茨城県の冬の味覚を思う存分堪能。「BEB あんこうクリスマス」開催

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」は、2022年12月1日(木)から12月25日(日)までの期間、茨城県の冬の味覚・あんこう尽くしのクリスマスイベント「BEB あんこうクリスマス」を今年も開催します。今年は「あんこうクリスマスツリー」があんこうの生息する深海をイメージした仕様に進化しました!青いライトやピカピカと光るあんこう型のオーナメントで装飾したツリーです。こたつでクリスマスの雰囲気を楽しめるように、あんこうをモチーフにした本イベント限定の「あんこうサンタケーキ」を新たに用意しました。パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」には、光で仲間を集める「あんこうこたつ」や、あんこう料理のオリジナルバッチがもらえる「あんこうガチャ」が今年も登場します。さらに、クリスマスを茨城らしく、ユニークに楽しむことができるイベントです。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「BEB あんこうクリスマス」が開催

提供:星野リゾート
「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」は、2022年12月1日(木)から12月25日(日)までの期間、茨城県の冬の味覚・あんこう尽くしのクリスマスイベント「BEB あんこうクリスマス」を今年も開催します。今年は「あんこうクリスマスツリー」があんこうの生息する深海をイメージした仕様に進化しました!青いライトやピカピカと光るあんこう型のオーナメントで装飾したツリーです。こたつでクリスマスの雰囲気を楽しめるように、あんこうをモチーフにした本イベント限定の「あんこうサンタケーキ」を新たに用意しました。パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」には、光で仲間を集める「あんこうこたつ」や、あんこう料理のオリジナルバッチがもらえる「あんこうガチャ」が今年も登場します。さらに、クリスマスを茨城らしく、ユニークに楽しむことができるイベントです。
提供:星野リゾート
「東のあんこう、西のふぐ」と言われるように、あんこうは茨城県を代表する冬の味覚です。「星野リゾート BEB5土浦」は、2021年も茨城の冬の味覚であるあんこうをテーマにしたイベントを開催されています。昨年の参加者からは、「あんこうが意外と可愛くて、思い出に残る写真を沢山撮れた。」「普段とは違うユニークなクリスマスを過ごせた。」といった感想を送られ、今年も開催することになりました。

特徴①深海をイメージした「あんこうクリスマスツリー」

提供:星野リゾート
TAMARIBA には、あんこうが生息する深海をイメージした高さ約 2m の「あんこうクリスマスツリー」が登場します。深海の色をイメージした青いライトと、ピカピカと光る立体的なあんこう型のオーナメントで装飾。ツリー全体を深海に見立て、オーナメントは深海を泳ぐあんこうをイメージして作られています。普段のクリスマスとは一味違う装飾で、クリスマス気分を盛り上げます。

特徴②限定「あんこうサンタケーキ」と、 光で仲間を集める「あんこうこたつ」

提供:星野リゾート
「あんこうこたつ」が TAMARIBA に登場します。こたつは、天板に大きくあんこうが描かれており、実際のあんこうを模して、ちょうちんのような背びれの一部が光る作りです。深海ではあんこうがエサとなる魚を誘うための光も、TAMARIBA では、クリスマスを一緒に過ごす仲間を集めるための光になります!さらに、こたつでクリスマス気分を味わえる本イベント限定の「あんこうサンタケーキ」があります。ショートケーキをベースに、あんこうの口や目などがチョコレートでデコレーションされた、ここでしか食べられないケーキです。可食部が多いあんこうのように、デコレーション部分も余すことなくおいしく食べられますよ。

■「あんこうサンタケーキ」概要

提供:星野リゾート
料金 :1 つ 5,500 円(税込)*1 つで4名分目安です。
予約 :電話(029‐825‐0501)にて 8 日前までに予約
提供時間:15:00~21:00
個数 :1 日 5 つまで

特徴③クリスマスプレゼントがもらえる「あんこうガチャ」

提供:星野リゾート
TAMARIBA に設置される「あんこうガチャ」は、1組1回無料で回すことができます。中から出てくるのは、BEB5 土浦オリジナルの缶バッチ。全3種類の缶バッチには、あんこう鍋やあん肝などあんこうの代表的な料理が描かれています。何が出るかはお楽しみです。

「BEB あんこうクリスマス」概要

期間:2022年12月1日(木)から12月25日(日)
料金:無料
場所:パブリックスペース「TAMARIBA」
時間:24 時間
対象:宿泊者限定

星野リゾート BEB5土浦

茨城県土浦市有明町1−30

3.29 143
ロードバイク好きにはたまらない

✔︎ 特製メロンソーダは24時間注文可 ✔︎ ロードバイク好きにはたまらないホテル ✔︎ 24時間営業してるカフェがホテル内にある ✔︎ SDGsもあり、アメニティは最小限 ✔︎ Halfで泊まれば安く泊まれる 【 接客 】 接客は全体的にとても気持ち良い( ˊᵕˋ ) 女性も男性も笑顔で良かったなあ◎ iPadでのチェックインなどスマートで 近代的かつシンプルでカッコ良い💐 【 飲食 】 基本素泊まりだけど、朝食券で 近くのカフェで安く食べられたり 夜もクーポンなどがあります🎫 デリバリーも注文してOKだそうで ワイワイガヤガヤもできそうです🤭 メロンソーダは美味しかったな〜! メロンに炭酸入ってアイスも食べれて まんまメロンソーダって感じでした🍈💕 【 部屋 】 パジャマはレンタル制(+200円) アメニティもチェックイン時に選びます! 色々設備はシンプルかつスマートにされてて ドライヤーもサロニアなどで高評価✨ ただ、内装がほぼOMO大塚と同じかな🥲 そこはちょいと違いが欲しかったなあ… 【駐車場】 駅直結なのでどうなのだろう、 ホテルに要確認です!すいません🚘 【その他】 ・カフェは完全キャッシュレス ・自分で絞って作れるモンブランもあり ・ロードバイク置きなど色々ある ・ロードバイクのレンタルもあるよ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する