• はてぶ
  • あとで
新メニューが続々登場。代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」リニューアル

代官山ログロードに位置するベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTSが、2022年10月1日(土)よりリニューアルオープンします。以前の4倍以上の陳列棚のスペースを確保し、日々50〜60種ほどのパンが並びます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「GARDEN HOUSE CRAFTS」リニューアルオープン

オープン日:2022年10月1日(土)

今回のリニューアルでは、その場でカスタードを詰めるクリームパンや、賞味期限1時間のサクサクじゅわっとした塩バターメロンパンなど、親しみやすいパンを新しい形にアップデートしたものが初登場します。さらに惣菜パンには、“Season-inspired” (旬)、 “Fine-Crafts”(手作り)をテーマとするGAREDN HOUSEらしい、季節の食材を大胆に使用します。ベーカリーとして幅広い方々にご利用いただけるよう、デニッシュやブリオッシュ生地を使った惣菜パンや、パン屋さんではお馴染みのパンが楽しめます。

メニュー紹介

塩バターメロンパン

賞味期限1時間のメロンパン。バターと卵を贅沢に使用したブリオッシュ生地に、サクサクのクッキー生地をのせました。隠し味に有塩バターを包み込んで、あまじょっぱく更にリッチな味わいに。サクサク食感とじゅわっとしたバターを楽しんでいただくため、焼き立ての1時間のみ提供します。焼きたての状態を提供するため、時間帯に分け、数量限定で販売します。

詰めたてクリームパン

ふわふわのブリオッシュ生地に、注文を受けてからカスタードクリームをたっぷりと詰め込みます。カスタードのフレッシュな味わいを楽しめます。

デニッシュ

旨味と柔らかい酸味のあるルヴァン種と発酵の香りが豊かなポーリッシュ種の2種を使用したクロワッサン生地を使用しました。北海道産発酵バターの芳醇な香りとサクサク感が楽しめます。カスタードやラズベリーを使った定番のデニッシュから、ミートソースやスクランブルエッグなど、お食事として楽しめるものまで提供します。

フォカッチャ

フォカッチャ生地に、豪快に素材を盛り付けました。果肉がぎっしり詰まった米ナスや、低温加熱したトマトとベーコンとニンニクオイルでフォンデュにしたトマトの2種がのったもの、煮卵を丸ごと使ったフォカッチャなどが並びます。GARDEN HOUSEらしい素材を大胆に楽しめるラインナップです。

お得なパン盛り合わせも!

定番のカンパーニュ、人気のクロワッサンをはじめとするGARDEN HOUSE CRAFTSのこだわりのパンを少しずつ楽しめるパン盛り合わせも初登場します。常時5種類以上のパンを提供し、内容はその日によって異なります。季節のスープとお好きなドリンクがセットになったお得なセットです。

カンパーニュを使った惣菜パンとイートインメニュー

海外では食事と合わせるパンとして定番のカンパーニュですが、日本ではまだ馴染みが少ないのが現状です。季節の食材を大胆に使い、GARDEN HOUSEらしい食材をシンプルに引き立てる組み合わせと調理法により、食事と一緒に楽しむカンパーニュの魅力を感じていただきたいと考えています。今回のリニューアルでは、惣菜パンのバリエーションを充実させ、イートインではカンパーニュを使ったタルティーヌ(オープンサンドイッチ)とクロック(ホットサンド)を提供します。

惣菜メニュー

タルティーヌ

シグネチャーのカンパーニュを使った惣菜パンのタルティーヌ。素材を調理しすぎずシンプルに楽しむGARDEN HOUSEらしいラインナップが揃います。甘酸っぱい素材そのものの味わいを楽しめるトマトのタルティーヌや、きのこ好きの人には嬉しいタルティーヌなどが楽しめます。しらすのタルティーヌはGARDEN HOUSEでも長年人気の「しらすと葉葱のピザ」からインスパイアされ、和歌山の老舗・山利からふっくらしっとりとしたしらすを直接仕入れています。
シグネチャーのカンパーニュを使ったタルティーヌ。ボリュームたっぷりな満足感の高いメニューです。チーズやワカモレ、たまごなどのサイドも充実しているので、自分好みにアレンジすることが可能です。山利のしらすを楽しめるタルティーヌのほか、季節によって変わるグリル野菜をたっぷり楽しめるタルティーヌなど、旬の素材を活かしたメニューを展開します。
シーズナルの限定メニューでは、旬のフルーツを使用したタルティーヌを提供し、第一回目のメニューではイチジクと生ハムを大胆にのせています。

クロック

豪快にローストポークやコンビーフとチーズを挟んだホットサンドです。表面が焼かれることにより、酸味と香ばしさが楽しめます。一見硬そうにみえるカンパーニュですが、加水率が80%以上でもちもちしており、ソースやチーズが生地と一体となり、食べ応えのあるサンドイッチです。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「GARDEN HOUSE CRAFTS」リニューアル
リニューアルオープン日:2022年10月1日(土)

東京都渋谷区代官山町13-1

3.82 14198
QOL爆上がりモーニング

冬でもあったかいテラス席があるカフェレストランでモーニングを☀️ ◎ガーデナーズモーニングプレート ¥935 ◎カフェラテ ¥530 ずっと気になっていたので念願の! モーニングプレートは、目玉焼きかスクランブルエッグかどちらか選べます🍳 モリモリサラダに、香ばしく焼かれたビックサイズのベーコン🥓、そしてシンプルに塩胡椒が振られた半熟の目玉焼き、 そして!!! 酸味強目のカンパーニュ! 全てがしっかり美味しい、、 カンパーニュも写真だけでみると足りないかな?と思ったのですが、結構ボリューミーで満足感が高すぎました。 例えると食パン5枚切りぐらいです! 何よりもテラス席に暖房がついてて、冬でもあったかいのが最高。 そしてお洒落な代官山で、美味しい朝食がゆっくり食べられるカフェが最高でした。。 食べログの評価が高いだけに、パンもしっっっかり美味しくて… 近所だったら毎日課金してしまうなあ…。と思いました! 相方がスクランブルエッグを頼んでいたのですが、生クリーム入りのとろっとろクリーミータイプでめちゃ美味しかったので、そっちの方がおすすめです🙆‍♀️ 朝からQOL爆上がりするのでめちゃくちゃおすすめです!!!!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する