• はてぶ
  • あとで
グルメや絶景だけじゃない?中国・成都のツウな旅の楽しみ方は『公園巡り』で決まり!

お隣の国、中国・成都市は、美しい自然や、四川料理、パンダのふるさとなどが有名で人気の旅先。もちろん王道の観光スポットを巡る旅も良いですが、もっと違った角度から旅を楽しめるのを知っていますか?成都には、膨大な敷地を活かした公園が多々ありそこでゆったりと過ごすのがツウな旅の在り方。今回は、そんな成都のおすすめな公園を厳選してご紹介していきます◎(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①▷興隆湖(シンロンコ)公園

提供:GoChengdu.cn
まず始めにご紹介するのは、『興隆湖(シンロンコ)公園』です。敷地面積340ヘクタールもある人工湖を中心に、古風な建物や、人工山、噴水などゆったりと過ごすことのできるスポットが広がっています。
提供:GoChengdu.cn
こちらで見逃せないのが、公園の中心に位置する水中書店。大きな窓ガラスは、水中を覗くことができるデザインになっており、優雅に泳ぐ魚たちを眺めながら読書やお茶を楽しむことができるんです◎SNS映えで人気なスポットとして、今話題になっているので、ぜひチェックしてみて。

②▷双流(シヮンリュウ)ペット楽園

提供:GoChengdu.cn
続いてご紹介するのは、『双流(シヮンリュウ)ペット楽園』です。双流空港のそばにあるペットをテーマにしたなんとも可愛らしい施設なんです!舗装された道には、わんちゃんの大好きなボーンマークが記されていたり、ドッグランスペースやアスレチック場などが充実しています♪
提供:GoChengdu.cn
さらには、ペットホテルやペットレストランなどもあり、ペットと一緒に楽しめる設備がたくさんあります◎入園無料で行くことができるので、ペットが一緒じゃないなんて方でも、気軽に広大な自然に癒やされにいけるおすすめスポットです。

③▷浣花溪(ハヮンファーシー)公園

提供:GoChengdu.cn
続いてご紹介するのは、『浣花溪(ハヮンファーシー)公園』です。こちらは、中国の古典風の建物が多く並び、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえるフォトジェニックなスポット。
提供:GoChengdu.cn
浣花渓公園は万樹園、梅園、白鷺園の大きく3エリアに分かれており、どのエリアにもそれぞれ名所が点在しているのだとか。どこを切り取ってもレトロ可愛い写真が撮れるので、漢服コスプレ衣装を纏って、記念写真を撮るのも旅の思い出にしてみては?

④▷锦城湖(ジンチェーンコ)公園

提供:GoChengdu.cn
最後にご紹介するのは、『锦城湖(ジンチェーンコ)公園』です。公園の中に一歩入ると、まるで森の中に迷い込んだかのような錯覚に陥るほどの緑に囲まれ、リフレッシュできるおすすめのスポットです。
提供:GoChengdu.cn
ここでのおすすめの過ごし方は、なんといっても美しい湖を眺めながらのサイクリング。舗装された道は、どこまでも続き、長さはなんと100kmもあるのだとか。サイクリングやジョギングなどちょっとした運動や、ピクニックを楽しむ地元の方のライフスタイルが垣間見えるスポットです◎

ツウな旅の在り方で、より旅を充実させよう♪

提供:GoChengdu.cn
いかがでしたか。今回は中国・成都にあるおすすめの公園をご紹介してきました。成都には、他にも自然に囲まれた公園や、市民の憩いの場などゆったりのんびりと過ごせるスポットが盛りだくさん♪お隣の国、中国・成都へ訪れた際には、ちょっぴりいつもの旅とは違うツウな旅をしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するリンクこの記事に関連するリンク