ヨーロッパのワイナリーツアー気分。"果樹園の中の隠れ家ダイニング"、長野県松川町にオープン

2022年10月8日(土)、長野県松川町にて、果物の木々に囲まれた「Orchardレストランまつかわ」がオープンします。「農園から食卓へ」では距離がありすぎるということで、思い切って「食卓を農園へ」。5組で農園の贅沢な空間をひとりじめできる特別な体験ができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Orchardレストランまつかわ」長野県松川町にオープン

オープン日:2022年10月8日(土)

2022年10月8日(土)、果物の木々に囲まれた「Orchardレストランまつかわ」がオープンします。秘密基地のように二つのアルプスに抱かれた、100年続く「くだものの里」まつかわが舞台で。遠くにアルプスの山脈を見渡せて、果物の木々に囲まれた美しいセッティングの中で、フレンチのシェフによって丁寧に作られた美食のコース料理や、地元松川町の醸造所で作られたシードルとワインを味わえます。
「Orchardレストラン」は各週末のランチとディナーを色々な果樹農園で開催します。ヨーロッパのワイナリーツアーと同じように、まずは農園のご案内から。農家さんと一緒に20分ほど敷地内のガイドウオークを楽しみ、散歩の最後にはアペリティフテーブルで農家さんと一緒にシードルで乾杯します。
食事は松川町と伊那谷の果物、野菜、肉や川魚を使った季節のフレンチ料理。アミューズ、肉のオードブル、アルプスサーモンのオードブル、季節のスープ、地元の農園でりんごを食べて育った黒豚のメイン、デザート、コーヒーや紅茶の7品のコースを提供します。

まるでヨーロッパのワイナリーツアーのような体験を。

松川町の豊かな農産物と美しい果樹園の風景を堪能できる野外レストラン「Orchardレストランまつかわ」。記念日をお祝いしたいカップルや、グルメの好きな女性におすすめですよ。果物の木々に囲まれて、特別な体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■Orchardレストランまつかわ
開催期間: 4月中旬から12月中旬までの土、日、祝日(1ヶ月前に詳しいカレンダーを掲載)
アクセス: 中央道松川ICより10分
定員: 予約は1名から受け付け可能。1食事5組10名まで対応可能。
※催行人数は5名からです。
料金: 1人12,000円(税込)
※果樹園のガイドウオーク、乾杯のシードル、フルコース料理を含む
※乾杯以外のお飲み物代は別料金になります。
予約方法: 当社サイトより(完全に予約制)
※雨の場合、さくらんぼ農園のハウス内で開催。
公式サイト: https://dansuki.jp/experience/experience7752/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する