食べて呑んでの旅行もたまにはイイよね♪女子旅札幌1泊2日プラン

有名な観光地、北海道・札幌。海鮮やジンギスカン、ラーメンやサッポロビールなど沢山の美味しいものがありますよね。旅行で観光を満喫するのも良いですが、女子旅なら美味しいご飯やお酒を堪能する旅行も良いのではないでしょうか。そこで今回は食やお酒中心の食べ呑み倒れ!1泊2日プランをご紹介します。(情報は記事公開時点のものです。最新情報はHP等で確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】

[12:00] すすきの駅 到着

まずは、新千歳空港から電車で約1時間の「すすきの駅」に向かいます。すすきの駅は沢山の居酒屋さんや美味しいご飯があるので、食べ呑み倒れの旅にはもってこいの駅なんですよ。今回はお酒を飲むのであえて電車移動をしちゃいましょう。

詳細情報

[12:30] 二条市場でランチ

すすきの駅に着いたらまず向かうのは、「二条市場」です。北海道といえば海鮮ですよね。駅からは徒歩約10分のところにあるため、アクセスも良好です。とっても美味しい牡蠣や蟹、雲丹など海の幸が沢山用意されています。
お腹が空いた頃だと思うので、海鮮丼を食べちゃいましょう。食べ歩きの旅も楽しいですよね。友人と相談しながら、北海道最初のご飯を堪能してみてくださいね。食べ応え抜群のお魚は満足感バッチリですよ。

詳細情報

二条市場

北海道札幌市中央区南3条西1-2

3.18 561

[15:00] 白い恋人パークでお菓子作り体験

続いて向かうのは、二条市場から電車で約30分のところにある「白い恋人パーク」です。せっかく札幌に来たのなら、観光地にも訪れたいですよね。白い恋人は北海道のお土産として有名で、老若男女に好かれ続けるお菓子です。
パーク内は海外に来たかのような作りになっており、映えスポットもたくさんです。なんと、ここではお菓子作り体験ができちゃうんです。コースによって所要時間や料金が異なるので、ぜひ調べてから訪れてくださいね。

詳細情報

[17:30] 定番観光スポットの札幌市時計台へ

続いて向かうのは、「札幌市時計台」です。ここも「白い恋人パーク」同様、観光地として有名なスポットなんですよ。サイズ感などは訪れてみてのお楽しみにしましょう。「白い恋人パーク」からは電車で約30分のところにあります。
1878年からあるこちらの時計台は、歴史的建造物としても知られています。有名なクラーク博士の提案によって、農学生の講堂として建てられてんだとか。時計台の前で写真を撮っても思い出になりますよね。試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

[19:00] ジンギスカンで至福のひと時を。

さあ、観光スポットを巡った後は北海道名物のジンギスカンを堪能しましょう。札幌市時計台から徒歩約15分のところにある「成吉思汗だるま 本店」は、ジンギスカンの名店なんですよ。ちなみにジンギスカンとは羊の肉です。
臭みがあると嫌厭されがちなジンギスカンですが、本場のジンギスカンは一味違います。筆者も最初は苦手でしたが、北海道で食べたジンギスカンはとっても美味しかったんです。是非キンキンのビールと共に、ジンギスカンを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

成吉思汗だるま 本店

北海道札幌市中央区南5条西4-4 クリスタルビル1階

3.39 212

[21:30] ホテルでゆったりと。

ジンギスカンを堪能した後は、旅の疲れを癒しに、お酒や限定の飲み物などを買ってホテルに向かいましょう。今回の旅で泊まるホテルは「すすきのグランベルホテル」です。こちらのホテルは成吉思汗だるま本店から徒歩約5分のところにあります。
こちらのホテルにはBARもついているため、呑み足りないという方はBARに行っても良いかもしれません。2022年11月現在は〜23:00(L.O.22:30)のため注意が必要です。次の日のためにも疲れをしっかりとっちゃいましょう。

詳細情報

rakutenで見る

すすきのグランベルホテル

北海道札幌市中央区南5条西2-6−2

3.43 116
新しくて綺麗! ホテルの裏側

2021オープンということで、ピカピカです😊 新しくて綺麗なホテルはやっぱり良いですね。 サウナはありませんが、大浴場と露天風呂があります。 クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ありました。 手荷物を少なくできるのは嬉しいです😊 ただ、札幌グランベルの方がお風呂は広かったなぁ〜と思いました。 部屋着はワンピースタイプで、肌触り良かったです。 お部屋は寝るだけでしたので、狭いタイプですが、それでもテーブルとイスがあり、充分な空間があったように思います。 ベッド下に荷物を置けるように、ベッドがちょっと高くなってました。 ベッド周りにコンセントあり。 携帯を置けるスペースあり。 今回のお部屋は、洗面台とトイレが一緒で、そこはちょっと狭いかな〜と思いました。 気になる方はセパレートタイプを選んで下さいね😅 立地はすすきのの、端っこです。 すすきので飲んで帰るには良いかもしれません。 大通りまで徒歩圏内ですが、ちょっと遠いかなぁ… 豊水すすきのの、地下鉄駅の出入り口が目の前にあるので、地下鉄を利用する場合は良いかもです。 東豊線です…。 この辺りは一通が多い通りになっているので、右折右折でぐるっと周って駐車場にたどり着いた感じです💦 駐車場入り口の切り替えスペースが狭く、車のハンドル操作がちょっと大変そうでした… チェックイン、チェックアウト後も、1時間300円で停めておく事ができた事、出し入れ自由だったので、その辺は良かったです。

【2日目】

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する