市マキノ町蛭口1663-1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する