ご飯食べに行くよ、全員集合!カジュアルイタリアン「カプリチョーザ オリナス錦糸町」で楽しく過ごす方法

手軽に本格的なイタリアンを楽しみたい!そんなあなたに、カジュアルイタリアン「カプリチョーザ オリナス錦糸町」をご紹介します。ママ友の集まりにお子様連れのおでかけ帰り、そして毎日頑張るあなたのおひとりさまランチにぴったりなお店。老若男女に愛され続けるメニューや、賑やかで陽気な雰囲気の魅力をお伝えします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「カプリチョーザ オリナス錦糸町」の魅力とは?

長年愛されている「イタ飯」

「カプリチョーザ オリナス錦糸町」は、「オリナス錦糸町」の4階にあるカジュアルイタリアンレストラン。創業45周年、「イタ飯」ブームの火付け役として多くの方に愛されてきたお店なんです。そんなカプリチョーザには有名芸能人ファンも多いんですよ。
「オリナス錦糸町」は、約100店舗のショップやレストラン、そして映画館のある商業施設。東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分、JR総武線「錦糸町駅」より徒歩5分のアクセスです。気軽なデートやおでかけにピッタリの場所ですよ。映画やショッピングを楽しむ前後に「カプリチョーザ オリナス錦糸町」で美味しいひとときを過ごしてみては?

どんなシーンでも利用できる快適な空間♪

提供:カプリチョーザ
ボリュームのある本格イタリアンが楽しめる「カプリチョーザ」は、3世代、4世代のファミリーも楽しめるお店です。南イタリアの大衆食堂のような店内は、陽気で賑やかな雰囲気を演出。お子様連れの方や、お喋りに花が咲くママ友との集まりにも、フレンドリーで快適な空間を提供しているんです。誕生日や記念日のお祝いにもピッタリですよ!テーブル席やBOX席、カウンター席やテラス席があるので、様々なシーンで利用できます。

テラス席からのお花見も♡

提供:カプリチョーザ
開放感のあるテラス席。どのシーズンもオススメですが、春の時期は特にオススメなんです!それは桜が見えるから。テラス席の目の前には、錦糸町公園があり桜が咲くんです。美味しいイタリアンとお花見を一緒に楽しめちゃいますよ。

本格派イタリアンなメニューの数々

スパゲティ:トマトとニンニクのスパゲティ

提供:カプリチョーザ
最初にご紹介するのは、種類豊富なスパゲティメニューから「トマトとニンニクのスパゲティ」です。「カプリチョーザ」の看板メニューと言っても過言ではないほど、不動の人気を誇るスパゲティ。ガツンと効いたニンニクで、日頃の疲れも吹っ飛びます。食べ終わった頃にはスタミナ満タン、元気がみなぎること間違いなし。カプリチョーザのスパゲティは、レギュラーサイズでも乾麺130gを使用しているので、ボリュームも魅力です!

ピッツァ:生ハムとルッコラ

続いてご紹介するのは、本格ナポリピッツァから「生ハムとルッコラ」です。彩りがよく、綺麗な緑とピンクが鮮やかな逸品。塩っけのある生ハムが食欲をそそり、さっぱりするルッコラとの相性は抜群です。ピッツァは、メニューによってはハーフ&ハーフも選べるので、一つに絞れない!というときは利用してみてくださいね♫

一品料理:ライスコロッケ

提供:カプリチョーザ
続いてご紹介するのは、定番サイドメニューの「ライスコロッケ」です。サイドメニューにも関わらずとても高い人気を誇り、「アメトークコロッケ芸人」でも紹介されています。元祖シチリア風の本格派の一品で、ミートソースがアクセントになっています。サクッとした衣を割ると、熱々のチーズがとろ〜っと溶けてくるんです。ボリューミーで満足感のあるメニューなので、シェアして頂くのがオススメ!

デザート:カボチャのタルト

提供:カプリチョーザ
最後にご紹介するのは、「カボチャのタルト」です。ほっくほくで濃厚なフィリングは、カボチャをそのまま食べているかのような美味しさ。甘すぎず、舌触りが優しい生クリームが、タルト全体のバランスを整えてくれます。心がほっと温まる、食後のティータイムにぴったりです。

お子様連れの方に嬉しいサービスも

提供:カプリチョーザ
また、お子様連れの方にも嬉しい「キッズメニュー」も充実しています。可愛らしい車の器に乗ったスパゲティ、パンケーキの2種類が選べます。ドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題付きで、ガチャガチャ、塗り絵のサービスも嬉しいですね。家族連れの方が安心してお食事を楽しめる工夫が満点のお店なんです。

バースデープランでお祝いしちゃお!

提供:カプリチョーザ
カプリチョーザでは嬉しい誕生日の特典もあるんです!それは、デコレーションデザート1品とARを使ったオリジナルフォトフレームでの写真撮影です。前日までにご予約いただいたお客様には、乾杯ドリンク1杯(4名様まで)も付いてくるんだとか♪ぜひチェックしてみてくださいね。

カジュアルイタリアンなら「カプリチョーザ」で決まり!

提供:カプリチョーザ
いかがでしたか?本記事では「カプリチョーザ オリナス錦糸町」をご紹介しました。老若男女に愛されるお店を、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

詳細情報

予約する

カプリチョーザ オリナス錦糸町

日本、東京都墨田区太平4-1−2

3.18 333
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク