今年の秋はホカンスで自分に休息を。東京都内で泊まりたい最強ホテル7選

秋は過ごしやすい季節ですが、長期休みがないのが悩み。疲れやすい季節でもありますよね。今回は休息を取りたい、ゆっくりしたいと願う、そんなあなたにお勧めしたいホテルを7選ご紹介します。普段とは違う過ごし方でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS / 清澄白河

まず最初にご紹介するのは、清澄白河にある「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」です。こちらのホテルは、とにかくインスタ映えなのが特徴です。客室のバスルームからは、隅田川が見れちゃうんです。夜には、スカイツリーなども見れますよ。
朝食はホテル内にあるレストランでお楽しみいただけます。とってもおしゃれなプレートを朝から食べることができるなんて、嬉しいですよね。ホテルでのんびりした時間を過ごして、朝から活動的に動くのも良いのではないでしょうか。

詳細情報

② the square hotel GINZA / 東銀座

続いてご紹介するのは、東銀座にある「the square hotel GINZA」です。こちらのホテルはモノトーン色で統一された、ザ銀座というような高級感にあふれたホテルです。部屋はとても綺麗で、普段とは変わった生活がしたい方にも良い気分転換になるのではないでしょうか。
また、こちらのホテルのおすすめポイントが1Fに併設されたカフェなんです。ブルックリンを意識したホテル内と同様に、こちらのカフェでも海外に来たかのような雰囲気を味わうことができます。朝食もビュッフェ形式でとてもおしゃれですよ。

詳細情報

③ TSUKI 東京 / 築地

続いてご紹介するのは、築地にある「TSUKI 東京」です。こちらのホテルの特徴はなんと言っても、部屋にヒノキ風呂がついている点です!それでいてコスパも最強なんですよ。都内で温泉旅行に来たかのような体験をすることができます。
客室は広々としており、日頃の疲れを取るには最適な場所なのではないでしょうか。1Fには日本酒を中心としたバーもあるため、ホテル内だけで十分楽しめてしまいますよね。また朝食は魚とお肉を選ぶことができ、美味しいですよ。

詳細情報

rakutenで見る

TSUKI 東京

東京都中央区築地1-9−4

3.05 07

④ HOTEL THE KNOT YOKOHAMA / 横浜

続いてご紹介するのは、横浜にある「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」です。ヴィンテージ感満載な客室は、女子会などにもぴったりなほど可愛く仕上げられています。お部屋のキーもおしゃれで、小さなところまでこだわって作られているのがわかります。
とにかくインスタ映えするので、息抜きにも良いのではないでしょうか。コスパ最強な点も嬉しいですよね。客室だけでなくロビーも可愛いんですよ。アメニティにもこだわりが感じられるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tripComHotelで見る

HOTEL the KNOT Yokohama

神奈川県横浜市西区南幸2-16-28

3.20 9240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

綺麗 綺麗

THE KNOT YOKOHAMA . . . 横浜駅西口から徒歩5分のホテル✨ 駅近、コスパ良し、綺麗が揃った場所でした☺️ . . . 海外のホテルのような洒落感があり、アメニティや備え付けマグカップも可愛かった💘 (ロビーで購入もできます) . . . 大浴場がなかったのがちょっぴり残念ですが広めのユニットバスがついていたのでよかったです😌 . . . 新宿や札幌、広島など色んなところにあるようらしく写真見たところどこも似た雰囲気で素敵だったので旅費を抑えたい時はまた使います💨 早く出なくてはいけなくてご飯を付けなかったのですがそれも気になる😌 . . . (おこもりプランもあったので遊びたいけど感染対策したい時にも🙆‍♀️) . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜ホテル #みなとみらいホテル #東京 #東京観光 #東京ホテル #新宿 #新宿ホテル #新宿三丁目 #新宿三丁目ホテル #ザノット #コスパホテル #コスパ宿 #おこもりステイ #広島 #広島ホテル #横浜観光 #横浜駅 #北海道 #北海道ホテル #札幌 #札幌観光 #札幌ホテル #北海道旅行 #国内旅行 #theknot #theknottokyoshinjuku #hoteltheknotyokohama #hoteltheknot THE KNOT YOKOHAMA . . . 横浜駅西口から徒歩5分のホテル✨ 駅近、コスパ良し、綺麗が揃った場所でした☺️ . . . 海外のホテルのような洒落感があり、アメニティや備え付けマグカップも可愛かった💘 (ロビーで購入もできます) . . . 大浴場がなかったのがちょっぴり残念ですが広めのユニットバスがついていたのでよかったです😌 . . . 新宿や札幌、広島など色んなところにあるようらしく写真見たところどこも似た雰囲気で素敵だったので旅費を抑えたい時はまた使います💨 早く出なくてはいけなくてご飯を付けなかったのですがそれも気になる😌 . . . (おこもりプランもあったので遊びたいけど感染対策したい時にも🙆‍♀️) . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜ホテル #みなとみらいホテル #東京 #東京観光 #東京ホテル #新宿 #新宿ホテル #新宿三丁目 #新宿三丁目ホテル #ザノット #コスパホテル #コスパ宿 #おこもりステイ #広島 #広島ホテル #横浜観光 #横浜駅 #北海道 #北海道ホテル #札幌 #札幌観光 #札幌ホテル #北海道旅行 #国内旅行 #theknot #theknottokyoshinjuku #hoteltheknotyokohama #hoteltheknot

⑤ sequence MIYASHITA PARK / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「sequence MIYASHITA PARK」です。こちらのホテルはMIYASHITA PARK内にあるホテルで、夜には渋谷に夜景を一望することができちゃうんです。白で統一された客室は洗練された空間で、落ち着きます。
こちらのホテルの最大のポイントは、チェックアウトが遅いところです!他のホテルではチェックアウトが10時や11時なのに対して、こちらのホテルは14時までいることができます。ゆったりとした時間を「sequence MIYASHITA PARK」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

sequence MIYASHITA PARK

東京都渋谷区神宮前6-20番10号 MIYASHITA PARK North

3.47 11147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「今日は、帰らなくていい」心を弾ませる都会の公園

日中はアイスコーヒー片手に散歩して、 暗くなったら窓から公園を眺め、 朝目を覚ますと 大きな窓から宮下公園を一望 「今日は、時間を気にせず遊ぼう」 そんなセリフを言える 渋谷駅から徒歩7分の Sequence MIYASHITA PARK 私が宿泊した感想をまとめました。 ◯素敵ポイント ・部屋によっては宮下公園を一望できる ・ホテル内のアートが素敵(訪れてみてほしいです) ・「HI, TOKYO 」が可愛い ・室内に無駄なものが一切なく洗練されている ・食事できる場所がたくさんあるので困らない ◯事前に知っておくといいかも ・化粧水などアメニティは有料 ・多くの部屋がシャワーのみ ・お部屋が狭い ・セルフチェックインが少し難しいかも(以下詳細) -準備しておくと便利!Smooth check-in - アプリ: Smooth check-in を利用すると スムーズにキーを受け取れます! 事前に個人情報を登録し、予約ナンバーで検索。 すると自然と情報がリンクして 当日のチェックインは QRコードをかざすだけです。 ぜひお試しくださいな 恋人のお誕生日だったので 集合前にスマートにルームキーを受け取り、 完全なサプライズが出来ました。。! 都会にいるはずなのに 緑がたくさん目に入り 平日の疲れを存分に解放できます ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

⑥ KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS / 蔵前

続いてご紹介するのは、蔵前にある「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」です。こちらのホテルはロビーが美術館のような雰囲気になっており、写真映えすることで有名なホテルです。たくさんのアート作品が飾られている様子は圧巻ですよ。
シンプルでいて、かつアート性を感じることができるホテルは中々ないのではないでしょうか。夜景も楽しむことができるので、落ち着いた時間を過ごしたい方に向いているホテルなのではと思います。是非日頃の疲れを癒しに行ってみてください。

詳細情報

rakutenで見る

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

東京都東京墨田区本所2-16-5

3.33 5142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ホテルリズベリオ赤坂 / 赤坂見附

最後にご紹介するのは、赤坂見附にある「ホテルリズベリオ赤坂」です。こちらのホテルは、とにかくおしゃれという言葉がぴったりのホテルで、立地も良いのが特徴です。朝食の種類が多いのも嬉しいポイントですよね。
外観もロビーのネオンに光ったロゴも、おしゃれと言わざるを得ない雰囲気が醸し出されています。カフェ&バーもあるので、お部屋でゆったりする前に利用してみるのも良いかもしれません。是非行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ホカンスで素敵な休日を。

いかがだったでしょうか。今回は今年の秋におすすめのホテル7選をご紹介しました。疲れ気味になる秋こそ、上手にリフレッシュする時間を作ってみてくださいね。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する