小樽で過ごすクリスマス。「OMO5小樽 by 星野リゾート」にて「小樽オルゴールクリスマス」開催!

小樽を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO5小樽 by 星野リゾート」では、2022年12月1日(木)から12月25日(日)までの期間に、オルゴールが100個飾られたクリスマスツリーが登場する「小樽オルゴールクリスマス」が開催されます。レトロな街で過ごしながら、小樽ならではのクリスマスを楽しむイベントとなっております!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「小樽オルゴールクリスマス」の開催!

提供:星野リゾート
小樽を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO5小樽 by 星野リゾート」では、2022年12月1日(木)から12月25日(日)までの期間に、オルゴールが100個飾られたクリスマスツリーが登場する「小樽オルゴールクリスマス」が開催されます。これは、日本最大のオルゴール専門店がある小樽ならではのクリスマスイベントです。さまざまなジャンルのクリスマスソングが聞ける「オルゴールツリー」や、ホテル内でオリジナルオルゴールを制作することができますよ。レトロな街で過ごしながら、小樽ならではのクリスマスを楽しむイベントとなっております!

特徴1 オルゴールが 100 個飾られた「オルゴールツリー」

提供:星野リゾート
旅行者と街の住人をつなぐパブリックスペース「OMO ベース」には、オルゴールが100個飾られたオルゴールツリーが設置されております。オルゴールは「ジングルベル」などの定番クリスマスソングや、日本のクリスマスソングで有名なアノ曲など、さまざまなジャンルのクリスマスソングを約20曲揃っているそうですよ。お気に入りの一曲を見つけるのも楽しみのひとつです!

<クリスマスソング例>

・恋人たちのクリスマス
・I'll be home for christmas
・いつかのメリークリスマス
・With you~Luv mery X'mas
・クリスマス・イブ
・クリスマスソング
・クリスマスキャロルの頃には
・戦場のメリークリスマス
・雪のクリスマス
・G 線上のアリア
・クリスマスの 12 日
・Silent Night
・The First Noel
・サンタが街にやってくる
・Angels We Have Heard On High(荒野の果てに)
・O Holy Nigh(さやかに星はきらめき)
・O,Christmas Tree(もみの木)
・O du fröhliche(いざ歌え、いざ祝え)
・くるみ割り人形・行進曲
・くるみ割り人形・こんぺい糖の踊り

特徴2 デコレーションしてつくるオリジナルオルゴール

提供:星野リゾート
OMO ベースには、オルゴールをデコレーションできるスペースが用意されております。ベースとなるオルゴールに、クリスマスツリーやサンタクロース、「OMO」のパーツを飾り付けして、自分だけのオルゴールをつくることができますよ。小樽旅行での思い出の品になること間違いなし!

料金:1,600 円~(税込)
時間:15:00~20:00、8:00~10:00
場所:OMO ベース
対象:宿泊者

「小樽オルゴールクリスマス」概要

期間:2022 年 12 月 1 日~12 月 25 日
料金:無料
場所:OMO ベース
対象:宿泊者
3.48 3123
もっと満喫したかった!

朝食付き1泊2日で利用しました。 駅と小樽運河の間、小樽運河寄りに位置していて思ったより駅からは距離がありましたが、小樽運河はとても近いです。 リノベーションした建物はとても綺麗で、館内も落ち着いた雰囲気が残っていて居心地が良かったです!ロビーにはスタッフさんオススメのスポットなどが記されているマップがあったり、小樽オルゴールを貸し出していたりとひと工夫されているのも好きでした。 そして何といっても朝食ビュッフェが素晴らしい…!! 口コミで見てましたが、想像以上でした。 料理は地元をテーマにした?ものや、オシャレなもの、ご飯やパン、デザート、ドリンクまでとにかく種類が豊富で、どれも全部美味しそうで思わず取りすぎてしまいます。 食べたいものが多すぎて、ミニパンとても気になっていたのにお腹いっぱいで食べられなかったのが悔しいです。。本当に大満足でした! あとは、スタッフさんの中でコンシェルジュのように周辺のオススメスポットを色々教えてくれる方がいるそうで!他のお客さんも会話したりしていましたが、私たちは色々と予定を詰めて翌朝も早く出てしまったのでそれができず…せっかくなら詳しい人にオススメを聞いて、ゆっくりまわってもみたかったな〜と思いました。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する