• はてぶ
  • あとで
お茶屋がつくった抹茶ドリンク・スイーツ専門店。阪急西宮にて「一〇八抹茶茶廊」オープン

2022年12月14日(水)、「一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店(FC店舗)」がオープンします。「一〇八抹茶茶廊」は、抹茶ドリンク・スイーツの専門店で、関西初出店となります。また阪急西宮ガーデンズ店の限定メニューとして、「抹茶麺を使用した冷麺」の販売も予定されています。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店」オープン

オープン日:2022年12月14日(水)

2022年12月14日(水)、「一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店(FC店舗)」がオープンします。「一〇八抹茶茶廊」は、抹茶ドリンク・スイーツの専門店で、関西初出店となります。また阪急西宮ガーデンズ店の限定メニューとして、「抹茶麺を使用した冷麺」の販売も予定されています。
日本文化を代表する「お茶」。「一〇八抹茶茶廊」は、その最高峰である抹茶の多彩な魅力を多くの人に知っていただくためにつくった抹茶ドリンク、スイーツ専門店です。抹茶のおいしさはもちろん、文化的背景や新しい抹茶の楽しみ方が、お子様から若い方、そしてお年寄りにまで伝わっていくことを願っています。
煩悩の数で知られる『一〇八』は、お茶にも関わりの深い数字です。『茶』の文字を分解すると、草冠は十が2つになるので20。下のつくりは八十八になるので88。20+88で合計108となります。日本では茶寿という108歳を祝う習慣もあり、一〇八は健康と幸せを意味する縁起の良い数字なのです。
抹茶は茶葉を丸ごと食すため、安心・安全を考えて生産が難しい希少なオーガニックにこだわっているそうです。抹茶の難点であった『残留農薬』の問題を解決し健康志向を誠実に追求します。
抹茶を練りこんだ自家製生地で店舗で焼き上げる今川焼がオススメ。一〇八抹茶茶廊では店舗でオリジナルの粉に抹茶を練りこんで生地をつくり、丁寧に焼き上げているそうです。餡は、定番の商品と季節の餡の計6種類を販売しています。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■一〇八抹茶茶廊 阪急西宮ガーデンズ店
オープン日:2022年12月14日(水)
所在地:阪急西宮ガーデンズ本館1階 Gardens Kitchen内
TEL:0798-65-8200
営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)

阪急西宮ガーデンズ

兵庫県西宮市高松町14-2

3.85 2288
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する