古着に目がないあなたに!千葉のおしゃれなアイテムが揃うおすすめの古着屋6選

今、アツい古着ブーム。今回は、千葉県でオススメしたい古着屋6選をご紹介します。下北沢や高円寺といった王道の古着屋巡りに飽きてしまった方、そしてこれから古着に挑戦してみたいと考えている方、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 古着屋memento

提供:古着屋memento
最初にご紹介するのは、千葉中央駅から徒歩約6分の「古着屋memento(メメント)」です。カジュアル、ミリタリー、ストリートにビンテージと、幅広いジャンルを取り揃えるこちらのお店ですが、なんと2022年9月にオープンしたばかり。あなたにぴったりの一着が、見つかること間違いなし!
提供:古着屋memento
こちらのお店の魅力は、古着初心者の方でも挑戦しやすい、王道のブランドの商品が揃っていることです。「North Face」や「LACOSTE」、「Levis」に「Ralph Lauren」など、お馴染みのお店の古着が盛り沢山。また、公式Twitterには、新商品の情報や旬のコーデが発信されています。是非ご来店前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

予約する

古着屋memento

千葉県千葉市中央区中央3-4−10 ろくろビル 3階

3.84 1041

② 西海岸 千葉店

続いてご紹介するのは、古着好きの方なら知らない人はいない有名店、「西海岸」の千葉店です。「西海岸」といえば、全国各地で古着ブームを盛り上げる、チェーンのセレクトブランド。圧倒的な品揃えと、驚異的なコストパフォーマンスで、絶大な人気を誇っているんです。
そんな魅力たっぷりの「西海岸」ですが、倉庫のような広い店内は古着で埋め尽くされています。古着好きの方は、何時間でもいられるような幸せ空間ですよね。また、ご来店の際は車の利用がおすすめです。駐車場もあるので、ご安心くださいね。電車をご利用の方は「五井駅」が最寄りで、レンタサイクルかバスを利用することをお勧めします。

詳細情報

③ たんぽぽハウス 本八幡店

※画像は他店舗のものです

続いてご紹介するのは、古着屋・ファッションリサイクルのお店「たんぽぽハウス」本八幡店です。本八幡駅から徒歩1分とアクセスも良好なので、たくさん購入しても安心です。東京都千葉を中心に展開するこちらのブランドですが、商品の値段が105円〜と、何といっても驚異的な安さが特徴です。

※画像は他店舗のものです

こちらのお店は、ブランドに関わらず「とにかく安く古着が買いたい!」という方にお勧めです。掘り出し物を見つけて、お得なお買い物ができること間違いなし。また、幅広い商品を買い取ってくれるので、古着を売りたい方も是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

たんぽぽハウス 本八幡店

千葉県市川市南八幡4-7-6

写真を投稿する
- 00

④ トレファクスタイル 千葉店

※画像は他店舗のものです

続いてご紹介するのは「トレファクスタイル 千葉店」です。千葉都市モノレール 葭川公園駅から徒歩1分と、アクセスも良いこちらのお店。定価では手の届きにくい、海外のハイブランドから、ユニクロなどのプチプラブランドの商品まで、幅広く扱っていることが特徴なんです。

※画像は他店舗のものです

圧倒的な品揃え、コーナーの多さを誇るこちらのお店は、フロアごとにコンセプトが変わります。1階にはカジュアルブランドの商品が、2階にはLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)やGUCCI(グッチ)といった海外・国内のブランド商品が並びます。趣味の異なる友達同士で訪れても、全員が楽しめるほどのバリエーションの豊かさですね。

詳細情報

トレファクスタイル 千葉店

千葉県千葉市中央2-3−16

写真を投稿する
- 00

⑤ ノーウェイホーム

※画像はイメージです

※画像はイメージです

続いてご紹介するのは、勝田台駅から徒歩5分の古着屋さん「ノーウェイホーム」です。アメリカ古着とアンティーク雑貨を扱うお店。公式オンラインショップもあるので、お目当てのブランドや商品を事前に探しておくことができます。最後は実物を見て、試着したい方におすすめ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

ヴィンテージ雑貨も扱っているお店でもあるので、内装・外装ともに異国情緒あふれる雰囲気が素敵なんです。こじんまりした、おしゃれな古着屋さんがお好きな方、「少し値が張っても状態のよい古着にこだわりたい!」という方に是非訪れていただきたいお店です。

詳細情報

nowayhome ノーウェイホーム

千葉県八千代市勝田台北1-19−45

写真を投稿する
- 00

⑥ モンゴリアンチョップ

続いてご紹介するのは、東千葉駅から徒歩10分の「モンゴリアンチョップ」です。アメリカンカジュアルな店内の雰囲気は、古着屋好きの方にはたまらないはず。古着だけではなく、雑貨も販売しており、なんとカフェまで展開しているんだとか。
プロレス好きの気さくな店員さんが営業されているこちらの古着屋さん。「セサミストリート」や「ベティブープ」といった、アメコミキャラクターの小物も取り扱っています。公式インスタグラムには、新商品の情報が盛り沢山!商品の雰囲気もわかるので、気になる方は是非覗いてみてくださいね。

詳細情報

モンゴリアンチョップ

千葉県千葉市中央区院内2-1−12

写真を投稿する
- 00

次の古着屋巡りは、千葉に決まり!

提供:古着屋memento
いかがでしたか?千葉県でおすすめの古着屋6選をご紹介しました。東京での古着屋巡りに飽きた方、そしてこれから古着に挑戦する方にもお勧めのお店を集めました。ビビッとくる、そんな運命の一着を求めて、是非足を運んでみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する