• はてぶ
  • あとで
憧れのクリスマスデートはこれで決まり!横浜で恋人と過ごす丸ごと1日プラン

クリスマスデートは女の子の憧れですよね。今回は『横浜』で過ごすお昼から夜までの丸ごと1日プランを紹介していきます。特別な日に素敵な思い出を作ってください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

15:00 みなとみらい駅で待ち合わせ

クリスマスデートを横浜で過ごすために、みなとみらい駅で待ち合わせをします。みなとみらい駅付近には、たくさんの観光スポットがあるので、行く場所にも困らないですね。クリスマスという特別な日で素敵な思い出を作りましょう!

詳細情報

15:30 カフェ巡りをする

おすすめカフェ①:RHC CAFE

桜木町駅に着いたら、まずはゆっくりカフェを楽しみましょう。そこで紹介するのが「RHC CAFE」です。こちらのお店は、おしゃれな空間でゆっくりカフェを楽しみたい方にぴったりのお店。みなとみらい駅から直結で行けるので、道に迷う心配もありませんね!
落ち着いた空間が広がるデートにぴったりのお店。居心地の良い店内で、のんびりとした時間を過ごせます。ゆったりとくつろげるソファ席もありますよ。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい 1F RHC ロンハーマンみなとみらい店内

3.26 13114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめカフェ②:Pecorino -Market&Restaurant

続いてご紹介するカフェは「Pecorino -Market&Restaurant (ペコリーノ マーケットレストラン)です。こちらのカフェは、横浜の海を一望できる贅沢なカフェ。誕生日や記念日などのお祝いとしてこちらのカフェを使用する方も多いとか!
テラス席から素敵な景色を眺めることができます。暖かい日はテラス席で食べることをおすすめします。チーズ料理が美味しいお店なので、チーズが好きな方は必見です!

詳細情報

おすすめカフェ③:ブルーボトルコーヒー

続いてご紹介するカフェは「ブルーボトルコーヒー」です。こちらのお店は、雰囲気抜群でゆっくりとくつろげるカフェ。店内はガラス張りで、開放感があります。ロゴマークがおしゃれでとっても可愛いですね。
天気の良い日は、日が差し込んでリフレッシュした気分になれます。ラテアートはインスタ映えしますね。夜になると季節に応じて、店内からイルミネーションを鑑賞できるみたいですよ。

詳細情報

16:30 『万葉倶楽部』で夜景を見ながら足湯に入る

カフェでゆっくりくつろいだら「万葉倶楽部」に行って、足湯を楽しみましょう。こちらの足湯では、なんと横浜の景色を一望しながら楽しむことができちゃう贅沢な足湯なんです。
日の入りの時間に合わせてくれば、夕日を見ながら足湯を楽しむことができます。去年のクリスマスの日の入り時間は16:30頃でしたが、事前に日の入り時間を調べてくると良いですね。

詳細情報

18:00 『Christmas Market』を楽しむ

開催日:2022年11月25日(金)~12月25日(日)

赤レンガ倉庫に到着したら、美しい夜景とライトアップされた高さ10mのクリスマスツリーがお出迎え!ロマンチックな素敵な雰囲気の中でクリスマスマーケットを楽しみましょう。
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、ドイツのクリスマスマーケットに来たような空間が広がります。11月25日(金)~12月16日(金)までの平日は入場料が無料ですが、12月19日(月)~12月25日(日)までの平日、及び期間中の土日は事前予約のオンライン決済500円が必要なので注意してください!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.47 2123621

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19:30 夜景を一望できる『LeCiel』で素敵なディナー

クリスマスのディナーは、背伸びをして「LeCiel(ル シエール)」で過ごすのはいかがでしょうか。少し値段は張りますが、素敵な思い出に残ること間違いなしですよ。こちらのレストランは、横浜パークホテルの68階にあり、横浜の夜景を一望しながらディナーをいただくことができます。
こちらのレストランは誕生日ディナーや記念日にピッタリの場所!クリスマスの夜に素敵な思い出に残ること間違いなしですよ。クリスマスディナー専用のコース料理もあるので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

横浜のシンボル的ホテルに泊まる

ご紹介するホテルは、横浜のシンボル的存在のホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」です。一度は止まってみたい!と思う方も多いのではないのでしょうか。ヨットの白い帆のような外観が特徴的ですね。
記念日などの特別な日に利用する方が多いとか。ロビーからとっても豪華で、とってもワクワクするホテル!お部屋からは、横浜の素敵な夜景を眺めることができるお部屋もありますよ。

詳細情報

3.39 18374

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロマンチックな横浜で素敵なクリスマスを…!

いかがでしたか?今回は横浜で過ごすクリスマスの1日プランを紹介しました。ぜひデートに活用してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する