• はてぶ
  • あとで
長崎県の子供が喜ぶ観光スポット5選

お子様連れで長崎県に旅行する方は必見!見どころたくさんの長崎県で、子供と一緒に行きたい観光スポットを選びました。子供が喜ぶテーマパークから動物園まで、様々なスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

長崎県とは

海に面し、多くの島がある長崎県。たくさんの自然と触れ合えるスポットがあります。また、西洋文化を感じるスポットもたくさんあり、見どころが多いですね。お出かけや旅行の参考にして下さいね。

① ハウステンボス

長崎県の人気観光スポットハウステンボス。オランダの様な街並みが美しく、季節の花が咲き、とても気持ちがいい観光スポットです。その広さはディズニーランドとシーを合わせたほどの面積を誇ります。様々なアトラクションもあり、子供も楽しめるスポットです。施設内にホテルもあり、旅行で行くのもおすすめです。

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 2206618

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 九十九島パールシーリゾート 海きらら

九十九島の海を再現した他にはない水族館です。120種、13,000匹もの海の生き物が飼育されており、その中にはサメやエイなど迫力満点の生き物も。大水槽の迫力には、子供も圧倒されるでしょう。イルカたちのキャッチボールが見られるイルカプールも人気があります。イルカショーもあり、子連れに人気のスポットです。

③ 九十九島動植物園 森きらら

たくさんの動物と、植物を一緒に見れる人気の観光スポットです。子供の好きな、ゾウやキリン、ライオンといった動物もおり、子供が喜ぶこと間違いなしです。国内に約50頭しかいない対州馬の乗馬など、体験型のプログラムも充実しており、おすすめです。

長崎県佐世保市船越町2172

3.58 332

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 長崎市科学館 スターシップ

画像はイメージです

画像はイメージです

長崎の地質や気象、植物、長崎の科学者などを紹介する展示と、プラネタリウムがある加賀館です。プラネタリウムは最も先進的として世界一に認定されており、必見です。子供に人気のキャラクターが登場する投影番組もありますよ。

長崎県長崎市油木町7-2

写真を投稿する
3.04 00

⑤ 鷹島モンゴル村

鷹島は元寇の役の時、元寇終焉の地となりました。かつて戦ったモンゴルと、もう二度と戦いを繰り返さないように、と友好を深めるためにできた施設です。本格的なゲルを見ることができ、異文化に親子で触れてみるのもいいでしょう。

長崎県松浦市鷹島町阿翁免1646-1

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

長崎県で子供と行きたい観光スポットをご紹介しました。子供とのお出かけの参考にしてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する