【終了】クリスマス、二子玉川に水辺の国が現れる。「WINTER RISE 2022」開催

「二子玉川ライズ」では、2022年クリスマスのテーマを「WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス」に決定し、2022年11月11日(金)より展開されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「WINTER RISE 2022 水辺の国のクリスマス」開催

期間:2022年11月11日(金)~2023年2月28日(火)

「WINTER RISE 2022」では、すぐそばを流れる多摩川や、等々力渓谷など、都会にありながら自然に囲まれた“水辺の街”である二子玉川の美しさが際立つクリスマスを目指します。テーマを「水辺の国のクリスマス」とし、鏡写しのクリスマスツリーや川の流れを表現したイルミネーション、湖のようなスケート場など二子玉川ライズ全体を幻想的に彩ります。

水辺の国のクリスマス「鏡写しのクリスマスツリー」

ヨーロッパの水辺の国をお手本に、街の灯りが揺らめく運河に反射する、そんな幻想的な雰囲気を目指し誕生した「鏡写しのクリスマスツリー」。ガレリアに出現した鏡の湖が、その中央にそびえる高さ約13mのクリスマスツリーの灯りをキラキラと映し出し、見る人の心を躍らせます。点灯期間は、2022年11月11日(金)~12月25日(日)です。
滴る雫のように流れる光の演出や、水鳥や光のモチーフを流木で作り上げたオーナメント、静かな水面のような鏡面シートによる床面の装飾など、「水辺の国」の世界をイメージした仕掛けを施したツリーは、昼と夜で違った表情を見せます。ツリーの根本にはサンタクロースがプレゼントを運ぶ船を表現したフォトスポットがあり、実際に乗り込んで写真を撮り、水辺の国の世界に入り込んだような特別な体験ができます。夜には「光と音の特別演出」を実施し幻想的な「水辺の国」へと誘います。

ウィンターイルミネーション

ウィンターイルミネーションでは、リボンストリートからガレリアまで、1本の光の川が流れていく様子をイルミネーションで表現しています。リボンストリートの流れるようなイルミネーションから大階段ビジョン、ツリーのあるガレリアへと続き、エリアごとに異なるテーマの演出を楽しめます。
リボンストリートでは、エリアごとにイルミネーションの動きや色に変化を付けることでさまざまな表情を楽しめることができるほか、大階段のビジョンでは、「雪解けの滝」をテーマとした映像演出を実施します。

SKATE GARDEN「湖のスケート場」

二子玉川ライズ 中央広場には、冬の風物詩「SKATE GARDEN」が登場。「水辺の国」の世界の一つのエリアとして、「湖のスケート場」をテーマに、山のふもとの静かな湖畔に張った氷で子どもたちが遊ぶ様子をイメージしたデザインで展開。さらに夜にはイルミネーションが点灯し、日中とは一味違った幻想的な雰囲気を演出。子どもだけでなく大人もスケートを楽しんで、非日常的な時間を過ごすことができます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■水辺の国のクリスマス「鏡写しのクリスマスツリー」
期間:2022年11月11日(金)~12月25日(日) 
場所:二子玉川ライズ ガレリア

■ウィンターイルミネーション
期間:2022年11月11日(金)~2023年2月28日(火)
場所:二子玉川ライズ リボンストリート、二子玉川ライズ オークモール、二子玉川ライズ バーズモール、大階段

■SKATE GARDEN「湖のスケート場」
期間:2022年11月26日(土)~2023年3月5日(日)
場所:二子玉川ライズ 中央広場

二子玉川ライズ ガレリア

日本、東京都世田谷区玉川2-21−1

3.09 017

二子玉川ライズ中央広場

東京都世田谷区玉川1-14−1

3.23 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する