夏こそすき焼き・しゃぶしゃぶをいただく!浅草の老舗「ちんや 浅草本店」でスタミナつけよう!

もうすぐ暑い夏がやってきますね!暑さに負けない体づくりに、お肉でスタミナをつけませんか?今回ご紹介するのは浅草駅から徒歩およそ8分のところにある浅草で最も古いすき焼き店「ちんや 浅草本店」。大正モダンな内装と質の良いお肉でのすき焼きが話題のこちらのお店の魅力をたくさんお伝えします。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ちんや 浅草本店」とは?

「ちんや 浅草本店」とは浅草駅から徒歩およそ8分のところにあるすき焼き、しゃぶしゃぶなどをいただくことのできるお店です。明治13年に創業された老店舗で、何世代に渡り愛されてきたこちらのお店には魅力がたくさんありますよ。
提供:ちんや 浅草本店
こちらのお店には、大正モダンな完全個室席から、人数によって襖や障子で仕切りもできる大広間があり、用途によって使い分けることができますよ。店内はノスタルジックな老舗の落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができる空間が広がっていますよ。

「ちんや」のこだわり

牛肉へのこだわり

提供:ちんや 浅草本店
まず「ちんや 浅草本店」は牛肉へのこだわりが一流なんです。サシの入り方が過剰ではなく、赤身の旨味と脂の甘味がバランスの良い「適サシ肉」を使っており、じっくり熟成させることで胃もたれせず、香りも良いすき焼きをいただくことができます。

割下へのこだわり

提供:ちんや 浅草本店
牛肉に続いて、割下にもこだわっているのが「ちんや 浅草本店」の魅力。「ちんや」の割下の特徴は、”甘味の強さ″。しかし、甘めなのに、しつこくないんです。肉自体の旨味を最大限引き出すこちらの割下は他ではいただくことのできない絶品ですよ。

暑い夏こそ『贅沢しゃぶしゃぶ』で暑気払い

ちんやのすき焼きと並ぶ人気のしゃぶしゃぶは、暑い夏にぴったり。熟成適サシ肉をポン酢やゴマだれでサッパリいただけるので、食欲がなくなるこれからの時期におすすめですよ。贅沢しゃぶしゃぶで暑気払いしてみてはいかが?

豪華なランチタイムがお得すぎる!

提供:ちんや 浅草本店
こちらのお店のランチではすき鍋御膳、肉まぶし御膳に始まり、お昼のすき焼きセット、お昼のしゃぶしゃぶセットがそれぞれ3種類ずつ用意されていますよ。ディナーよりもお手軽に「ちんや」のお食事をいただくことができるランチはお得感満載ですよ。

ディナータイムは豪華なコースでゆっくりと。

こちらのお店のディナーはすき焼き、しゃぶしゃぶともにコースでご用意。それぞれお好みに合わせて3種類のコースの他、単品でのご注文もできます。コースでいただくので、ゆっくりと美味しいお肉を堪能して、暑い夏を乗り切りましょう♪

今年の夏は豪華に暑気払い!

提供:ちんや 浅草本店
いかがでしたか?すき焼き・しゃぶしゃぶを食べたくなったのではないでしょうか。今年の夏も暑くなりそうです!ちんや浅草本店で、豪華な暑気払いしてみませんか?とっても魅力的なお店なので、ぜひみなさん足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

予約する

ちんや 浅草本店

東京都台東区花川戸2-16-1言問橋西交差点

3.12 012
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください