• はてぶ
  • あとで
そうだ、絶景にいこう。この秋にオススメな関東近郊の紅葉スポット7選

秋といえば、紅葉。関東近郊でも絶景の紅葉スポットがあるのをご存知ですか?この秋に絶対見逃してはいけない、おすすめの紅葉スポットを7選ご紹介します。日帰り旅行にも最適なので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 花貫渓谷 / 茨城

まず最初にご紹介するのは、茨城県高萩市にある「花貫渓谷」です。こちらの場所では大きい吊り橋の左右に広がる紅葉を、視界いっぱいに楽しむことができます。茨城県随一の紅葉スポット、その光景は圧巻ですよ。
花貫ダムから小滝沢キャンプ場に向かって、紅葉の道は続いています。こちらの吊り橋は「汐見滝吊り橋」といい、全長は60mもあるんだとか。秋にしかみることのできない壮大な景色を、こちらの場所で体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

2. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

続いてご紹介するのは、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。こちらの公園は5月頃に見られるネモフィラの名所として有名ですが、秋になるとコキアという植物が色づき始めます。夏には緑色だったコキアが、綺麗な赤色に変わるのも面白いですよね。
丸々と可愛いフォルムをしているのもコキアの特徴です。「国営ひたちなか海浜公園」の目玉である、「みはらしの丘」が真っ赤なコキアで埋められている景色は、秋ならではですよね。コキアに包まれながらのお散歩も良いのではないでしょうか。

詳細情報

3. 宇都宮東公園 / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木県宇都宮市にある「宇都宮駅東公園」です。こちらの場所はその名の通り宇都宮駅から徒歩圏内の場所にあり、黄色のイチョウ並木が広がります。秋の時期にはイチョウが生い茂り、トンネルのようになるんだとか。
またイチョウ並木だけではなく、こちらの公園では園内でモミジも見ることができるんです。晴れの日には陽の光が差し込み、幻想的な世界が広がります。フォトスポットとしても有名なので、写真を撮っても良いかも知れませんね。

詳細情報

栃木県宇都宮市元今泉5-10-1

3.25 165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園 / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園」です。こちらの公園はなんと、無料で入場可能なんです!無料で紅葉と共にムーミンの世界を体験できるなんて嬉しいですよね!
園内はまるでムーミンの世界に入り込んでしまったような雰囲気で、秋にはさらに雰囲気を加速させるような景色が広がります。黄色に色づく紅葉と青色の建物が、絵本を連想させるようです。秋という季節に訪れるべきおすすめのスポットです。

詳細情報

4.34 291042

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 秋川渓谷 / 東京

続いてご紹介するのは、東京都あきる野市にある「秋川渓谷」です。こちらの場所は、夏はBBQなどをしながら楽しむことができる人気のスポットなのですが、秋には紅葉で埋め尽くされるんです。魅力が夏だけにとどまらないスポットです。
川の左右から見える紅葉は、赤いものから黄色いものまで様々でグラデーションのようです。紅葉を見た後には美味しいものを食べるのも良いですよね。東京都内と車であればアクセスが良いため、秋に紅葉を見たい方には気軽に訪れやすいスポットなのではないでしょうか。

詳細情報

東京都あきる野市乙津565 秋川渓谷 石舟橋

3.64 9166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 仙石原すすき高原 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県箱根町にある「仙石原すすき高原」です。こちらの場所では、お月見で有名なすすきを見ることができます。左右に大きく成長しているすすきを、たくさん見ることができるのは中々ない体験ですよね。
すすきは9月〜11月に見頃を迎えるため、これからの季節にはぴったりのスポットです。間に立つと、自分が小さくなったような気分になることもできますよ。すすきは陽の光との相性が抜群なので、天気の良い日に訪れてみてくださいね。

詳細情報

7. 南伊奈ヶ湖 / 山梨

最後にご紹介するのは、山梨県南アルプス市にある「南伊奈ヶ湖」です。こちらの場所はその名の通り、湖なのですが周りの紅葉との相性が抜群なんです。晴れている日には、湖に紅葉と太陽が反射して幻想的な景色を見ることができます。
秋晴れと湖の相性はぴったりですよね。広大な景色を目の前に、開放的な気分に浸ってみるのも良いかもしれません。真っ赤な紅葉と真っ青な湖のコラボレーションを、実際に感じてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

山梨県南アルプス市上市之瀬1760

3.07 012

この絶景を見逃すな。

いかがだったでしょうか。今回はこの秋に訪れるべき関東近郊の絶景スポットを7選紹介しました。絶景ついでに観光してみても、日帰り旅行のようで楽しいかもしれませんね。是非参考にしてみてください。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で調べることをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する