イタリアンを楽しみたい学生さん注目!!味良しコスパ良しの「カプリチョーザ 町田モディ店」が気になる!

手軽に本格的なイタリアンを楽しみたい!そんなあなたに、カジュアルイタリアン「カプリチョーザ 町田モディ店」をご紹介します。ボリュームのある絶品イタリアンをリーズナブルで楽しめるので、学校帰りの学生さんや、休日に町田を訪れた際のお食事にぴったり!陽気でにぎやかな雰囲気の店内で、ママ友の集まりにお子様連れのおでかけ帰り、そして毎日頑張るあなたのおひとりさまランチを過ごしてみてくださいね♪老若男女に愛され続けるメニューや、賑やかで陽気な雰囲気の魅力をお伝えします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「カプリチョーザ 町田モディ店」の魅力とは?

「カプリチョーザ 町田モディ店」は、小田急 町田駅から徒歩すぐのカジュアルイタリアンレストラン。創業45周年、「イタ飯」ブームの火付け役として多くの方に愛されてきたお店なんです。(※アクセスの詳細は、町田モディのHPをご覧ください。)
長年愛され続ける「カプリチョーザ」は、学生さんに超オススメなんです!「カプリチョーザ」のお料理は、ボリュームがある本格イタリアン。それをリーズナブルに楽しめます!わいわい楽しめる雰囲気も最高ですよね◎気軽に絶品イタリアンを楽しんでみてくださいね。学校帰りや休日に町田で遊ぶ際には「カプリチョーザ 町田モディ店」へ!
提供:カプリチョーザ
「カプリチョーザ」は、3世代、4世代のファミリーも楽しめるお店なんです。豊富なメニューから好きなものを選んだりシェアしてみてくださいね。南イタリアの大衆食堂のような店内は、陽気で賑やかな雰囲気を演出しています。お子様連れの方や、お喋りに花が咲くママ友にも、フレンドリーで快適な空間を提供しているんです。誕生日や記念日のお祝いにもピッタリですよ!

創業45周年!カプリチョーザ創業の秘密とは!?

今年創業45周年を迎えた「カプリチョーザ」。長年愛され続ける理由の一つが、創業者の熱い想いにあります。創業者・本多征昭は憧れであったイタリアへ渡り、腕を磨きました。帰国後、開店した6坪のイタリアレストランが「カプリチョーザ」です。彼は「お客様の喜ぶ顔が見たい。」その一心で毎日調理場に立ち続けました。彼の死後も、レシピの強さや料理への情熱は受け継がれています。

本格派イタリアンメニューの数々

スパゲティ:トマトとニンニクのスパゲティ

最初にご紹介するのは、種類豊富なスパゲティメニューから「トマトとニンニクのスパゲティ」です。「カプリチョーザ」の看板メニューと言っても過言ではないほど、不動の人気を誇るスパゲティ。ガツンと効いたニンニクで、日頃の疲れも吹っ飛びます。食べ終わった頃にはスタミナ満タン、元気がみなぎること間違いなし。カプリチョーザのスパゲティは、レギュラーサイズでも乾麺130gを使用しているので、ボリュームも魅力です!

ピッツァ:生ハムとルッコラ

提供:カプリチョーザ
続いてご紹介するのは、本格ナポリピッツァから「生ハムとルッコラ」です。彩りがよく、綺麗な緑とピンクが鮮やかな逸品。塩っけのある生ハムが食欲をそそり、さっぱりするルッコラとの相性は抜群です。ピッツァは、メニューによってはハーフ&ハーフも選べるので、一つに絞れない!というときは利用してみてくださいね♫

一品料理:ライスコロッケ

提供:カプリチョーザ
続いてご紹介するのは、定番サイドメニューの「ライスコロッケ」です。元祖シチリア風の本格派の一品で、ミートソースがアクセントに。サクッとした衣を割ると、熱々のチーズがとろ〜っと溶けてくるんです。ボリューミーで満足感のあるメニューなので、シェアして頂くのがおすすめ。

デザート:カボチャのタルト

提供:カプリチョーザ
最後にご紹介するのは、「カボチャのタルト」です。ほっくほくで濃厚なフィリングは、カボチャをそのまま食べているかのような美味しさ。甘すぎず、舌触りが優しい生クリームが、タルト全体のバランスを整えてくれます。心がほっと温まる、食後のティータイムにぴったりです。

カプリチョーザでちょい飲みしない?

提供:カプリチョーザ 町田モディ店
実はカプリチョーザはアルコールドリンクの種類が豊富なのをご存知ですか?イタリアンといったら欠かせないワインから生ビール、角ハイボール、4種類のレモンサワーまで揃っているんです。中でもおすすめはカプリチョーザ厳選のオリジナルワイン!赤と白をご用意しており、グラスで税込460円なのでリーズナブルにイタリアンと共にワインを嗜めますよ。
提供:カプリチョーザ 町田モディ店
車で来られた方やお酒が苦手な方でも大丈夫!ノンアルコールのスパークリングワインやビールもご提供しているので、女子会やデートに自慢のイタリアンをつまみにコスパよくカプリチョーザでちょい飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか?

バースデープランでお祝いしちゃお!

提供:カプリチョーザ
カプリチョーザでは嬉しい誕生日の特典もあるんです!それは、デコレーションデザート1品とARを使ったオリジナルフォトフレームでの写真撮影です。前日までにご予約いただいたお客様には、乾杯ドリンク1杯(4名様まで)も付いてくるんだとか♪ぜひチェックしてみてくださいね。

お子様連れの方に嬉しいサービスも

提供:カプリチョーザ
また、お子様連れの方にも嬉しい「キッズメニュー」も充実しています。おもちゃ付きメニューもあり3種からお選びいただけます。家族連れの方が安心してお食事を楽しめる工夫が満点のお店なんです。

カジュアルイタリアンなら「カプリチョーザ」で決まり!

いかがでしたか?本記事では「カプリチョーザ 町田モディ店」をご紹介しました。老若男女に愛されるお店を、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)
予約する

カプリチョーザ 町田モディ店

東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ 9階

3.05 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク