• はてぶ
  • あとで
みんなで買い物しよう!新潟の雑貨ショッピングスポット5選

新潟にはおしゃれでかわいい雑貨のお店がたくさんあります。そこで今回はおすすめのショッピングスポットを5つご紹介します。手頃で可愛らしいアクセサリーがあったり、おしゃれなステーショナリーがあったりと、ぜひこの記事を読んでお気に入りの雑貨店を探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新潟県ってどんな場所?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

新潟県は日本海側に位置し、日本で5番目に広い県です。また、冬は雪が多い豪雪地帯としても有名で、川端康成の『雪国』のモデルも新潟県と言われています。また東京駅からは新幹線で越後湯沢まで1時間30分ほど、新潟市へは1時間50分ほどと、意外とアクセスが良いのです。

新潟でショッピングしよう!

かわいい新潟の雑貨ショッピングスポットに行ってみましょう!今回の5選では、新潟のおしゃれな雑貨のお店をご紹介しますよ。いろいろな雑貨屋さん、安い商品や、アクセサリーを売っているお店があります!ぜひ、参考にして、ショッピングスポットまわってくださいね。

① utika(ウチカ)/ 新潟市中央区・西区・ 三条市

まずはじめに紹介する人気おすすめ雑貨ショッピングスポットは、新潟駅南店を中心に県内に3店舗を展開する、「utika(ウチカ)」です。作家さんがハンドメイドで作り上げた可愛い雑貨が売られており、訪れるたびに違ったアイテムが売っているのも素晴らしいですね。
またこのお店では新潟県燕市で生まれた「ツバメコーヒー」や、美味しそうな惣菜パン、そしてテレビでも取り上げられたことのあるナッツを蜂蜜につけた「My Honey」など、雑貨以外にも幅広い品揃えが特徴です。新潟駅南店は新潟駅から歩いて15分の好立地なので帰りに立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

新潟市中央区鐙3-1-10

写真を投稿する
3.00 00

② ピーティオ / 新潟市西区

次に紹介する人気おすすめ雑貨ショッピングスポットは、新潟県西区にある「ピーティオ」。こちらは北欧雑貨を専門に扱うお店です。手頃な価格で本格的なインテリアから可愛らしい小物まで揃える事ができるのでおすすめのショッピングスポットですよ。陶器やクロスなどがたくさんあります!
北欧雑貨のアクセサリーはどれもおしゃれでたくさん買痛くなりますね。また北欧といえばフィンランドのムーミンを思い描く人が多いのではないですか?もちろんムーミン雑貨も扱っているのでお気に入りのグッズを探してみてください。

詳細情報

新潟県新潟市西区寺尾台2-4-46

写真を投稿する
3.00 00

③ un Jour(アンジュール) / 新潟市中央区・西区・東区

次に紹介する人気おすすめ雑貨ショッピングスポットは、新潟市中央区にある「un Jour(アンジュール)」。店内はおしゃれな雰囲気でいつまでもいたくなるようなこのお店は、新潟には3店舗あります。買い物が楽しくなるおすすめのお店です。
また、un Jour松崎店にはカフェが併設されており、素敵な軽食をいただく事ができます。店内の装飾や食器類はun Jourで実際に販売しているので気になる商品はぜひチェックしてみてください。雑貨屋さんに併設されたカフェならではの楽しさがここにあります。

詳細情報

新潟市東区新松崎3-2-7

写真を投稿する
- 00

④ hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ) / 新潟市中央区

最後に紹介するおすすめ雑貨店は、新潟市中央区にある「hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)」です。こちらのお店はイラストやTシャツ、ブライダルグッズを扱うお店で、ほとんどの製品を自らがデザインしたものを販売しています。また、品揃えは訪れるたびに変わるのだとか。
オリジナルキッズTシャツはどれも可愛らしいデザインで、お子様とお揃いのTシャツやアクセサリーを買えちゃうのが嬉しいですね。お買い物するのが楽しくなる雑貨のお店です。また「浮き星」というあられは可愛らしい見た目で、おすすめのお土産ですよ。

詳細情報

⑤ cure pixy(キュアピクシー )/ 燕市(つばめし)

次に紹介するのは新潟駅から電車で約1時間30分ほどの燕市にある、「cure pixy(キュアピクシー)」です。こちらはハーブを専門に扱うお店で、60種類以上のハーブティーを扱っています。もちろんそれ以外にも可愛らしい雑貨も揃えてあるので休憩がてら寄ってみてもいいかもしれませんね。
店内一面にはハーブやアロマが所狭しと並べられており、とてもいい香りが店内に立ち込めています。たまにはハーブの香りに包まれながらゆったりと買い物を楽しむのもいいかもしれませんね。

詳細情報

東太田1395-5 新潟県 燕

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?新潟にはこの他にもたくさんのかわいいおしゃれな雑貨のお店があります。友達や恋人とショッピングスポットに行って、おしゃれな雑貨品やアクセサリーなどを買い物してみてはいかがですか?この記事を参考にしてお気に入りのお店を探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する