• はてぶ
  • あとで
【終了】秋バラ見渡す"ハートの女王の展望台"も。京成バラ園にて秋のシーズンイベント開催

2022年10月7日(金)~11月23日(水・祝)の期間、千葉県八千代市にある京成バラ園では、秋のシーズンイベント「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン ~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~」が開催されます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京成バラ園に、この秋限定の展望台とブランコが登場

開催期間:2022年10月7日(金)~11月23日(水・祝)

2022年10月7日(金)~11月23日(水・祝)の期間、千葉県八千代市にある京成バラ園では、秋のシーズンイベント「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン ~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~」が開催されます。
バラ園を見渡すことの出来る高台に、世界中で愛されるルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフとした展望台を設置。展望台には今回、イベントの為に描き下ろされたハートの女王や、白うさぎ、トランプの兵隊などがデコレーションされます。展望台の下には「アリスのブランコ」がこの秋限定で登場。バラの庭園をバックにした高台で開放的なロケーションでの写真撮影を楽しめます。
春のアンコールに応える様にふたたび満開になる秋のバラ「アンコール ブルーム」。落ち着いた気候によって豊かな香りが楽しめる、年に一度の「香りのピークシーズン」です。現地でしか楽しむことの出来ない、秋の空気とバラの香りの共演をお楽しみください。
ワインに 「ボージョレ・ヌーボー」 があるように、 バラにも「ローズ ヌーボー」があるそう。 今年のローズヌーボーは9品種。中でも今年の目玉は「スマイル ハニー ローズ /くまのプーさん」。みんなを笑顔にしてくれる「くまのプーさん」のイメージにピッタリの可愛らしいバラです。プーさんの大好きなハチミツのような、鮮やかな濃い黄色の花ですよ。(開花状況は、品種により異なります)
この春、誕生した新アトラクション「ブリリアント ツリー」もハロウィンナイトでライトアップされます。花や果物、鉱物に彩られた世界の中、シャボン玉が飛び出すリボルバーを操りながら木馬にまたがることができますよ。(乗馬料1名700円)
あかりのアート展を開催する「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」のコラボレーションにも注目!他にも、バラ園の中でオ-ランタンを探す「ラッキー オー ランタン」や、七色に燃える不思議な火を眺めながら楽しい焼きマシュマロを体験できるイベントなど、大人から子どもまで楽しめる内容となっています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン ~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~
開催期間:2022年10月7日(金)~11月23日(水・祝)
※秋バラの見頃は10月中旬~11月下旬を予想
場所:京成バラ園

千葉県八千代市大和田新田755

4.02 12671

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する