• はてぶ
  • あとで
京都の秋冬旅が◎QOL高まる1泊2日の女子向けプラン 〜OMO5京都祇園(おも) by 星野リゾート〜

「京都」は古き良き風情を感じながら心と身体のデトックスに最適な場所。しばらく会えていなかった友達とまったりと過ごし、癒やされるにはもってこいの旅先です。本記事ではそんな女性の皆さんに向けた、秋冬の京都満喫プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

外したくない、京都の秋冬旅

提供:星野リゾート
秋は紅葉、冬は雪景色…。四季を感じる旅先として京都を思い浮かべる人も多いのでは?そんな京都へ久々に会う友達との1泊2日旅行、せっかくならQOLが向上する充実した旅にしたい…!それを実現してくれるのが「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」なんです♪OMO5京都祇園は、旅をより充実させることができる仕掛けがたっぷりと用意されているので、京都旅を"ディープ"に体験したい人にはおすすめ◎そんな人に見てほしい、秋冬の京都満喫プランをご紹介します!

京都府東山区祇園町北側288

3.15 1145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

DAY1

【12:00】京都駅到着→清水寺で着付け

提供:星野リゾート
京都といったらやっぱり着物!京都駅から市バス「五条坂停留所」で降りて徒歩5分「レンタルきもの岡本(本店)」へ向かいましょう。OMO5京都祇園で着物レンタル予約をすると、ワンランク上の着物が選べるだけでなく、旅行荷物をホテルまで運んでくれるサービスがあります。また、着物で観光したあとはそのままホテルへ直行!着物はホテルフロントで返却なので、便利なんですよ◎

さて、好きな着物を選んで身支度90分後、京都仕様に変身した姿で街へ繰り出しましょう。
※OMO5京都祇園とレンタルきもの岡本の提携店舗は本店、八坂神社、祇園店、清水寺店4か所です。

【14:00】いざ京都の街へ

提供:星野リゾート
京都の街並みやお寺巡りを楽しみながら、写真撮影に没頭。どこを歩いても絵になる街並みにカメラフォルダがいっぱいになるでしょう。もちろん撮影だけでなく、京都和菓子を食べるのも醍醐味ですよね。老舗の和菓子屋さんへ行って、気になる和菓子を購入しましょう◎早く食べたい気持ちを抑え、いよいよ「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」に向かいます♪

【16:00】「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」へチェックイン

OMO5京都祇園は、京都観光の中心地「八坂神社」の目の前で、京阪電鉄「祇園四条駅」より徒歩約5分、阪急電鉄「京都河原町駅」より徒歩約8分、市バス「祇園」下車すぐの、利便性抜群の立地にあります。周辺には、たくさんの有名老舗店舗が立ち並ぶので、ふらっとお買い物や食事に出かけられるところが◎

▶▶プチ情報:遊び心満載のアニメーション

チェックイン時にぜひ見てほしいのがエントランスの床!京都の四季をイメージしたプロジェクションマッピングが投影されているんです。エントランスからも趣向が凝らされている細やかな演出が気持ちを高ぶらせてくれますよ。気づいた人は数分間覗いてみてくださいね!

【16:30】おうち感覚の部屋でまったり

お部屋はキッチン付きのタイプ。2〜3人には十分すぎる広さです。(最大6人まで宿泊が可能なのだとか!)京都イメージの象徴となる舞妓さんや鳥居のイラストが施された可愛らしい行灯に加え、落ち着いた色合いの黄緑・ピンク・朱色でまとまったインテリアは見た目に華やかで、話が弾むお部屋です。

▶▶プチ情報:祇園てくてく茶会

※「鍵善良房(かぎぜんよしふさ)」の和菓子
和菓子を購入してきた旨をOMOスタッフへ伝えると、自身で茶臼で挽いた本格的な抹茶がいただけちゃうんです!ちなみに茶臼で引く抹茶の味は速度が重要で、お茶を立てる際は、前後縦に混ぜると細かい気泡が生まれ口溶け滑らかになるのだとか。自分で引いたひと味違った抹茶とお気に入りの和菓子をもってお部屋でまったり、観光巡りで少し疲れた心と体を癒やしてくださいね。

京都府京都市東山区祇園町北側264

3.55 1178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▶▶プチ情報:キッチン道具紹介

「今日は祇園ぐらし」というコンセプトのOMO5京都祇園は、キッチン付きのお部屋が人気。材料を持ち込んで料理してみるのもおすすめです◎京都現地の食材を買ってお部屋でワイワイ食べるのもいいですよね♪

【18:00】仕出しでお部屋ごはん

※「いづ重」のお寿司盛り合わせ
祇園伝統の仕出し料理がお部屋で味わえる"祇園おせわがかり"のサービスはぜひ使ってみて!予算や食べたいものの希望を伝えると、“祇園おせわがかり”がお店や料理を紹介してくれて、お部屋へ運んでくれるんです。気軽に有名店の食事が楽しめるだけでなく、祇園と聞くと高級料理で敷居が高いイメージがある人でも安心ですね。
※事前予約制のため、3日前までにご予約が必要です。詳細は以下リンクから。

【20:00】OMOベースで予定を立てる