札幌旅行の拠点に最適なデザイナーズホテル。『アルファベッドイン札幌大通公園』の魅力をご紹介!

北海道旅行で素敵な宿泊体験をしてみませんか?オススメなのが『アルファベッドイン札幌大通公園』です。「住むように泊る」がコンセプトの客室で、スローな時間が流れるホテルです。『アルファベッドイン札幌大通公園』とは、一体どんなホテルなのでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
提供:アルファベッドイン札幌大通公園
「アルファベッドイン札幌大通公園」とは、札幌市中央区にあるデザイナーズホテルです。市営地下鉄「大通駅」1番出口から徒歩約8分、札幌市電「西8丁目駅」目の前の場所にあります。すすきのエリアまでも徒歩圏内の好立地なので、ビジネスや観光拠点として便利です。利用する年齢層は幅広く、多人数の宿泊から1人利用まであらゆるニーズに応えてくれます。今回は、「アルファベッドイン札幌大通公園」を詳しくご紹介します。

全室デザイナーズ仕様の客室

提供:アルファベッドイン札幌大通公園
客室は全26室デザイナーズ仕様!多彩なバリエーションでスタイリッシュな雰囲気です。最大6名宿泊でき、広々としたお部屋です。浴室はセパレートタイプで、ゆったり旅の疲れを癒すことができます。

連泊も快適!充実の室内設備

提供:アルファベッドイン札幌大通公園
全室にミニキッチンをはじめ、冷蔵庫や電子レンジなどが揃っており、コンセプトである「住まうように泊まる」ことが実現できます。またWi-Fi完備はもちろんのこと、Googleクロームキャストがあるのも嬉しいポイント。

こだわりの空間

提供:アルファベッドイン札幌大通公園
ノスタルジーな雰囲気が印象的なブラケット照明と、アイヌ紋様のタペストリーのあるエントランスは、スタイリッシュな雰囲気。客室の随所でも北海道の文化を感じられます。

多様な宿泊ニーズに対応した客室

提供:アルファベッドイン札幌大通公園
ゆったりとしたモダンな客室は、家族旅行やグループ旅行、学生旅行などにぴったり。贅沢に過ごすカップル旅行にもおすすめです。設備が充実しているので、連泊やワーケーションの拠点にもなります。様々なニーズや目的に合わせて選ぶことができますよ。

便利なセルフチェックイン

「無人ホテル」なので、受付にあるタブレット端末を使ってチェックインをしてください。チェックインは15時から、チェックアウトは10時です。なおチェックアウトのお手続きは不要ですよ。詳細は公式サイトをご確認ください。(※事前にお客様情報の登録が必要です。)

充実した宿泊プラン

基本のスタンダードプランをはじめ、連泊特別価格で宿泊できるお得な連泊プラン、食事付きプランもあります。それぞれのニーズに合わせて、ぴったりのプランを選んで宿泊してみてくださいね。

人気カフェ「ONIYANMA COFFEE&BEER」の朝食付きプラン

まずご紹介したいプランは、北海道の人気自家焙煎カフェ「ONIYANMA COFFEE&BEER」のモーニングチケット1,000円分がついたプランです。スペシャルティコーヒーと共にいただくカフェごはんは、優雅な気分にさせてくれること間違いなしですよ◎

お得に楽しめる連泊プラン

こちらのホテルでは2連泊以上でお得に泊まれる連泊プランがあり、5連泊以上ではさらにお得に泊まれちゃいます。短期滞在、長期滞在にうれしい充実した設備が整っており、全室キッチン・食器付き、バス・トイレ別々のセパレートタイプの客室なので、暮らすように快適に過ごせますよ。

おひとり様も大人数での宿泊も

おひとり様での宿泊にも4名様以上の宿泊にも利用できます。最大6名まで宿泊できるお部屋もあるので、大人数でのグループ旅行にもぴったりですね。連泊プランも活用しながら、コスパ抜群の宿泊をお楽しみください。

50%OFF!開業2周年記念特別価格プラン

開業2周年を祝した特別プラン実施中です!スタンダードプランから50%OFFでお得に宿泊できちゃいますよ。家族やカップルでの北海道旅行やビジネス利用に、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホテル周辺は北海道グルメや観光が満喫できる!

ホテル周辺は施設がとても充実しています。周辺には観光スポットが多く、「大通公園」は徒歩10分の距離、「札幌テレビ塔」は徒歩12分の距離にあります。綺麗な夜景が一望できる「藻岩山」までは路面電車とロープウェイを利用して約40分の距離です。
飲食店もたくさん!こぼれそうなほどイクラが乗った”つっこ飯”が名物の「海味はちきょう」までは徒歩12分、札幌味噌ラーメンの元祖「すみれ 札幌すすきの店」までは徒歩11分です。グルメ旅の拠点としてもぴったりです!
提供:アルファベッドイン札幌大通公園
公共交通機関へのアクセスも抜群。市電の停留所「西8丁目停留所」はホテルの目の前。JR「大通駅」までは徒歩5分です。また、すぐ隣にコインパーキングがあり、周辺にも多数駐車場があるので車で訪れる方にもオススメです。

札幌で「住むように泊る」体験を。

スタイリッシュな客室で、ゆったりとした時間が過ごせる「アルファベッドイン札幌大通公園」。ご家族や友達、仲間と素敵な時間を過ごして忘れられない旅の思い出を作ってみてくださいね。

詳細情報

予約する

アルファベッドイン札幌大通公園

北海道札幌市中央区南1条西7-20-2

3.76 10107
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください